

移転前の初焼鳥♪

4月20日(日)に北新地に移転する焼鳥「市松」に行って来た。

今まで2回訪問しているが1回目は〆のチキンラーメンのみ、2回目はお土産用のカレーの試食のみ、と焼鳥を食べていなかったので非常に楽しみ♪

泡部主催だったので泡で乾杯!
140414市松004

比内地鶏の造りサラダ仕立て
140414市松005

つくね
140414市松009
大きいつくね、好き

ずり
140414市松010

鴨のハラミ
140414市松012

パッツンパッツンの手羽元
140414市松014

ずりの縁側
140414市松015

吉田牧場のカマンベールの燻製
140414市松016

コップにくっついてお餅みたいになっちゃった
140414市松017

タケノコ
140414市松018
木の芽味噌じゃなくバジルソース

竹鶴の古酒
140414市松019

も一度つくね
140414市松020
美味しかったもんね

トマトのガスパチョ
140414市松021
オリーブオイル風味のクルトンが浮いてる


140414市松023

ハート
140414市松024

あまりにもウマかったのでお代わり!
140414市松025

鴨葱
140414市松027

かすサンド
140414市松029
パリッと焼いた鳥皮のサンドイッチ

ホワイトマッシュルーム
140414市松030
焼いたらブラウンマッシュルームになってた

ちょうちん
140414市松031
酔ってたのでちゃんと口閉じてずエライことに!


140414市松033
鶏ミンチ入り

背ぎも
140414市松037

ソリレス
140414市松039

ぼんじり
140414市松040

白肝
140414市松043

れんこん
140414市松045


140414市松046

チキンラーメン
140414市松2000

本日の泡は7本
140414市松2001

他にもいろいろ食べたけど案の定撮り忘れ…

終電逃しそうだったので残念ながら炊き込みご飯とデザートはパス

新店でのお楽しみに取っておこう!

新年新規開拓

新年新規開拓第一弾として「御影旨水館」最近出来た「炭火処 夢蔵」に行って来た

鶏のムース ブルスケッタ
140105ゆめぞう015
オススメって書いてあったので真っ先に注文
クリーミーでウマ~!
リエットみたいな感じ

ゆめぞうユッケ
140105ゆめぞう016
胸肉のたたきをユッケ風にしたもの
肉質は柔らかめで食べ易い

自家製鶏ハム
140105ゆめぞう010
「自家製」という言葉にすこぶる弱いので注文
ルイボスティーに漬け込んであるらしいがよく分からなかった
普通に美味しかったしルイボスティーならヘルシーで良さそう
山葵マヨネーズで食べるらしいが山葵が苦手な人もいるので(個人的には大好き♪)
普通のマヨネーズもつけといたほうが良いかも

とうふの白和え
140105ゆめぞう005
同じ旨水館内にある「とうふ屋・与一」の豆腐を使った白和え
思わず日本酒も注文!

ゆめぞうのから揚げ
140105ゆめぞう001
衣が軽くてカリッとしていて下味も美味しくジュ~シ~
結構好みのタイプのから揚げ♪

店長のおまかせ串5種盛り
140105ゆめぞう003
140105ゆめぞう004
ひっぷ、砂肝、ねぎ身、せせり、せぎも
全部ウマ~~!

出来たて!燻製セット
140105ゆめぞう006
チーズ、ちくわ、ウインナー、砂肝
これも日本酒がススム♪

こころ
140105ゆめぞう008
結構大きめのこころ
これもウマい!

自家製つくね
140105ゆめぞう009
ふわふわの自家製つくね

広島産カキフライ
140105ゆめぞう011
タルタルソースも独特でウマ~!

鶏どん しんご級
140105ゆめぞう012
焼鳥、から揚げが入った鶏どん、大盛りはしんご級というみたい
黄身と一緒にグルぐるっとかき混ぜて食べたらウマ~~!

つくね入り!スープ
140105ゆめぞう014
鶏どんと一緒に食べて最後ちょっとだけ残してスープかけて食べてご馳走様!

焼鳥屋激戦区に強力店出現!

初打ち上げは鶏!

2013年の初レースの打ち上げは阪神御影の「一喜鶏

突き出しは広島の牡蠣
130106一喜鶏000

だし巻き玉子
130106一喜鶏001
美味しい出汁をふわふわに含んでいてウマ~~!

から揚げ
130106一喜鶏002

骨付きも骨無しもあり
鶏の味も濃いけれど味付けもやや濃いめなのでビールが進む♪

たたき3種
130106一喜鶏003
せせりとモモと胸
どれもウマい!

串盛り合わせ6種類

130106一喜鶏004

130106一喜鶏005

130106一喜鶏006

ささみ
130106一喜鶏008

刺身5種盛り
130106一喜鶏009
レバー、ハート、せせり、砂肝、ささみ

せせりポン酢
130106一喜鶏010
刺身とアテ系が今頃来ちゃった

鶏塩ラーメンで〆
130106一喜鶏011

デザートは帰ってから「パティスリー ブラザーズ」のシュークリームと「Coldstone Creamery」のアイスクリーム
130106マラソン御褒美000
シュークリームはカスタードとマンゴー、ストロベリー、チョコの4種類。
何故かクリームに白餡が入っていて粉粉な残念な食感に
アイスは両方ともなかなかいい感じにまとまって美味しかった

次回も打ち上げの為に頑張ろう♪

BBQ強化練習の反省会 in 安喜

淀川でのミスジ食べ尽くしBBQ強化練習を終えた一行は御堂筋線をグイグイ南下、やって来たのは我孫子。

前の週の野球観戦後に入れなかった超人気焼鳥屋「安喜」に向かいました。

090927安喜001

16時10分過ぎに到着したのですが既に4人席しか空いてないとの事。
大人5人と子供2人ギューギューに詰めさせてもらって何とか席確保。
久々の安喜に心躍ります!


付きだし
090927安喜005
ナスとエビの炊いたの
イイ出汁が出てます!


無農薬の生たまねぎ
090927安喜006
甘い溜り醤油をかけて食べたら甘ウマ~!


こころ
090927安喜009
柔らかくてジュ~シ~!


せせりみ
090927安喜011
巨大なせせり身。
プリプリで食べ応えがあって美味い!


ずりの造り
090927安喜013
コリッコリ!


軟骨唐揚げ
090927安喜014
これもコリコリ!


つくねチーズ
090927安喜015
一番人気のつくねチーズ。
トロ~っとチーズがつくねミンチに絶妙に合います!


やきとり
090927安喜016
ゴロリとした大きな切り身のやきとり。
大振りな分ジュ~シ~


牛ロース
090927安喜017
さっきまであんなにミスジを食べまくっていたのに注文してしまいました(笑)
でもウマ~!


チキンサラダ
090927安喜018
本日生野菜を食べていなかったので注文。
サッパリ美味い!


ざる豆腐
090927安喜019
甘くてトロッとして美味い!


水ナス
090927安喜020
水茄子LOVE!
アッサリウマ~!


ピーマン肉詰め
090927安喜021
子供の大好物!
でも頂き!!


秋刀魚のぬか漬け
090927安喜022
秋刀魚LOVE!
この季節は秋刀魚を食べなきゃ!


鴨鍋コースの鴨鍋
090927安喜027
出汁がウマ~い!
もちろん鴨も野菜も美味~い!


レバー
090927安喜028
さっと炙ってあるだけのようで中は結構レア。
その分生臭みが全く無く美味い!


鴨ねぎ
090927安喜032
やはり鴨には葱!
噛むほどに肉汁がジュルッ!


鴨鍋コースのラーメン
090927安喜035
出しも硬めの麺もウマ~!
思わず全汁!!

二日で豚→牛→鶏をガッツリ制覇し大満足!
反省する暇がありませんでした。

9月11日夜その2「炭焼笑店 陽」

堀江ガッツリツアー2軒目は「炭焼笑店 陽」
090911北堀江ツアー026

焼鳥が中心らしいですが豚や牛、魚や野菜まで魅力的な素材、メニューが山盛り!

090911北堀江ツアー031
先ずは野菜その1、高知フルーツトマトスライス。

090911北堀江ツアー032
刺身盛り合わせ。
秋刀魚、サーモン、平目三種(薄造り、昆布締め、縁側)、鰹タタキ、、カンパチ、天然たい焼霜、本まぐろ。
全部美味い!!

090911北堀江ツアー035
犬鳴豚肩ロースしゃぶしゃぶサラダ。

090911北堀江ツアー036
えだまめの炭焼。
香ばしくてついつい手が出ます♪

090911北堀江ツアー038
サザエの壺バター焼き。
イイ出汁が出て美味い!

「いつ肉出てくんねん?」と思ってたら・・・
肉キター!
てか、(゚Д゚)来スギー!

090911北堀江ツアー039
せせり。
コリコリ。

090911北堀江ツアー040
はらみウマー!
味噌味が効いて美味い!
御飯欲しいけどおなかいっぱい!!

090911北堀江ツアー041
京鴨の炭火ステーキ。
超レアで肉汁たっぷり!

090911北堀江ツアー042
鶏もも焼き。
これまたジュ~シ~で美味い!

090911北堀江ツアー043
手羽焼き。
結構大きくて食べ応えあり!
美味い!!

090911北堀江ツアー044
犬鳴豚スペアリブ炭焼。
めっちゃジューシー!!

美味しかったけどお腹いっぱい。
次回は一軒目に来てじっくりガッツリ食べたいです♪
