

ヤマザキ真夏のパン祭り?

近所の御機嫌スーパー田中屋のパンの品揃えには目を惹くものがあるので買ってみた

ロシア
140823ヤマザキ真夏のパン祭り000
どこが?

しかも小ロシア
140823ヤマザキ真夏のパン祭り001
割とおっきいよ

「焼き」とうもろこし(風味パン)
140823ヤマザキ真夏のパン祭り002
風味を入れてまで「焼き」に拘りたかったか?

ナイススティック
140823ヤマザキ真夏のパン祭り003
どの辺がナイス?

お好み焼き風味コロッケバーガー
140823ヤマザキ真夏のパン祭り004
パッと見たら何が何やら分からん!
ヤマザキは「風味」が好きなんやなぁ♪

全てヤマザキパン!
以上、勝手にヤマザキ真夏のパン祭りでした♪

ローカーボはとても苦手なんですがカーボローディングはとっても得意♪
てな訳で西宮の山口町にある「エスケール」に行って来ました。

121207エスケール000

あれこれ迷ってこれでも控えた方です(笑)
豆乳のバケットや看板メニューのアルムの森、ハムチーズクロワッサンにチョコデニッシュ(チョコクロワッサンは別にあります)、リンゴとシナモンのデニッシュもウマかった!
ドーナツもウマウマでした!!

前に一度だけ会った全粒粉のクロワッサン、またやって欲しいなぁ!

札幌4日目朝

札幌4日目、最終日の朝は大通り公園の喫茶店「さえら」でモーニング。
「鮨処有馬」を教えてくれた友人のもう一つのお勧めのお店です。

大通り公園の南側、丸井今井の西隣のビルの地下3階にあります。
120526さえら000

1階上には昨夜行った宮越屋があります。
120526さえら001

降りて降りてやっと到着。
120526さえら002
「珈琲とサンドイッチの店」

たらば&フルーツ(780円)、セットでコーヒー(200円)
120526さえら003
いろいろ種類があったのですが名物っぽいこれにしました。
タラバの太い身がしっかり詰まっていてウマ~!
フルーツサンドはデザート代わりに。

朝食で1000円近く行くのはちょっと高いですがカニ食べたんだから仕方ないか。
