

幻の、打ち上げ

主催者の都合で幻となってしまった「ウォリアーダッシュ」の打ち上げを江坂の人気焼肉店「」で開催した

140315哲009

本日のお品書き
140315哲010
飲み放題付きのスペシャルコース♪

塩煮込み
140315哲012
これでご飯が二杯は食べれる♪

てな訳で早速ライス(大)注文!
140315哲017

お肉の一品2種
140315哲016
ミノ湯引きと腿のタタキ?

鮮度抜群 刺身3種盛り合わせ
140315哲018

当然オンザライス!
140315哲019

黒毛和牛握り3種
140315哲020

哲サラダと黒毛和牛A5ランクのテールスープ
140315哲021

厚切り特上タンと厚切りイチボ
140315哲022

厚切りカイノミと厚切りカクマク
140315哲024

バラしゃぶ焼き
140315哲027

片面レアで
140315哲002

ご飯を巻いて食べたら最高♪
140315哲001

〆の冷麺
140315哲003

デザートのパンナコッタまでウマ~~!
140315哲004

ウォリアーダッシュが楽しめなかったのは残念だけど
美味しいお肉いっぱい食べれたのは大満足!!

第十回ブランド牛フェアー

豊崎の「キッチンきたうち」で開催された「第十回ブランド牛フェアー」に参加してきた

今月のお肉は群馬の「増田牛」
炊いた餌で育てているとの事で楽しみ♪
140222きたうち000

先ずはビュッフェのビーフコロッケ、ローストビーフ、煮牛、煮込みハンバーグなど
140222きたうち004

増田牛のランプ登場!
140222きたうち005
ロースと言われても分からないぐらい柔らかくてジューシー♪

肉たっぷりのカレ~♪
140222きたうち006

これ焼きますよ~!って見せてくれたカイノミ
140222きたうち007

焼けた♪
140222きたうち008
結構刺しが入っていたけれどアッサリして柔らかい

バラの盛り合わせ
140222きたうち009

更に脂が乗っていて柔らかい!
140222きたうち010

巨大なクラシタ
140222きたうち011

これまた食べ応えがあってウマい!
140222きたうち012

パンがあったのでカレーパンで〆
140222きたうち013

お腹いっぱい大満足!
生産者の増田さんにも色々話が聞けて楽しかった

チーム肉2月のミーティング

2月は28日までしか無いのでこじつけて「にぃくの日」と言う事で2月19日にミーティング
場所は我らが「ポッサムチプ

本日のお題は「ホルモンにまみれて〆はステーキ丼!」

てな訳で
生もの盛り
140219ポッサムチプ002
左から生センマイ、チレ刺し、ミノ湯引き、ハート刺し

タンのお寿司
140219ポッサムチプ003

ハラミユッケ
140219ポッサムチプ004

塩ツラミ
140219ポッサムチプ005

テッチャン
140219ポッサムチプ006

脂付きハート
140219ポッサムチプ007

ヘレ
140219ポッサムチプ008
熟成醤油山葵にメッチャ合う!!

塩ホルモン盛り
140219ポッサムチプ009
アカセン、センマイ、サガリ、ミノサンド、ハチカブ、小腸

タレホルモン盛り
140219ポッサムチプ010
ミノ、ハチノス、コリコリ、タンシタ、レバー、ウルテ、ネクタイ?、ダイチャン、チレ

ナムル盛りとキムチ盛り
140219ポッサムチプ011

ステーキ丼
140219ポッサムチプ012
広げたらメッチャ大きいクラシタのステーキ
ご飯にもそぼろ、卵、高菜、沢庵などが入っててウマ~~~!

牛骨スープ
140219ポッサムチプ000
ここのスープは何時もウマい!

ソフトクリームGODIVAのリキュールがけ
140219ポッサムチプ001

全部で20種類以上のホルモンにヘレにステーキに今夜も大満足!!

チーム肉1月のミーティング

2014年初めてのチーム肉ミーティングは大国町の「三麗」で
レベル高いのに何時も空いているなぁ、と思っていたら本日は満席!
131229三麗000

常連のゆうちゃん之助さんが”一応”ナムル盛りとキムチ盛りを頼んでおいてくれました(笑)
131229三麗001

塩タン
131229三麗002
適度な歯応えと柔らかさ♪

塩ミノ&塩ツラミ
131229三麗004
ウマいけど若干塩がキツかったかな?

タレのツラミとロース
131229三麗005
ヤバい!

テッチャンとカルビ
131229三麗006
ご、ご飯が…

ハラミ
131229三麗007
メッチャ綺麗なハラミ♪
こりゃ堪らん!
てな訳で

ハラミ&ツラミオンザ(大)ライス♪
131229三麗009
こりゃあヤバウマですな!

アカセン、ココロ、コリコリ、ゲタカルビ
131229三麗010
どんどん頼んじゃおう!

ゲタカルビも綺麗♪
131229三麗011

ハラミウマかったのでもう一丁!
131229三麗012

そういやバラ未だ頼んでなかった!
131229三麗013

テールスープで〆♪
131229三麗014
スープの塩加減は良かった!

お腹いっぱい、大満足のミーティングだった(^^♪

ポッサム&熊澤初詣で

二日前に思わずフライングで焼肉初めをする前に予約していたポッサムチプ

とその前に「酒商熊澤」を覗いてみたら超満ちくりん!

てな訳で今年初めてのポッサムチプ♪
店内満員御礼でゆうちゃん之助さんと仲良くカップル席になってしまった(^^;)
140104ポッサム&熊澤初詣019

先ずはミスジと三角バラのレアユッケ寿司
140104ポッサム&熊澤初詣020
ミスジも

140104ポッサム&熊澤初詣001
三角バラもトロけてウマ~~!

レアユッケはさっぱり目な味付けでウマい!
140104ポッサム&熊澤初詣003

ウワミスジのたたき風カルパッチョ薄切りと厚切り
140104ポッサム&熊澤初詣006
薄切りと厚切りで味付けを変えてあるのが憎い♪

厚タンと厚切りツラミ
140104ポッサム&熊澤初詣007
良いタン、ツラミは厚切りにしたら更にウマい!

焼くのが2人分だけで余裕があったので久々に断面撮り♪
140104ポッサム&熊澤初詣010
我ながらイイ焼き加減!

かいのみステーキ
140104ポッサム&熊澤初詣009
これで一人分!
もろみ醤油がメッチャいい味出していてウマ~~!
山葵、塩麹マスタードを付けて食べてもウマい!

思わずライス大注文!
140104ポッサム&熊澤002

かいのみオンザライス♪
140104ポッサム&熊澤初詣012

塩もの盛り合わせ
140104ポッサム&熊澤初詣014
千本スジ、ミノ、ハチカブ、但馬牛のマルカワ

ホルモン盛り
140104ポッサム&熊澤初詣015
こてつ、赤セン、ダイチャン、タケノコ、ハチノス、ウルテ
辛味噌でご飯がススム!

厚ハラミ
140104ポッサム&熊澤初詣017
神戸もんと九州もんの二種類だそう

〆の年明け味噌ラーメン
140104ポッサム&熊澤初詣018
漬けにしたソトヒラ4枚も入ってボリューム満点!
麺は喜多方の縮れ麺だそう
かなり本格的な味噌ラーメンだった

お腹いっぱいになったところで時間が未だ早かったのでもう一度熊澤に行ってみる事に
140104ポッサム&熊澤004

無事空いていたので潜入
140104ポッサム&熊澤003
泡飲んだよ♪

新年は初詣が忙しい!
次はどの店に行こうか(笑)
