

チーム肉強化練習

シルバーウィークの中の1日を使ってチーム肉の強化練習をしました。

今回の練習内容は
『芦屋川から六甲山頂を目指し、有馬温泉まで行軍、温泉に使って神戸に帰り中華の肉尽くしコースを堪能する』
という我がチームに相応しい練習メニュー、足も胃も同時に鍛えます!

午前10時前に阪急芦屋川駅に集合。
090922六甲トレイル001


午前10時、六甲山に向けて元気に出発!
そびえ立つ御屋敷たちを横目に坂道をどんどん登っていきます。


090922六甲トレイル002
午前10時25分、ロックガーデン入り口に到着。
此処からが登山の始まり。


090922六甲トレイル004
高座の滝

090922六甲トレイル008
途中猪の親子発見!

090922六甲トレイル013
直ぐ近くまで来ました。

090922六甲トレイル016
風吹岩に到着。
小休憩。
お腹が減ってきたけど我慢!
まだまだ先は長い!

090922六甲トレイル022
いい景色!
もうこんなに登って来たんやね。


090922六甲トレイル023
雨ヶ峠にてこれからの距離を確認。
でもこの距離表示が曲者で増えたりなかなか減らなかったり・・・

090922六甲トレイル024
最後の難所七曲り。

090922六甲トレイル025
まだ七曲り。

090922六甲トレイル032
ようやく一軒茶屋に到着!

090922六甲トレイル027
芦屋川から3時間弱です。

090922六甲トレイル029
380円の高級ビールで乾杯!
美味~~い!!
値段以上の美味さに悶絶!!

090922六甲トレイル033
遂に六甲山頂に到着!

090922六甲トレイル034
標高931.13メートル!

090922六甲トレイル037
さあ、お楽しみの昼御飯だ!
ビールに合うおかず

090922六甲トレイル038
その他色々

090922六甲トレイル039
登山で擦り減ったであろう関節保護の為、ミミガーや皮付きの豚バラでコラーゲン補給!

090922六甲トレイル040
”控えめに!”と言っていたのにホットサンド器を持ってくるメンバーも。

090922六甲トレイル042
ホットサンド断面!
でもメチャウマだったので良し!!


お腹も膨れて(やや食べ過ぎ、飲み過ぎ)元気復活!
此処から有馬温泉までは殆どが緩やかな下りなので楽々!

090922六甲トレイル045
有馬温泉に到着!


090922六甲トレイル044
およそ5時間30分、昼食の時間がちょっと長過ぎ??

090922六甲トレイル046
メンバーの後輩の実家が営んでいる元湯掛け流しの温泉で一服!

090922六甲トレイル047
温泉サイダーで一服!

割としんどかったけれど楽しく美味しく登れました♪

さぁ、神戸に戻って肉宴会や!










焼鳥諦め串カツ

早めに試合に見切りをつけたのには訳があって、日曜にもやっている大人気焼鳥店、我孫子の「安喜」に向かいました。

神戸からはなかなか遠く、家族連れなら尚更何か無いと行けないなぁと思っていたのですが、焼鳥好きの子供たちの為にも今日がチャンスと4時45分に突撃!

しかし、既に開店、満席で入れるのは19:30過ぎになりそうとの事。
さすがに帰りのことを考えると諦めざるを得ず、泣く泣く我孫子を後に。

御堂筋線で梅田に戻り、ヨドバシで嫁さんのランニングウォッチを購入、お盆の時に子供たちが気に入っていた串カツを食べようと新梅田食堂街の「松葉」に。
090920松葉001

ここは完全立ち飲みでテーブルが高いので子供たちにはちょっと食べづらい。

090920松葉002

品数もそんなに有る訳じゃないけど安さには代え難いですね。
090920松葉003
090920松葉004
090920松葉005
順番に頼みまくろうかと思ったのですが満員過ぎてオーダーがなかなか通らなかったのと昼御飯が多かったので子供たちが早めに満腹&眠たくなってきたので腹6分目で退散。
衣がもっちりしていて美味かったです。

今度は一人で攻めに行こう!

悔しい~!

心斎橋の「パシオン・エ・ナチュール」で美味しいものをお腹いっぱい食べて機嫌良く「京セラドーム」へ。
090920京セラドーム001

本日の先発はダルビッシュなので応援する方も必勝体勢ですわ。
090920京セラドーム003


が、しかし…
肝心のダルビッシュがピリっとせず5回2失点で降板。
一応デジ一の望遠連射の練習はしました。
090920京セラドーム007
090920京セラドーム008
090920京セラドーム010
090920京セラドーム011
090920京セラドーム012
090920京セラドーム013
090920京セラドーム014

結局8回裏に3ランホームランを打たれたところで我々も降板、やけ食いの旅に出ることにしました。

野球観戦の前に腹ごしらえ「


シルバーウィークの家族サービスに京セラドームの日ハムオリックス戦を観に大阪に出てきました。
(ただ単に自分が日ハムファンなので家族を付き合わせたという噂もありますが…)

腹が減っては(観)戦が出来ないので心斎橋で途中下車して「パシオン・エ・ナチュール」へ。

090920パシオン・エ・ナチュール001
090920パシオン・エ・ナチュール002
090920パシオン・エ・ナチュール003
090920パシオン・エ・ナチュール004
メニューが豊富、お得なランチメニューもあってどれにしようか迷いまくり!

090920パシオン・エ・ナチュール005
先ずは"一日限定5食""新しい仲間が登場!!"に魅せられて「島豚のローストポーク」と「とろ~りシーフードコロッケ」。
勿論"島豚""とろ~り"にもしっかり惹かれましたが。
「パンとライス、どっちにしようかな?」と迷っていると、
「どっちもでもイイですよ!」
と嬉しいお言葉♪
メッチャイイ店や!!
柔らかいローストポーク、とろ~りしたホワイトソースにシーフードゴロゴロのコロッケ、どっちも美味い!

090920パシオン・エ・ナチュール006
次は「ふわふわ玉子のオムライス」。
これまた素晴らしい!
「熟成!!ハヤシライス」に「ふわふわ玉子のオムレツ」が乗った版ですね♪
しかもライスがドライカレーのハヤシ版!
そしてソース代わりのハヤシにも柔らか~い肉がゴロゴロ!!
子供がガッついて取り合いになりました。

090920パシオン・エ・ナチュール007
そして「デミグラスソースから作った洋食屋の激辛カレー」。
"島豚"とんかつと"肉々しい”メンチカツをダブルトッピング!!
カレートッピングが別皿で登場、サラダ皿とトッピング皿それぞれにサラダスパゲティがつくサービスぶりです。

090920パシオン・エ・ナチュール008
090920パシオン・エ・ナチュール009
カレーは初めが甘くてその後から辛さがこみ上げてきます。
でも美味~い!
ボリュームも結構ありお腹いっぱい!

フライ物がもうちょっとジュ~シ~なら文句なしに最高でした。
美味しくお腹いっぱい食べて欲しいと思っているんだろうな、と思わせるところがいっぱいあってとても美味しく、気持ちよく満腹になれました!

さあ、お腹も膨れたしドームに出陣!

お手軽居酒屋「活州居酒屋駅前」

夕食の用意がまだ出来ていなくお腹が空いた時、昔は間違いなくポッサムチプに行っていたのですが、今となっては1週間以上前に予約せずには入れなくなっているので選択肢にも上がらなくなってしまいました。

そこで本日はポッサムチプの近くにある「活州居酒屋駅前兵庫駅南店」に行ってきました。
中央市場に本店のある「活州居酒屋駅前」は、他にも和田岬、兵庫駅北にも支店があり、最近では元町に丼物専門、三宮に市場食堂の支店も出す勢いの良さ。
しかし、兵庫駅北には「魚河岸料理うおぎん」も支店を出しており、魚系居酒屋の激戦区となってきています。

今回もどちらにしようか迷ったのですが、家から近いこちらに行ってみたら空いていたので入店。


090919駅前003
本まぐろ三種盛り。
本まぐろの赤身、中トロ、大トロが二切れずつ。
本まぐろは赤身が美味いですね。

090919駅前004
炙りサーモンの刺身。
秋は鮭の季節。
油が乗っていて美味いです。

090919駅前006
ねぎあなご丼。
駅前で一押しのメニュー!
大きな穴子の天ぷらが二本とねぎがどっさり、これで580円は安い!
何か前より穴子が大きくなったような・・・

090919駅前007
天ぷらも1本100円から色々頼めるようになっていました。

開店当初に比べるとやはり「うおぎん」の支店「えびす大黒」に客を取られているのかやや淋しい客の入りでしたが、メニューや盛りが以前よりパワーアップしていて印象が良かったです♪

また「えびす大黒」にも偵察に行かねば!

USJの後の夕食は・・・

USJでパレードを堪能した後は弁天町の「グリルミヤコ」ヘ。

090916グリルミヤコ001
夜に来るのは初めてです。

090916グリルミヤコ006
オムライス。
甘めのケチャップライスが美味い!
でもお腹が好いていた子供たちに殆ど食べられちゃいました。

090916グリルミヤコ007
小唐揚げ。
小でも普通の店の並のサイズと量。
別のテーブルの人が大唐揚げを食べていたのですがとんでもない大きさと量でした!

090916グリルミヤコ008
ミヤコランチ。
大きなエビフライとハンバーグ、グリルチキンとボリュームたっぷり!

090916グリルミヤコ011
やはり外せないのはビーフカツ!
やはり大き過ぎ!

それぞれにこれまた大盛りのサラダが付いてきて完食できるか不安でしたが、サラダが消化剤の役割をして割とペロッと食べられました。

まだまだ気になるメニューが盛りだくさんなのでまた来なければ!

USJ「マジカル スターライト パレード」

久々の家族サービスのため、USJに行ってきました。

090916USJKissX3011

ハロウィーン・トワイライト・パスで4200円、高いのか安いのか…

先ずは
「スヌーピーのグレート・レース」
室内型のジェットコースター
こじんまりした乗り物の割には待ち時間40分以上!
40分以上並んで1分足らずで終了!
長男は音の大きさにちょっとビビッていました。

お次は近くの
「マジカル・オズ・ゴーラウンド」
メリーゴーラウンドですな。

USJに来た目的のもう一つは子供の運動会用に購入したデジ一の練習。
メリーゴーラウンドは絶好の練習チャンスだったのに望遠のみで連射の練習を忘れてしまいました(^^;)

なんだかんだしている内に「マジカル スターライト パレード」の時間が近づいてきたので最後のアトラクション「アニメ・セレブレーション」に。
これは割りと並ばなくても入れました。

そしてお目当ての「マジカル スターライト パレード」!
思ったより長くて豪華でした。
090916USJKissX3094
090916USJKissX3098
090916USJIXY039
090916USJIXY065
090916USJKissX3222
090916USJKissX3108

さて、晩御飯はどうしよう?

9月14日〆→9月15日昼「麺みやざわ」

「誉」で美味しい鉄板焼を頂き、「ソプラーノ」でやなもり農園のとうもろこしプリンを頂いた後、残るは〆のラーメンのみ。

北新地で一番気になっていたラーメン屋さんの「麺みやざわ」に行きました。

090914-15麺みやざわ001
カウンターのみの小さなお店。
一人で切り盛りされていました。

090914-15麺みやざわ002
しょうゆ、塩、つけ麺、どれも気になるのですがやはり一番気になるのは1杯2000円の「避風塘みやざわの上湯チャーシューラーメン」!
酔って気が大きくなっていたせいもあり大胆に注文。

090914-15麺みやざわ003
これが噂の2000円ラーメン!
チャーシューは厚切りで本格中華の前菜のチャーシューです。
上湯スープも色んな出汁が出ていて美味い!

上機嫌で店を出て帰りましたが家に着く寸前にデジカメを忘れたことに気付きました。

・・・そんな訳で
翌日の昼も仕事の合間に北新地に突撃!


090914-15麺みやざわ005
無事デジカメ保護!!

090914-15麺みやざわ007
安心してつけ麺セット注文。

090914-15麺みやざわ006
しょうゆや塩より100円高い分麺も多め。
久々のつけ麺、揚げ葱が入ったスープ美味~い!

危うくまたデジカメを忘れるトコでした。

9月14日夜「誉」

グルメな方のお誘いで北新地にある鉄板焼「誉」に行ってきました。

090914誉004
和食の「秋山」と同じビルの同じフロアです。

北新地、あまり来ないので緊張しますね。

090914誉006
前菜盛り合わせ。
天然とらふぐ、天然鯛昆布〆イクラ乗せ、焼トースト柚子胡椒カルパッチョ乗せ、鱧の子、タコとボタン海老のクリュー、熊本産ミスジ刺し。
ゆっくり味わって食べるべきなのでしょうがお腹が減っていたのと美味いのとで一瞬で無くなりました。

090914誉001
秋の実りと豆腐の湯葉包み。
090914誉019
松茸と銀杏、百合根、三つ葉などが入っています。

090914誉020
松茸と鹿児島黒毛和牛のすき焼き風。
うずらの卵の目玉焼きを割って松茸を巻いた牛肉に絡めて食べます。
これでご飯何杯でも食べられますわ!

090914誉022
フグのピカタ。
松茸連チャンの後は河豚!
秋の贅沢ですね。

090914誉009
無花果と鶏ミンチの冷製。
無花果の味が濃厚です。

090914誉011
タラバガニとホタテとアワビの鉄板焼。
大きいからズワイよりタラバの方が好き♪

090914誉012
鉄板の前の席だったので思わす肉を焼いているところを撮ってしまいました。

と言うことで

090914誉013
本日もメイン、熊本産ヒレとフォアグラのステーキ。
ヒレだけだとアッサリなのでフォアグラと一緒に食べたら丁度いい!!
美味~い!!

090914誉014
松茸炒飯。
松茸の香りがすごい!
でのしっかりパラパラのチャーハン。

高級食材が次から次へと出てきて、まさに北新地のディナーでした!

9月13日夜「港提」

ご近所さんが引越しされたのでそのお披露目&引っ越し祝いに行きました。

引っ越し祝いは近所の「港提」、神戸中央卸売市場の近くです。
090913港提003


090913港提007
ピリ辛風冷しホルモン。
するめのように噛めば噛むほどに旨味が染み出てきます。


090913港提009
生センマイ。
タレも美味い!

090913港提010
ナムル。
おふくろの味っぽいナムル。

090913港提013
生レバー。
生もののレベルも結構高い!

090913港提017
ユッケ。
これまた美味い!

090913港提020
特選ハラミ。
取り置きして貰っていただけあって美味い!

090913港提027
特選ロース。
結構分厚い!
ジュ~シ~で美味い!

090913港提029
思わずライス大注文!

090913港提029
焼にんにく。
次の日仕事なので控えめに…

090913港提033
スジ焼。
軽く炙って柔らかくなったところを頂きます!

090913港提036
ホルモンセット。
コテッチャン、ハート、ミノ、テッチャン、レバー、タケノコなど。
盛りだくさんでご飯が進む!

090913港提038
上石焼ビビンバ。
上なのですじ・キムチ入り。
これをおかずにご飯が食べられそう!

090913港提039
ハムステーキ。
やや塩辛めでジャンキーな感じ!

やはり焼肉な人が引っ越す先には美味い焼肉屋あり!
まだ気になるメニューがあったのでまた行かねば!

焼肉の日のリベンジ会

8月29日の「焼肉の日」に参加出来なかった人たちのためのリベンジの会がポッサムチプでありました。
参加した僕と焼肉王子はスタッフとして(?)参加!

本日はいきなりお寿司二連発から!

090912ポッサムチプ013
ハラミのユッケ寿司。
濃厚なハラミに黄身が絡んで更に濃厚!
いきなり美味いっす!

090912ポッサムチプ018
三角バラ炙りにぎり。
炙ってあるので既に脂がトロけてます!

090912ポッサムチプ020
ネックスープ。
美味~い!
やはり出汁茶漬けにしたい!!

090912ポッサムチプ023
生もの盛り合わせ。
生レバー、生ハート、生センマイ、サガリ刺し、ミノ湯引き。
いつもながら全部美味♪

090912ポッサムチプ025
厚タンとタン下。
タン下はさっと炙って、厚タンはじっくり中まで熱を通して、外のカリッとした歯応えと中のジュ~シ~さを味わいます!

090912ポッサムチプ026
コテツ。
脂が甘くて身もプリップリ !

090912ポッサムチプ027
脂付きハート。
肉汁と脂のハーモニー♪

090912ポッサムチプ030
ハチカブ。
焼き過ぎないうちにシャキッとジュ~シ~に!


090912ポッサムチプ032
シャトーブリアン。
昆布と山葵乗せを片面焼きで。
もちろん生の面を外に!

090912ポッサムチプ034
090912ポッサムチプ039
クラシタステーキ。
ドド~ン!と厚切り!
ポン酢野菜ソースでサッパリ美味~い!
トロけました!!

090912ポッサムチプ040
炙りレバー。
一瞬だけサッと炙って!

090912ポッサムチプ041
ホルモン盛り合わせ。
ミノサンド、赤セン、テッチャン。
全部美い!

090912ポッサムチプ045
ナムル畑とキムチ盛り合わせ。
本日も今頃登場!

090912ポッサムチプ046
090912ポッサムチプ051
鹿児島「野崎牛」の火肉山。
久々の山登り!
チシャに巻いてウマ~!
御飯と食べたいけど我慢!

090912ポッサムチプ056
ハンバーグ肉カレー。
ネックの角煮も乗ってます!
ごはんと具の割合がおかしい!

090912ポッサムチプ057
ルーの中にも大量のホルモン、丸ごとのにんにくがたんまり入ってます!

090912ポッサムチプ063
『「ユッケハンバーグとネックの角煮ライス添え」に「カレー味のホルモン、にんにく煮込み」を乗せたもの』出来上がり!
やっぱり御飯を我慢しておいて良かった!!

あまりの美味さに後ろのテーブルでお代わりをしてしまいました!
おなかいっぱい、リベンジ版も大満足でした!!

9月11日夜その2「炭焼笑店 陽」

堀江ガッツリツアー2軒目は「炭焼笑店 陽」
090911北堀江ツアー026

焼鳥が中心らしいですが豚や牛、魚や野菜まで魅力的な素材、メニューが山盛り!

090911北堀江ツアー031
先ずは野菜その1、高知フルーツトマトスライス。

090911北堀江ツアー032
刺身盛り合わせ。
秋刀魚、サーモン、平目三種(薄造り、昆布締め、縁側)、鰹タタキ、、カンパチ、天然たい焼霜、本まぐろ。
全部美味い!!

090911北堀江ツアー035
犬鳴豚肩ロースしゃぶしゃぶサラダ。

090911北堀江ツアー036
えだまめの炭焼。
香ばしくてついつい手が出ます♪

090911北堀江ツアー038
サザエの壺バター焼き。
イイ出汁が出て美味い!

「いつ肉出てくんねん?」と思ってたら・・・
肉キター!
てか、(゚Д゚)来スギー!

090911北堀江ツアー039
せせり。
コリコリ。

090911北堀江ツアー040
はらみウマー!
味噌味が効いて美味い!
御飯欲しいけどおなかいっぱい!!

090911北堀江ツアー041
京鴨の炭火ステーキ。
超レアで肉汁たっぷり!

090911北堀江ツアー042
鶏もも焼き。
これまたジュ~シ~で美味い!

090911北堀江ツアー043
手羽焼き。
結構大きくて食べ応えあり!
美味い!!

090911北堀江ツアー044
犬鳴豚スペアリブ炭焼。
めっちゃジューシー!!

美味しかったけどお腹いっぱい。
次回は一軒目に来てじっくりガッツリ食べたいです♪

9月11日夜その1「ポロンポロン」

ガッツリ3人で堀江ツアー。

この3人に堀江のお洒落な雰囲気はちょっと・・・

それはさておき一軒目はスペイン大衆居酒屋風バール「ポロンポロン」。
090911北堀江ツアー007

案内人のATA-GOの店長も知らなかった様ですが
本日は偶然3周年記念で3500円で食べ放題飲み放題!!
090911北堀江ツアー008
ちょっとだけ迷ったけど「放題」という言葉にすこぶる弱いのでそれにしときました。

090911北堀江ツアー006
ロースとポークの塊!
デカい!!

注文はメニューの上から順番に全部(野菜を除く)!

090911北堀江ツアー009
タコのガリシア風。
ピクルス。
ミックスオリーブ。
スペイン風オムレツ。
トマトカナッペ。

090911北堀江ツアー012
フラメンコシュリンプ。
豚バラのフライ。
ピリ辛手羽先。
ミートボールトマト煮込み。

090911北堀江ツアー014
ローストポーク。
先ほどのローストポーク、ウマ~!

090911北堀江ツアー019
ハモンセラーノ。
コールドチキンサラダ。
サラダを嫌がる人もいたのですが「葉っぱ殆ど無いよ!」というお店の人に負けて注文。
ホントに葉っぱ殆ど無くって皆満足!
ビーフのラグー。
ビーフシチューですな。

090911北堀江ツアー020
エビのピルピル。
にんにくオイル煮みたいなものか?

090911北堀江ツアー023
ポークの串焼き。
別料金だったけど気になったので注文!
注文してよかった、美味!

そこそこ食べて飲んだので次の店に行っちゃいましょう!

9月10日夜「CIRO」

久し振りに明石まで足を伸ばし、たこフェリー乗り場近くの「CIRO」に行って来ました。

090910聖子誕生日inCIRO009
桃入りの白ワイン、こーら、レッドオレンジジュースで乾杯!
嫁さんの誕生祝です。

090910聖子誕生日inCIRO012
前菜盛り合わせ(二人前)。

090910聖子誕生日inCIRO015
魚介のフリット盛合わせ。

090910聖子誕生日inCIRO017
ピッツァCIRO。
周りでお魚さんが跳ねています!
魚介がふんだんに入って美味い!
やっぱりCIROのピザは美味いなぁ!!

090910聖子誕生日inCIRO018
カルツォーネ。
ウチの家族の一押し!

090910聖子誕生日inCIRO020
トロ~リチーズがこれでもか!ってぐらいに入ってます。
伸び~るチーズでウマウマ!!

090910聖子誕生日inCIRO021
メインは豚肉の石窯焼き(450g)
メニューが変わったみたいでこのように肉の量り売りもありました。
ガッツリ好きには嬉しい限りです!!

090910聖子誕生日inCIRO022
分厚く切られた豚肉はジュ~シ~で柔らかい!
殆ど一人で食べてしまいました。

090910聖子誕生日inCIRO030
デザートはプリント桃のソルベをバースデーバージョンの盛り合わせにしてもらいました。

前よりガッツリ注文が出来そうなのでまた皆で攻めなければ!

9月6日夜「カトマンドゥカリーPUJA」

エスケール」で二度目の昼食を済ませた一行は箕面の「やなもり農園」へ苗植えに行きました。

090906やなもり農園苗植え022090906やなもり農園苗植え023


梁守さんは野菜作りの天才でさいとーの飯友達でもあります。

苗を植えて美味しい野菜を分けてもらうため、
子供達の農業実習のため、
お腹を空かせて美味しく晩御飯を食べるため、
にひたすら苗を
植えるべし!
植えるべし!!
植えるべし!!!
白菜、ブロッコリー、ロマネスコ等などを植えまくりました。

と言っても実質2時間足らず。
これを毎日毎日朝から晩までやっておられる梁守さんやバイトの子達、手伝いに来ている飲食店のかたがたには頭が下がります。

そんなこんなで無事苗植えも終了し、晩御飯を食べに一路高槻へ。

176号線からちょこっとは行ったところにあるインド料理屋さん「カトマンドゥカリーPUJA」に行きました。

090906やなもり農園苗植え026

屋根の変な「目」が目印です。

ファミリーコースを大人の人数分とお子様セットを注文しました。

090906やなもり農園苗植え028

先ずは前菜代わりのタルカリ・アチャール。
ネパールの野菜料理です。

090906やなもり農園苗植え030

タンドリーチキン。
鉄板の上でジュージューいいながら登場!
ジュ~シ~で美味い!

カレーは好きなものを人数分頼めるので6種類全部注文。
辛さとトッピングはお店の人にお任せしました。
よく分からん時はお任せが一番!
行きつけになってもお任せが一番!!

090906やなもり農園苗植え031

ココナッツカリー(野菜入り、、辛さ3)。

090906やなもり農園苗植え034

プレーンナン。
メチャでかい!!
バターがたっぷり塗ってあって美味い!

090906やなもり農園苗植え033

コルマカリー(ポーク入り、辛さ0)。
子供セットのカレーもこのコルマカリーでした。

090906やなもり農園苗植え036

チーズナン。
やなもり農園のイベントの時に食べて気に入ったチーズナン。
相変わらずの美味さです。

090906やなもり農園苗植え037

ガーリックナン。
これまた美味い!

090906やなもり農園苗植え038

バターカリー(ビーフ入り、>、辛さ3)。

090906やなもり農園苗植え039

マサラカリー(挽肉入り、辛さ5)。
今回頼んだ中でもっとも辛いカレー。
(お店の最強は11)
辛いけど美味さが先立って結構大丈夫でした。

090906やなもり農園苗植え040

マライチキンティカ。
タンドリーチキンとはまたちょっと違うけどこれも美味い!

090906やなもり農園苗植え041

タンドリーポークティカ。
美味しいけれどチキンの方がジュ~シ~さに勝っていました。

090906やなもり農園苗植え042

パラックカリー(エビ入り、辛さ3)。
ほうれんそうのカレー。

090906やなもり農園苗植え043

カシミールナン。
ナッツの入った甘いナン。
お菓子みたい。

090906やなもり農園苗植え045

カトゥマンドゥカリー(豆入り、辛さ3)。
PUJAの基本カレー。
基本だけあって美味いです。

090906やなもり農園苗植え046

シークカバブ。
スパイシ~でジュ~シ~!

090906やなもり農園苗植え047

オニオンナン。
たまねぎ入りで分厚くてウマー!

一通りカレーを食べて満足!

と思っていたら

店の人が
「まだ食べれる?」
って聞いて来て、
そんなこと聞かれたら当然
「はい!」
と答えるしかない訳で…

延長戦突入!

090906やなもり農園苗植え049

プレーンナン。
色々入ったナンも美味しいけどプレーンナンがやっぱり美味い!

090906やなもり農園苗植え048

ミックスカレー。
今日のカレーで一番美味しかったかも?
味が複雑でメチャクチャ美味い!

090906やなもり農園苗植え051

ミックスカレーその2(ほうれん草入り)。
こっちも負けずに美味い!!

090906やなもり農園苗植え052

キーマナン。
まだ食べてないナンはこれだけだったので…
これまた美味い!
これだけでも十分美味い!

延々と続きそうだったのでこの辺でストップ!

最期はデザート。
090906やなもり農園苗植え053
090906やなもり農園苗植え056
090906やなもり農園苗植え055

バニラアイス。
クリフィー(ナッツたっぷりのインドアイス)。
フルーツライタ。(フルーツヨーグルト)。

大満足!!
かなりヘビーな一日でした。

9月6日昼2「エスケール」

「いわしや」でうどんを速攻で食べ終わりお次はエスケール。
今年の篠山マラソンツアーでも通った黄金ハシゴコースですな。

090906やなもり農園苗植え022

一階のテラス席でゆったりと。

090906やなもり農園苗植え016

ルートビアがあったので思わず注文。
湿布臭さがたまりませんな。

090906やなもり農園苗植え015

シャングリラはマンゴー、パイナップル、白桃、オレンジの入ったフローズンドリンク!
マンゴーの味、風味が強くマンゴー好きにはたまりません。
さっきのルートビアのたまらなさ具合とは一味違います。

今回はハンバーグのみならずスパゲティにもダイナマイトが登場したとのことにて勇んで注文。

090906やなもり農園苗植え018
090906やなもり農園苗植え020

先ずはスーパーダイナマイトバーガーL

090906やなもり農園苗植え017

本命のダイナマイトナポリ(ミートボール)のエキストララージ(300g)はなかなかのボリュームで、大分お腹が膨れました!

一階のパン屋さんで明日の朝食のパンを買って
更に東へ。

9月6日昼「いわしや」

三木総合防災公園を後にし中国自動車道を東へ。

西宮北インターで降り、田尾寺で焼肉王子と合流して西宮市山口町に。

初めの予定では先に次の店に行く予定だったのですが駐車場に既に何台か車が止まっていたため、何となく気が逸って先に「いわしや」でうどんを食べることにしました。
090906やなもり農園苗植え010


何時も行くのは2時過ぎ以降なので開店前から並ぶのは始めて。
日曜と言うことも合ってか開店時には10人以上並んでいました(そのうち5人はウチの一行)。

開店と同時に入店!
二番乗りで後に行列が出来ていたので慌てて注文。

090906やなもり農園苗植え007
090906やなもり農園苗植え006
090906やなもり農園苗植え009


うどんはひやかけ(大)、釜玉(大)、釜揚げ。
暑い時期に冷たい出し汁が外せずひやかけ。
出汁がゴクゴク飲めます!
子供達の好きな釜玉。
冷たい麺と歯ごたえが全く違ってこれまた美味い!
初めて頼む釜揚げ。
一応次に備えて釜揚げだけ大盛りにせず(あまり意味無い?)。
生姜でサッパリツルッと頂きました。

090906やなもり農園苗植え008

天ぷらは
竹天、穴子天、とり天、茄子天、玉葱かき揚げ、牛蒡かき揚げ。
全部美味~い!けど揚げたてならもっと美味かったかな?

入店から20分ちょっとでご馳走様!
次が控えているので・・・

大会参加未遂!

快晴に恵まれた9月6日の日曜日、「2009三木総合防災公園マラソン大会」に参加すべく大会名通りの兵庫県三木市に向かいました。

広いグランドに陸上競技場もありかなり立派で大きな公園、維持費も大変でしょうな。

090906やなもり農園苗植え005

そんなこんなで受付を済ませ後はスタートを待つだけ、とその辺をブラブラしていたら「10時から開会式を始めます」とのアナウンスが。
え?
スタートが10時じゃあなかったっけ??
と受付時に貰ったパンフレットを見てみたら開会式が10時でスタート時間は11時とのコト。

11時に人と待ち合わせているので間に合わんじゃないですか!
大会より待ち合わせ(飯?)の方が大事なのですぐさま撤収!

寄ろうと思ってたエスコヤマも臨時休業で行けなかったし何だかなぁ。
でも開会式からスタートまで皆何してるんやろう?

9月2日夜

そういえば今月未だポッサムチプに行ってなかったので職場の仲間で行ってきました。

090902ポッサムチプ001

何時ものキムチとナムル畑。
何時も通りココまではヘルシ~。

090902ポッサムチプ003

生もの盛り
生レバー、生センマイ、生ハート、ミノ湯引き、イチボユッケ
全部美味い!
特にイチボユッケが甘ウマ!!

090902ポッサムチプ004

イチボのたたき。
皿一面に分厚めのタタキがいっぱい!
筋が全く無くて柔らかく肉の旨味がいっぱいで美味~い!

090902ポッサムチプ005

リブの握り
柚子胡椒がきいて美味い!
トロける~!!

タン一本分!
文字通りタンを一本分タン元、タン先、タン下に切り分けて出してもらいました!

090902ポッサムチプ006

とにかくジュ~シ~なタン元

090902ポッサムチプ008

歯応えコリコリのタン先

090902ポッサムチプ007

タンらしくない歯応え、味わいのタン下
どれもそれぞれ美味かったです。

090902ポッサムチプ011090902ポッサムチプ010


西宮屠場の脂付きハートと脂付きコテツ
脂ブリブリで甘い!
コテツが綺麗なピンク色!

090902ポッサムチプ013

佐賀牛のサーロインとクラシタ火肉山
Wステーキ!!
塩山葵で食べたら堪らん!

090902ポッサムチプ018

石焼きホルモン
本日のご飯ものは石焼ピビンバならぬ石焼ホルモン。

090902ポッサムチプ019

ホルモンの量が多過ぎてご飯ものを食べてる気にならない!
「石焼ホルモンの御飯まぶし」って感じかな?

090902ポッサムチプ021

テッチャン、ミノサンド、赤センマイ
これまた歯応えシャキシャキ!

本日もご馳走様でした!
今月もよろしくお願いします!!

9月1日のさいとー

昨日久々に芝生でダッシュしたらハムストリングが筋肉痛(>_<)
慣れない事をするもんじゃあないですね。

本日ジムで In Body 測定。
体重 : 68.6kg
BMI : 21.6
体脂肪率 : 11.2
フィットネススコア : 86ポイント
でした。

去年のホノルル前と比べて体重が3kg、体脂肪率が4%ほどオーバーですな。

本日の走行距離 : 17km
9月の走行距離 : 17km
2009年の走行距離 : 3647km
