

寿司新年会

職場の新年会でJR尼崎の「寿司 なかがわ」に行って来た

肉以外も好きってことを分かって貰わねば(笑)!

てな訳で
突き出しのフグの皮ポン
130124寿司なかがわ新年会000
いきなりのフグ攻撃♪
ビールが進む!

刺身盛り合わせ
130124寿司なかがわ新年会001
豪華で綺麗な刺身盛り合わせ!
トロ、鯛、カンパチ、サーモン、蛸、烏賊、タイラギ、鯖、甘海老と9種盛り♪

ここから寿司三昧!
イカ、マグロ、タイ、甘海老、鰤
130124寿司なかがわ新年会002

鯖、クルマエビ、ゲソ、サーモン、タイラギ
130124寿司なかがわ新年会003

ずわいがに
130124寿司なかがわ新年会005

カンパチ
130124寿司なかがわ新年会006


130124寿司なかがわ新年会007

イクラ
130124寿司なかがわ新年会008

トロ
130124寿司なかがわ新年会009

蒸穴子
130124寿司なかがわ新年会010


130124寿司なかがわ新年会011

〆の芽葱
130124寿司なかがわ新年会012

全て甲乙つけがたい程ウマ~~!
スタッフ皆大満足♪

末廣鮨

東京出張の帰り、途中下車して寿司を食べに行きました。
清水の「末廣鮨」、政治家なども来る知る人ぞ知る名店らしいです。

120902末廣鮨

メロンがなんでこんなにようけ置いてあるんやろう?
120902末廣鮨009

ミネラルウォーターはFUJI
120902末廣鮨010

海老と貝がいきなりウマ~~!
120902末廣鮨011

イクラが小鉢にいっぱい!
120902末廣鮨012
これだけでイクラ丼出来ます。

鯛の昆布締め
120902末廣鮨014
これまたウマ~~!

マグロの脳天を焼いたの
120902末廣鮨015
結構大ぶりでボリュームあります。
しかもウマ~~!

「はいっ!」って手渡された煮鮑
120902末廣鮨016
デカいけどめちゃくちゃ柔らかく煮てあるので簡単に食べられます。
これもウマ~~~!

気になる礼文島のうに
120902末廣鮨017

と思ってたらビックリする切り方で入れてくれました。
120902末廣鮨018

何重にも重なった雲丹のミルフィーユ!!
120902末廣鮨018
これだけでウニ丼余裕で行けます!

先程の煮鮑を空揚げに
120902末廣鮨020
メッチャ贅沢!ケチって無さ過ぎ!!

蛤のお吸い物
120902末廣鮨021
大きな蛤の出汁が出てウマ~~!

中トロ
120902末廣鮨022


120902末廣鮨000


120902末廣鮨001

蒸穴子
120902末廣鮨004

煮蛤
120902末廣鮨005

ねぎとろ
120902末廣鮨006

鮨も間違いなく全部ウマ~~!

そしてデザートは必殺のメロン・ブランデー!!
120902末廣鮨007
メロン1/4頂きました。

贅沢し過ぎ!!でもウマかったです♪

初体験♪

銀座の寿司初体験!
青空(はるたか)」へ行って来ました。

100925青空RIMG0066
雑居ビルの3階にあるので初めは通り過ぎてしまいましたが無事到着。

緊張して30分以上前に着いたので表で時間潰したり写真撮ったり…
100925青空RIMG0067

店の門構えはしっかりしています。
100925青空RIMG0069

カウンターだったら緊張するし他のお客さんの手前写真撮れなかったと思いますが座敷だったので一安心。
100925青空RIMG0070

銀杏。
100925青空RIMG0074
いつもより大きくて美味しい、気が…

眞子鰈と鰹。
100925青空RIMG0075
鰹の皮目の炙り具合が素晴らしい!
香ばしさ爆発です。

鰻の白焼き。
100925青空RIMG0081
浜名湖産の天然鰻だそうです。
身が分厚く噛んだら上品な脂が口の中に広がります。
100925青空RIMG0082

生うに三種。
100925青空RIMG0083
壱岐、淡路、唐津。
全部西日本やん!

鱧しゃぶと鱧の骨だし汁
100925青空RIMG0085
だし汁の香りが堪りません。
もうちょっと大きなお椀で頂きたいぐらいでした。

鰆の塩焼き。
100925青空RIMG0087

からすみ。
100925青空RIMG0088
塩辛過ぎず硬過ぎず。

新烏賊。
100925青空RIMG0092
シャキシャキとした歯応えはあるもののメチャクチャ柔らかい!

赤身。
100925青空RIMG0094
中トロ。
100925青空RIMG0096
大トロ。
100925青空RIMG0098

〆鯖。
100925青空RIMG0099
背中も気になるので撮ってみました。
100925青空RIMG0100
最小限の〆具合。

いくら。
100925青空RIMG0102
いくらそのものより軍艦の海苔の風味、美味さに感動!
今まで食べた中で一番美味い海苔でした!!

赤貝。
100925青空RIMG0104
礒の香りとシャキコリッとした歯応えが凄い。

車海老(頭・尻尾)
100925青空RIMG0105
頭にはきちんとみそも付いていました。

鰤。
100925青空RIMG0107
大トロかと思ったぐらい綺麗な鰤。
脂の乗りも上品ながらしっかり!

こはだ。
100925青空RIMG0109
これも背が気になって。
100925青空RIMG0110

蒸し鮑。
100925青空RIMG0112
これまた柔らかい。

蒸し穴子。
100925青空RIMG0113
本日の柔らかさんNo.1。
口の中でトロけました。

玉子。
100925青空RIMG0114
殆どしっかりしたカステラ。

ココから追加注文の嵐。

鉄火巻き。
100925青空RIMG0115
鮪美味しかったし海苔最高だったので…

鰤。
100925青空RIMG0117
個人的に握りで一番美味しかったのでリクエスト注文。

干瓢巻き。
100925青空RIMG0119
干瓢の甘味と海苔の風味が合います。

山葵巻き。
100925青空RIMG0120
美味い寿司屋は当然山葵も美味い!
山葵の辛さと海苔の風味の当然合います。

眞子鰈。
100925青空RIMG0121
つまみに出てきた眞子鰈を握りで。

いやぁ、緊張したけど大満足でした。
カウンターで正々堂々とたのめる日が来るかな?
