

明洞 純豆腐

西中島の「明洞 純豆腐」に行って来ました。

ホルモンキムチ鍋コースとサムギョプサルコース
121204明洞純豆腐016
人数が多かったので両方♪

ナムル盛り
121204明洞純豆腐001
定番のもやし、ぜんまい、ほうれん草

イカフェ
121204明洞純豆腐000
本場っぽい味付けでウマ~!

サムギョプサルのお肉
121204明洞純豆腐002
分厚い豚バラがトグロを巻いてます♪
分厚い肉LOVE!
皮付きのオギョプサルなら尚更良いんだけどなぁ!

斜めになった鉄板で焼いて
121204明洞純豆腐003

切って
121204明洞純豆腐004

チシャで巻いてキムチ、ニンニク、葱、味噌を乗せて
121204明洞純豆腐005
ウマ~~!
やはり分厚い肉は食べ応えがあります!
柔らかくてジュ~シ~だけど脂身はそんなに多くないので幾らでも食べられそう♪

余らせた豚肉と黒米等で炒飯!
121204明洞純豆腐006

チーズたっぷりでウマ~~!
121204明洞純豆腐007

次はホルモンキムチ鍋
121204明洞純豆腐008

盛り盛りの野菜から水分が出て煮立てば出来上がり!
121204明洞純豆腐009
美味しいスープがそれぞれの具材からの出汁を吸って更にウマくなっています♪
丸腸もプリっとしていてウマ~~!

こっちにも黒米、チーズを入れてリゾットに
121204明洞純豆腐010
サムギョプサルの炒飯とはまた違ったウマさ!

海鮮チヂミ
121204明洞純豆腐011
付けダレもウマくてレベルが高いです



コースとは別注その1.チャプチェ
121204明洞純豆腐012
これまた本場の味付けっぽくてウマ~~!
ご飯に乗せて食べたくなります

コースとは別注その2,3.牡蠣ときのこの贅沢スンドゥブと石狩鍋風酒粕スンドゥブ
121204明洞純豆腐013
牡蠣ときのこもウマかったけど酒粕スンドゥブが異常にウマ~~~!
酒粕とスンドゥブって合うのかなぁ、と思ったけど合う!!
癖になりそうな味わいです

最後はコースのデザートトマトのスウィーツ
121204明洞純豆腐015
これもウマ~~!
サッパリ甘い味付けでトマトが嫌いな人でも飲めるかも!?

美味しかった!
御馳走様でした♪

初のヤンコプチャン?

ヤンコプチャンが食べられる店が出来たとの事で玉出の「ソウビョウ」に行ってきました。
120913ソウビョウ000

ユッケ風
120913ソウビョウ001

牛スジ煮込み
120913ソウビョウ002

ポッサム(蒸し豚)
120913ソウビョウ003
ポッサムなのに葉っぱがちょっとしかありませんでした。

プルコギ(サイドマッスル)とプルタク(鶏のスパイス焼肉)
120913ソウビョウ004

石版で焼きます。
120913ソウビョウ005
今まで食べたプルコギとはちょっと違う感じです。

焼きレバー
120913ソウビョウ006

ヤンゴプチャン
120913ソウビョウ007

ぶつ切りの焼肉ですね。
120913ソウビョウ009

葉っぱに包んで
120913ソウビョウ010

〆はご飯を投入してチャーハンに。
120913ソウビョウ011
ちょっと脂が多くてベトベトでした。

博多で食べたのとはちょっと違うみたいでした。

初ほうば

常連さんにお誘い頂いて天満の「ほうば」に行ってきました。
120730ほうば000

ナムル12種。
120730ほうば001

取り敢えず小皿に全部取って並べてみましたがどれがどれだか分からなくなる程でした(笑)
120730ほうば002

海老と雲丹の冷麺
120730ほうば003

しし唐とトウモロコシの天ぷら
120730ほうば005

鮑のリゾット
120730ほうば006
トリュフが乗ってて韓国料理とは思えません!

肉♪
120730ほうば007

ミノのピリ辛
120730ほうば008

魚とでっかい貝
120730ほうば012

参鶏湯
120730ほうば010
今日は特別に比内地鶏の参鶏湯だそうです!
大きな朝鮮ニンジンも入っていて体にも良さそう!

イイ出汁が出ていてウマ~!
120730ほうば013

特別コースだったのでとっても贅沢な思いをさせて頂きました!
