

8月のランニング記録

7月に続き8月も大会参加が無かったので練習のみの毎日。

ノルマの400キロ越えギリギリでした。

9月からはボチボチ体重も気にしながら頑張らねば!
でも既にお食事会の予定が・・・

8月の走行距離 : 423km
2009年の累積走行距離 : 3630km

誕生日ディナー

長男の誕生日ディナーは近頃よくお邪魔している元町の丸栄に行きました。
昼間っから焼肉をガッツリ食べたので夜は控えめに(?)

090830丸栄001

突き出しのスティック野菜。
辛みそとマヨネーズの割合を調節しながら食べると美味しい。

090830丸栄002

手作り豆腐。
初めて頼んだけどメッチャ美味~い!!
胡麻豆腐のようにツルンと濃厚。
どストライクでございます!

090830丸栄004

もも肉のたたき
鶏のもも肉をネギトロのようにたたいてミンチ状にしてあります。
ももと言いながら軟骨や他の部位もちょこっとずつ入っているようで色んな歯応えが楽しめます。
海苔に巻いて食べたらもっと美味かったかも。

090830丸栄006

味噌漬けホルモン。
味噌漬け好きとしては頼まないわけには行きません。

090830丸栄008

秋刀魚の炙り。
これからは秋刀魚の季節!
秋刀魚好きとしては頼まないわけには行きません!!

090830丸栄010

チキン南蛮。
長男誕生日バージョンで小粒マウンテン!
ジュ~シ~だしタルタルたっぷりだし美味~い!

090830丸栄011

骨なし豚足。
コラーゲン補給。
骨からガッツリもいいけど串焼きにすると食べ易くていいですね。

090830丸栄012

カレーそば。
スジ肉たっぷりでコラーゲン補給。

090830丸栄015

当然ライスも頼んでカレーライスにしてカレーも残さずに頂きました!

ケーキやエクレアまでサービスして頂いて大満足!!
ヘビーローテーション入り濃厚です。

焼肉の日祭りの〆は糸桜のランチ!

焼肉の日祭りの〆は糸桜でランチ!
本日は特別に焼肉メニューで頂きました。

090830糸桜002

前菜は牛バラ燻製のカルパッチョ。
塩辛い味付けと燻製の香りがランチビールにピッタリ合います!

090830糸桜003

赤身肉の盛り合わせ
燻製ツラミ、センボンスジ、三種類のカルビ(キムチ
カルビ、味噌漬けカルビ、壺漬けカルビ)、ロースの香草パン粉焼き
燻製ツラミは香ばしさが鼻から抜けて美味い!
センボンスジはあっさりした中にも肉汁がしっかり閉じ込められてます。
三種のカルビは三種類とも甲乙つけがたい美味さ、柔らかさ!
個人的には味噌漬けがややリードか?

090830糸桜006

ロースの香草パン粉焼きはサクッとした歯応えの次に柔らかさとジュワ~とした肉汁が口の中に広がります。

090830糸桜005

ホルモン盛り合わせ。
シビレ、ミノ、赤センマイ、テッチャン、ハチノス、ハツ元、丸腸
全部ウマ~イ!
子供の分まで食べてたら結構お腹いっぱい。

090830糸桜007

ガーリックホルモンライス。
糸桜名物ガーリックホルモンライス。
これまた意外と量多めでお腹いっぱい。

金土の昼間に参加出来なかったので3件だけでしたがそれでも大満足の3日間でした!!!

焼肉の日 in ポッサムチプ

焼肉の日の本番は勿論我らがポッサムチプ!

090829ポッサムチプ004

当然の様にに貸切です。

090829ポッサムチプ005

何時ものナムルと違うナムル。
とうもろこしとピリ辛ゴーヤ、梅風味のオクラでした。

090829ポッサムチプ006

ハラミユッケの巻き寿司。
巻き寿司久々!
ウマウマ!

090829ポッサムチプ007

米沢牛のハネシタの握り。
大根おろしとミョウガでサッパリと美味い!

米沢牛ネックのスープ。
一気にグビっと飲んでください、と言われました。
出し茶漬けにしたい!


090829ポッサムチプ008

生もの盛り合わせ。
レバー、白ハチノス、ハート。
それぞれ梅風味のゴマがまぶしてあったり、柔らかく味噌味で和えていたり、軽く昆布じめにしてあったりで美味い!!

090829ポッサムチプ009

塩タン。
片面焼きで、と言われた割には厚切り!
でも忠実に片面焼きで食べたらめっちゃジュ~シ~!

090829ポッサムチプ010

コテツ。
じっくり焼いて柚子胡椒で食べたら辛サッパリしててウマー!

090829ポッサムチプ012

ハチカブ。
ゆかりがまぶしてあってあっさりジュ~シ~!

090829ポッサムチプ015

脂付きハート。
良い具合の脂付きです。
ピリからのタレにつけて食べたら辛サッパリして美味い!

090829ポッサムチプ016

ヘレ。
塩昆布と山葵乗せ。
、片面焼きで山葵と昆布が乗った面から食べたら、肉汁の甘さと山葵の辛さがミックスされて美味い!
舌触りも滑らか!

090829ポッサムチプ017

米沢牛クラシタロースステーキ。

090829ポッサムチプ018

超厚切り!

090829ポッサムチプ019

たまらずてんこ盛り御飯注文!
てんこ盛り御飯に乗せて超ステーキ丼!
メッチャ柔らかで美味い!

何時ものナムルとキムチ。
今頃になって・・
と言うわけで写真撮り忘れ・・・

090829ポッサムチプ020

ホルモン盛り合わせ。
アブラミノ、ハチノス、アブテツ、赤セン。
御飯が進む!

090829ポッサムチプ021

クラシタ火肉山!
ステーキさっき来た筈やのに??
何時もより更に大きめ?

090829ポッサムチプ022

そしてそれを乗せるカレーライス!!らしい・・・
玉ねぎ多めのやや酸味強めで美味い!
何とかカレーは完食。

090829ポッサムチプ031

さっきご飯ものが来たと思ったのに・・・
米沢牛ハンバーガー。
めちゃデカっ!
何時ものユッケハンバーグの米沢牛バージョンにタルタルとアボカドが。
自分の分だけで精一杯!

大根おろしシャーベットでサッパリ!

090829ポッサムチプ042

長男の誕生祝いにYさんがケーキを用意してくれました♪
しかもポケモンのギザ耳ピチューとアルセウス付き!!
かなり精度が高くびっくり!!
子供達大喜び!
有難うございました!

美味しく楽しく大満足!!
幹事のてつやさん、今年もお疲れ様でした!有難うございました!

2009年焼肉の日イヴ!

さいとーです。
こっそりブログ再開しま~す。

再開第一回めは恒例の焼肉の日祭り!
イブの金曜日は年休取って昼間っからという方達もいましたが僕は泣く泣く夜か
ら参加。

元町の名店「くにきや」さんです。

090828くにきや004

酔い潰れない様にアミノとウコン補給!
効果の程は焼肉の神のみぞ知る、です。

090828くにきや001

キムチ、ナムル盛り。
キムチやナムルが美味い店は肉も美味い。
肉が美味い店はナムルやキムチも美味い!!

090828くにきや006

生もの盛り合わせ。
ハツ、レバー、センマイ。

090828くにきや009

日本一の生センマイ、やっぱりウマ~い!!

090828くにきや010

塩もの
特選ロース、上塩タン、サガリ。
塩タンとろける~!

090828くにきや011

ツラミ。
片面炙って美味!

ミノサンド、ハート、ソッチャン
全部美味っ!
ソッチャンは小腸です。
食べるのに夢中で思わず写真を撮り忘れ(^^


090828くにきや012

焼きレバーはさっと炙る程度で。

090828くにきや013

タレもの
上ロース、特上カルビ
カルビ溶けた!
ロースも溶けた!!

090828くにきや014

テッチャン、ミノ、ハラミ、赤セン
プリプリっちゅうかブリブリ!

090828くにきや016
090828くにきや017
090828くにきや018

ピビンバ
チシャ菜
三種類のカルビ。
カルビの種類の説明無かったけどお姉ちゃんが可愛かったので良し!

090828くにきや020

チシャ菜にピビンバを乗せてカルビ乗せて味噌乗せてウマウマ!
この食べ方には一番脂のノッてるカルビが合ってました!




やっぱりくにきやウマし!

明日も楽しみ!!
