

ピラミッド

さんちかをウロウロしていたらカレー屋の前にカレー屋が出来ていて

パネルの店長が迎えてくれたので入ってみる事に
140228ピラミッド003

その前に食券を購入
140228ピラミッド004
牛すじカレーに「得」って書いてあるジャンボメンチカツをトッピング

「カラオケパーティー登録料」や「レッスン料」もある(笑)
140228ピラミッド005
なかなか遊び心のあるお店の様だ

「ピラミッド」っぽい置物もいっぱい
140228ピラミッド002

冷え性にもイイらしい
140228ピラミッド000
最近末端冷え性なのでイイかも

ライスがピラミッド状に盛られた黒いカレー
140228ピラミッド001
色んなスパイスが効いていてウマかった♪

店名は「俺のカレー グリル ビラミッド」って言うらしい

焼きカレー

阪神百貨店の催事のイートインコーナーに焼きチーズカレーがあったので食べて来た

門司港発祥らしい
140406焼きチーズカレー000

ちょこっと待って登場
140406焼きチーズカレー001
チーズだけバーナーで炙っている訳では無さそう

混ぜたらメッチャ湯気が!
140406焼きチーズカレー002
絶対口の中火傷すると思ってちょっと時間おいてメッチャフーフーして食べたらそんなに熱くなかった

黄身トロ♪
140406焼きチーズカレー003
クリーミーで辛過ぎずウマかった!

グリコーゲンローディング

伊丹への空港バスに乗るべく梅田へ

マツキヨで無事味の素のアミノバイタルパーフェクトエネルギーを購入!
青いアミノバイタルの強力版(アミノ酸が3000→5000mg)なのだが値段も倍ぐらいする
でもフルマラソン用なので少しぐらい贅沢させて貰う

昼食は何故かカレーの口になったので真ん前にある「サンマルコ」へ
カキフライカレーの看板に引っ張られた

そして初志貫徹でカキフライカレー注文!
インデアンカレーのあまり辛くない版、といったお味でフルーティーさが足りない分はレーズンとパインのシロップ漬けで補い、ピーナッツを砕いた付け合せを振り掛けることで香ばしさも加わって満足♪

カシミール

コッソリやってるカレー有名店巡り

一番美味しくて一番ハードルが高いらしい北浜の「カシミール」に行って来た
130314カシミール000

幸運だったのかどうなのか店外での待ちは二人、
店内で20分ぐらい待って食べられた

ミックスB(肉・野菜・卵)のキーマ、玄米
130314カシミール001

シャバシャバ系のスパイシーカレー
複雑という事は分かるが何が入っているかまでは分からん!
ウマい!汗出る!ウマい!汗出る!
店主さんも優しそうな人で一生懸命一皿ずつ作っておられるので好感度↑

でも正直一時間以上待つのは勘弁やなぁ
此処まで来て食べられなかったらショックが大きいのでなかなか来るのに勇気が要りそう

旧ヤム亭

実はこっそり気になるカレー屋巡りをボチボチしておりまして

谷六にある「旧ヤム亭」にも行って来た
14時までで売り切れ次第終了、行った日は自分の次の人がラストだった^^;

ラムとポークのスパイシーキーマカレーとトロトロ豚軟骨とカッテージチーズの黒カリーのあいがけ ご飯は玄米
130309旧ヤム亭000

小鉢もいっぱいあってイイネ!
カレオタじゃないのでスパイスとかの細かい事は分からないけれどそれぞれウマい!
混ぜて食べてもウマい!

近くにあったら割と通ってしまいそう♪
