

淡路リレーマラソンツアーその1

10月17日(土)午後、車で明石へ。
途中スポーツデポにて嫁さんのランニング用品を購入し、たこフェリー乗り場に到着。
今回は高速が無料になったら無くなってしまうかも知れないたこファリーで淡路島に渡ることにしました。

今回は仕事帰りに急行したこともあり痛恨のデジカメ忘れ!
よって携帯写真なのできちゃないです。

淡路マラソンツアー001
ファリーの中で買った「たこパン(160円)」。
土日限定だそうです。
ジャンキーな美味さが子供たちのハートを掴んだようで、翌日の朝ごパンに買ったコムシノワより好評でした。

091017_161645
091017_161635
明石大橋をくぐって岩屋港に到着。

091017_165159
本日の夕食は「林屋」さんでお寿司です。
この店の表は魚屋さんです。

091017_170731
091017_171122
おまかせ握り×3。
いか、中トロ、おどり、かんぱち、平目
たいらぎ、うに、鯛、鳥貝、蒸しアナゴ
どれも新鮮コリコリで美味い!


091017_171142
ウニは時期が遅く赤ウニじゃなかったけれどそこそこ甘さがあって美味い!


091017_171200
蒸しアナゴはフカフカトロトロでウマ~!


091017_171340
おどりにはちゃんと頭を焼いたのをつけてくれました。

091017_170255
穴きゅう巻き。
子供用に巻物も。
半分食べちゃったけど。

091017_171627
今回一番美味しかったのがこの鯵の棒寿司。
鯖の棒寿司で身の分厚いのはそこそこあるけれど鯵では初体験。
肉厚で脂の乗った身がメッチャ美味しかったです!

お夜食や飲み物を買い込んで今晩のお宿ウェスティンホテル淡路にチェックイン。
1休.comで土曜日なのにスーペリアツインで1泊18000円!
リレーマラソン会場にも近いのでここにしました。

が、ダブルブッキングかなんかで部屋がラグジュアリーに格上げ。
部屋や風呂場なんかが広いのは良かったのですがベッドがキングサイズ一つに。
家族4人で詰め詰め、寝不足で夜が明けました。

091018_062313
ホテルからの夜明けは絶景!
さあ、リレーマラノン頑張ろう!!

4年目にして!

さいとー 様
受付番号:292929
このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成21年8月1日から8月31日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
お支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお振込みがない場合には、当選無効となりますので
ご注意ください。



4年目にして初当選!
「石ノ上にも3年」と申しますが、
ホノルルマラソンサブスリーも4年目だったので、
僕の場合は人より一年余計に我慢しなさいと言う事でしょうね。

篠山との連チャン、頑張るぞ(篠山は食い専門になるかも?)

10月4日夜「ポッサムチプ」

現在半分ぐらいの席数で営業しているポッサムチプに現状確認と打ち合わせに行ってきました。


何時ものキムチ盛、ナムル畑、生もの盛り合わせ。

IMG_0551

写真の枚数を減らすための手抜きです。
家族で来るとメニューメモ、焼き、撮影、切り分けなどすべてこなさなくてはならないのでご勘弁を。
相変わらず全部美味い!



ハネシタ炙り寿司
IMG_0552

柔らかい舌触りでジュ~シ~!
美味い!!

中タン
IMG_0553
厚タンでも薄タンでもないと言う事で中タン、この店では中タンですが普通の店では厚タンサイズでしょう!
外側サクッと中がジュワッと!
薄タンではこうはいきません!

ユッケ
IMG_0554
ウマウマ!


ライスてんこ盛り即注文!
IMG_0557
お肉とご飯の夢の競演の始まり始まり!


長男用のユッケと塩タンのミックス丼
IMG_0559
かなり気に入ったようでワシワシ食べてました!


神戸ビーフロース
IMG_0555
薄切りをピリ辛ポン酢で!


肉巻きにしたり・・・
IMG_0561


片面焼きにしてご飯に乗せたり・・・
IMG_0560


箸休めのキャベツ
IMG_0563
食べたら食欲が増します!


ホルモン盛り
IMG_0562
ミノ、赤セン、ハツ、テッチャン、ハチノス。
大振りでプリプリシャキシャキ!
全部ご飯が進む~!


キャベツお代わり!
IMG_0563
食欲増進!!


ラストのハネシタ(奥)、クラシタステーキ(手前)
IMG_0566
ワイルドな旨さのクラシタ、繊細な美味しさのハネシタ、どっちもウマ~~!


大葉とチシャを巻いてウマ~!
IMG_0575


ご飯も乗せてウマ~~!
IMG_0578


おなかいっぱい!


デザートはゴールデンキウイとピノ
IMG_0573

本日もご馳走様、大満足でした!!

客席改装も考えておられるようですので、少し完全復活まで時間がかかるかもしれませんが、また皆でガッツリ食べに来させて頂きます!

10月4日のさいとー

長女の運動会を見に行く予定がインフルエンザで欠席。
ダンスの練習とか頑張っていたので可哀想です。

そんな訳で朝は久々に再度公園までトレイルラン。
何と6月末以来3ヶ月以上ぶりでした!
しんどかったけど覚悟していた程ではなく無事終了。

昼寝をちょっとしてジムで二部練。

1ヶ月ぶりの In Body 測定。
体重 : 67.4kg
BMI : 21.3
体脂肪率 : 8.6
フィットネススコア : 88ポイント
でした。

先月より体重が1.2kg、体脂肪率は2.6%もダウン!
ちょっと良く出過ぎだと思いますが前向きに捉えて気分良く筋トレ。

9月の走行距離:452km
9月までの累積走行距離:4092km

9月の走行距離は去年よりだいぶ少ないです。
10月はオクトーバースポーツマラソン2009に参加しているのでもう少し頑張らねば!

本日の走行距離 : 17km
10月の走行距離 : 75km
2009年の走行距離 : 4162km

9月30日夜「やまがた屋」

北新地に移転してから、行きたい行きたいと思いつつ未訪だったのですが、ようやく行く機会が出来たので行って参りましたマイミクやまがたさんの「やまがた屋」

前の店はエレベーターの扉が開いたら直ぐに店内だったのですが、北新地ではそんなことはありません。
シックな入り口、ちょっと緊張しちゃいます。
090930やまがた屋001



コースは2種類
090930やまがた屋003
北新地価格になりましたがご飯ものなどもあり内容がどうなっているか楽しみです♪
本日は贅沢に新コース(12000円)



キムチ盛り合わせ
090930やまがた屋005
種類も増えて盛り付けもお洒落。
全部美味しいです。
キムチをアテにお酒を飲みながら肉が焼けるのを待ちます。


タンステーキ
090930やまがた屋006
初っ端から驚愕のルックス!
前もって予約していたら早い者勝ちで食べられます(追加1000円)

タンステーキ焼き上がり!
090930やまがた屋007
パンパンになったタンステーキの外はサクッと中はレアでジュワッと。
めちゃウマ~!!
絶妙の焼き上がりです。

この店は基本的に店長のやまがたさんが自ら焼いてくれるので客は一切手が出せません。
新店には個室があるのでそこでは自分で焼けますが
焼いてもらった方が確実に美味しく食べられます!
なので今回は焼く前と焼き上がり両方をお楽しみ下さい♪


ハツスジ
090930やまがた屋009
090930やまがた屋010
ハツ(心臓)の弁などの部分です。
普通の店では先ず出ない部位、ここでは美味しく食べられます。


ミノサンド
090930やまがた屋013
090930やまがた屋015
シャキコリッとしたミノに適度な脂身がジュ~シ~!


蒸し野菜たち。
090930やまがた屋017
蒸す事によって野菜の甘味、旨味が凝縮されます。
090930やまがた屋020
椎茸の汁もジュワ~ッと!


アゴスジ
090930やまがた屋021
090930やまがた屋027
やや歯応えはありますがその分「肉を噛んで食べている」と実感できます。


虎マッコリ
090930やまがた屋024
なかなか飲めない生のマッコリ。
生なので絶えず発酵しているので鮮度が命。
090930やまがた屋022
二日前に作られたマッコリでした。
090930やまがた屋023
甘味の中に軽い酸味があり美味い!



肝グレンス
090930やまがた屋030
090930やまがた屋034
すい臓です。
割としっかりした食感の白子、といった所でしょうか。
塩加減も丁度良くて美味い!


タン下
090930やまがた屋036
090930やまがた屋037
タンより赤身に近い食感です。


漬け三種
090930やまがた屋041
左からラムシンニンニク醤油漬け、ハツの生姜醤油漬け、イチボの溜り醤油漬け。
結構刺しの入ったラムシンウマ~!
生姜の風味がネットリとしたハツの食感に合います。
三種の中で一番美味かったのがイチボ。
溜り醤油の甘さとイチボの肉と脂の旨味がメッチャいいバランスになっていてウマ~~~!


ウルテの唐揚げ
090930やまがた屋042
コリコリっとウマ~!


皮付きレンコン
090930やまがた屋038
090930やまがた屋044
焼き野菜も健在!
でも一品を食べながら待てるので焼き時間が少々長くても大丈夫!
これもシャキシャキして美味い!


小腸
090930やまがた屋046
皿からはみ出すぐらいの長さですが、

焼き上がりはこんなに縮みます。
090930やまがた屋049
縮み具合、脂の量も計算しながらカットしています。
内臓面はカリッと、脂が適度にジュワッと、この焼き加減はなかなか真似出来ません。


お肉ラストはハラミ
090930やまがた屋051
ここの焼き方は片面焼き。
二通りの食べ方で頂きます。

先ずは焼いた面を外側に、焼いてない生の面を内側に。
090930やまがた屋052
割としっかり目に焼かれた外側がカリッとした歯ごたえでその後に内側の肉汁がジュワ~っと口の中に広がります。
美味~い!


次は生の面を外側に焼いた面を内側に。
090930やまがた屋053
生の面の滑らかな歯触り舌触りが堪能でき、肉汁の旨味もダイレクトに味わえる子の食べ方のほうが個人的には好きです。
美味~~い!


ご飯もの
090930やまがた屋056
あきたこまちと上等な昆布、モツ煮(ハチノス、赤セン、小腸?)
硬めに炊かれたご飯ウマ~!ご飯硬めLOVE!
モツ煮のスープにご飯を浸してもウマ~!
昆布もウマ~!

より一段と店長のこだわりが随所に感じられてとても美味しく楽しく過ごせました。
しかも前店に比べて品数が増えたにもかかわらず食事時間が大幅に短縮!
店員さんが増えたので、焼いている間に一品が食べられたり、飲み物を頼めたり(以前は頼めなかった!)で値段が上がった分の値打ちはありました!
ご飯が食べられるようになったのも個人的には嬉しいです♪

大満足!
また機会を作って是非行きたいです。

9月29日夜 チーム肉打ち合わせ

ポッサムチプの不慮の事故で中止となった肉の日のお食事会。

お食事会は中止になっても今後のランニング大会の打ち合わせなどをしなければならないので天下茶屋の「板前焼肉 一斗」に行ってきました。

久し振りの一斗、今日こそはユッケ丼食べたんねん!!!
090929一斗001


タンつら
090929一斗002
あっさりして適度に歯応えがあります。


ツラミ
090929一斗010
090929一斗014
結構な厚みがありますが上手いこと包丁を入れてあるので食べ易い!


ベーコン
090929一斗004
一人前の量割と多い。
さっと炙って美味い!


生センマイ
090929一斗005
甘めのタレで美味い!


特上ロース
090929一斗007
文句無しに美味~い!


イチボ
090929一斗008
090929一斗015
これまた文句無しに美味~い!


テッチャン
090929一斗011
適度な脂で美味い!


上ハラミ
090929一斗012
090929一斗018
これまた文句無しに美味~い!!
ユッケ丼頼んだのになかなか来ない!
御飯欲し~~~い!!


カイノミ
090929一斗013
090929一斗017
美味~い!!
文句無しに美味い!
それしか言いようが無い。


ミノサンド
090929一斗016
090929一斗019
しゃちほこ立つほど美味い(^^)


カクテキ
090929一斗020
一瞬の箸休め。


ようやくユッケ丼の登場!!
090929一斗022

久し振りなので思わず乾杯!!
090929一斗023

混ぜたら肉の割合の多さが分かります。
090929一斗024


ユッケ丼お代わりはユッケを殆ど女子が食べてほぼご飯になってしまいました^_^;
090929一斗026


なので(?)肉追加!
090929一斗028
ひぐち
このピンク色は何??
ジュ~シ~ウマ~~!


こころ
090929一斗029
脂レスでサッパリと美味い!


冷麺
090929一斗032
サッパリ美味い!


ピビン麺
090929一斗033
あっさり辛ウマ!



090924PATISSERIE TOOTH TOOTH001
オクトーバー・スポーツマラソン2009とThe Human Race 10K のTシャツを配って打ち合わせも無事終了!

やっぱり一斗美味いなぁ!

9月28日夜その2

「赤春園」でさんざん中華を堪能して〆もガッツリ3連発食べた筈なのに気が付けば近所の「うどん屋 山善」にいました^_^;

ハシゴは無いつもりで中華を食べたのであまり余裕はありません。

が、

1軒目のようにビールで乾杯!
090928山善002


あてに若布。
090928山善003


海鮮サラダ
090928山善007


ナンコツの唐揚
090928山善010


そしてやっとカレーうどん!
090928山善013


お勧めの肉トッピング!
090928山善014
このカレーうどん、今まで食べた中でダントツに出汁が美味い!!
トッピングの肉の甘ウマなのもイイ感じ♪
御飯にかけても美味いしカレー出汁だけ飲んでも美味い!

今度こそご馳走様!

次回は一軒目に来て冷たいうどんや他の豊富なサイドメニューも食べたいです!

9月28日夜その1

マイミクのGさんMさんに阪急服部の中華屋さんに連れて行ってもらいました。

090928赤春園001
何でも『大阪で2番目に美味しいぎょうざの店』だそうです。


渋い入り口。
090928赤春園002
店内はカウンターが8席ぐらいとテーブル2席。
何となく美味しそうな香りがプンプンします。


早速お勧めの水餃子を注文。
090928赤春園004
先ずスープがメチャクチャ美味い!
味噌ダレも美味いですしスープと食べても美味い!
また一品目なのにスープまで完飲!


焼き餃子
090928赤春園006
焼餃子用のタレにつけても美味いですし水餃子用の味噌ダレにつけても美味い!


つけものキューリ
090928赤春園008
普通に美味い。
きゅうり好きなので嬉しい!


焼豚
090928赤春園009
900円と他のメニューに比べたら比較的割高だったので気になって注文。
分厚い皮付きの焼豚。
柔らかくて香ばしくて美味~い!
しかも皮好きなので嬉しい!!


ビールから紹興酒へシフトチェンジ。
090928赤春園012


鳥のトウガラシ炒め
090928赤春園015
これまたお二人のお勧めメニュー
辛過ぎずあっさりとした甘辛なタレが美味い!


豚ロース炒め
090928赤春園017
気になるメニューはどんどん注文!
これまた厚切りの豚ロース肉にコッテリのソースが掛かってて美味い!


麻婆豆腐
090928赤春園018
辛過ぎず美味い!


鳥の唐揚
090928赤春園020
鶏唐好きとしては外せない一品。


酢豚
090928赤春園022
酢豚好きとしては注文せずに入られませんでしたが頼んで正解!
香ばしく揚げられた豚肉に優しく美味しい餡が絡んで美味い!
御飯に乗せて丼にしたいぐらいです!


〆の炭水化物その1
090928赤春園024
カレー焼めし

見ただけでもパラッパラなのが分かると思います。
090928赤春園025

〆の炭水化物その2
焼そば
090928赤春園027
お勧めの焼そば。
塩そばですがオイスターソースやスープが麺によく染みていて美味~い!
BBQの焼そばの参考にさせてもらいます!


〆の炭水化物その3
090928赤春園028
ジャージャー麺


麻婆豆腐と同じ系統の餡が麺にたっぷり絡んで美味い!
090928赤春園030


〆3連発で大満足!!!

でもまだ気になるメニューがいくつもあるので来なければ!

気分よく帰ろうと思ったら「○○すぐそこやで!」と悪魔の囁きが・・・
3連発で〆た筈なんですけど…

BBQ強化練習の反省会 in 安喜

淀川でのミスジ食べ尽くしBBQ強化練習を終えた一行は御堂筋線をグイグイ南下、やって来たのは我孫子。

前の週の野球観戦後に入れなかった超人気焼鳥屋「安喜」に向かいました。

090927安喜001

16時10分過ぎに到着したのですが既に4人席しか空いてないとの事。
大人5人と子供2人ギューギューに詰めさせてもらって何とか席確保。
久々の安喜に心躍ります!


付きだし
090927安喜005
ナスとエビの炊いたの
イイ出汁が出てます!


無農薬の生たまねぎ
090927安喜006
甘い溜り醤油をかけて食べたら甘ウマ~!


こころ
090927安喜009
柔らかくてジュ~シ~!


せせりみ
090927安喜011
巨大なせせり身。
プリプリで食べ応えがあって美味い!


ずりの造り
090927安喜013
コリッコリ!


軟骨唐揚げ
090927安喜014
これもコリコリ!


つくねチーズ
090927安喜015
一番人気のつくねチーズ。
トロ~っとチーズがつくねミンチに絶妙に合います!


やきとり
090927安喜016
ゴロリとした大きな切り身のやきとり。
大振りな分ジュ~シ~


牛ロース
090927安喜017
さっきまであんなにミスジを食べまくっていたのに注文してしまいました(笑)
でもウマ~!


チキンサラダ
090927安喜018
本日生野菜を食べていなかったので注文。
サッパリ美味い!


ざる豆腐
090927安喜019
甘くてトロッとして美味い!


水ナス
090927安喜020
水茄子LOVE!
アッサリウマ~!


ピーマン肉詰め
090927安喜021
子供の大好物!
でも頂き!!


秋刀魚のぬか漬け
090927安喜022
秋刀魚LOVE!
この季節は秋刀魚を食べなきゃ!


鴨鍋コースの鴨鍋
090927安喜027
出汁がウマ~い!
もちろん鴨も野菜も美味~い!


レバー
090927安喜028
さっと炙ってあるだけのようで中は結構レア。
その分生臭みが全く無く美味い!


鴨ねぎ
090927安喜032
やはり鴨には葱!
噛むほどに肉汁がジュルッ!


鴨鍋コースのラーメン
090927安喜035
出しも硬めの麺もウマ~!
思わず全汁!!

二日で豚→牛→鶏をガッツリ制覇し大満足!
反省する暇がありませんでした。

BBQ強化練習 in 淀川

とある所からミスジブロックを手に入れたので淀川河川敷公園にて秋のBBQの練習をしました。

前日は東京で豚肉三昧、午前6時代の新幹線で新大阪へ、そのまま淀川に直行、と言う強行軍、BBQも体力勝負ですわ。

090927淀川BBQ003
本日のミスジは3.1kg、これを大人5人子供2人で攻めます!
これからの肉画像は全てミスジなのでミスジの嫌いな方は見ない方がイイです(笑)

赤肉の中でミスジが一番好きな自分にはたまらない企画ですが。

090927淀川BBQ004
ミスジを美味しく食べる為の調味料達。
高級「白トリュフの塩」もあります!

090927淀川BBQ005
取り敢えずの断面ショー!
こんな厚さで焼いちゃいます!

090927淀川BBQ007
先ずは5mm~1cmカットで。
アンデスの岩塩でウマ~!

090927淀川BBQ008
分厚いミスジブロックが美味しそうに焼きあがってきました♪

090927淀川BBQ009
分厚~~い!

090927淀川BBQ012
ブロックの横で先に焼きあがった切れ端。
切れ端と言っても十分大きめの一口サイズ。
今度は藻塩でウマ~!


090927淀川BBQ013
ブロック肉をサイコロ状に。


090927淀川BBQ015
切り分けながらなので手で食べちゃいました。
断面も素晴らしい!

090927淀川BBQ016
山葵つけてウマ~!!

090927淀川BBQ018
段々焼く肉の分厚さがエスカレートしてきました!


090927淀川BBQ020
一応子供用にウインナーも。
既にミスジをたらふく食べていましたが…


090927淀川BBQ021
肉汁たっぷりの断面ショー!
ブロック焼きだから出来るこの断面!


090927淀川BBQ022
ミスジのスジも勿論美味しく頂きます!

090927淀川BBQ023
一面に広がったミスジスジ。
これで焼きそば作ったんですが調理と食べに夢中で写真撮り忘れ・・・

090927淀川BBQ024
その調理の成果がこのローストミスジ。
ブロックで焼いたのをしばし寝かせて…


090927淀川BBQ025
山葵を乗せて…

090927淀川BBQ027
巻いてパクッ!!
メッチャウマ~~~!
強烈に美味い!


090927淀川BBQ028
寝かせたのをサイコロ状にしても美味かった!

ミスジ3キロを色んな食べ方で大満足!!!
メチャクチャ贅沢なBBQ練習会でした。

昨晩豚、今日昼牛食べたから次行くでぇ~!!!

東京でお洒落な豚三昧「ローブリュー」

勉強会に出席する為に東京へ。

夕食は懇親会を蹴って食いしん坊4人で表参道の「ローブリュー」に行きました。
090926ローブリュー001
お店は細い筋の更に奥まったところにあり、通りがかりでは先ず入らないような場所で分かりにくかったです。
090926ローブリュー002


本日のメニュー
090926ローブリュー004
090926ローブリュー005

これ以外に魚メニューも少しもありましたが本日は豚祭りと言う事で^_^;

豚肉ガッツリなのでいきなり赤ワインで乾杯!
090926ローブリュー006

パンはしっかり確保。
無くなったら直ぐに持ってきてくれました。
090926ローブリュー007

前菜5品とサラダ2品とスープ2品。
気になったのを順番にいっときました!

豚のど肉と皮のパテ
090926ローブリュー009
いきなり美味い!
コリコリ、プルプルなど色んな食感が楽しめます。


田舎風パテ
090926ローブリュー011
これまた美味い!
ワインが進みます♪

セップ茸とサラダ
090926ローブリュー008
ソテーした生ポルチーニのサラダ
090926ローブリュー013
表現がおかしいかも知れないけどプリップリのポルチーニ!
生ポルチーニがこれだけ美味いとは!!


温製豚頭のテリーヌ
090926ローブリュー010
トロットロ!


温製山羊チーズのサラダ
090926ローブリュー018
山羊だけど生臭さがあまり無くもちもちっとしてます!


アンディーブとブルーチーズのサラダ
090926ローブリュー020
シャキシャキで甘~い林檎みたいなアンディーブ。


生ハムと野菜のスープ
090926ローブリュー014
生ハムの塩加減がスープの旨味を引き立てます!


魚のスープ
090926ローブリュー015
濃厚でメチャ美味!
タイやイトヨリなどい~っぱいの魚介類が入っているそうです。
パンを浸して食べても美味い!


カスレ
白インゲン豆と豚肉の煮込み
やや濃いめの味付けでパンに合う!
090926ローブリュー025
トーストしたパンに乗せたりチーズやニンニクマヨネーズみたいなのをつけたり。
090926ローブリュー014
090926ローブリュー031
プルンプルンです。


ワインも二本目。
090926ローブリュー021


豚の血のソーセージ
090926ローブリュー026
090926ローブリュー030
鉄分たっぷりのソーセージ。
野趣たっぷりで美味い!


白金豚肩ロースのグリエ
090926ローブリュー032
肉汁たっぷりで柔らかい。
090926ローブリュー034
分厚さもまあまあ。
090926ローブリュー035
付け合せのワイルドライスが結構美味しかったです。


ガチョウの首につめもの
090926ローブリュー028
色々な部分が詰まっていて首がパンパン!
090926ローブリュー029


豚耳のパン粉焼き
090926ローブリュー036
外カリッと中モチッと美味い!
付け合せのキノコ三種(チロル、トランペット、プルロ)のソテーも美味い。


シュークルート
090926ローブリュー038
090926ローブリュー039
ザワークラウトのフランス版
すね肉とフランクフルトと肩ロース
軽くスモークしたすね肉と肩ロースの香りが堪らん!
付け合せの色の濃いじゃがいもは「インカのめざめ」。
これまた美味い!


やっとメインが終了!

デザートタイムです。
デザートは気になるのを人数分。

チョコレートプリン
090926ローブリュー047
「濃厚」「甘さ控えめ」というチョコレート菓子の好みのど真ん中!
シンプルな美味しさでした。


ガトーバスク
090926ローブリュー044
カスタードクリームが入ったタルト。


ヌガーグラッセ
090926ローブリュー045
何かよう分からんけどメッチャ美味い!


フロマージュグランのムース
090926ローブリュー046
ふわっふわで美味い!


デザートメニュー
090926ローブリュー040
アイスクリームも色々食べたかったけど種類が多過ぎて迷い断念!

バスクの旗と豚さんマーク。
090926ローブリュー043
090926ローブリュー042


炭焼き場
090926ローブリュー050

エスプレッソで〆。
090926ローブリュー048


店内は予約で満席。
男性の店員さんはスキンヘッドの男前。
硬派な雰囲気のお店ですが、居心地は良く結構皆さん食後もゆったりと寛いでお喋りしていました。

お腹いっぱいで大満足!
次回はイベリコとかアグーとか食べたいな。

トレイルウォークのご褒美「海月食堂」

六甲山を制覇して有馬温泉で待ったりした後は神戸に戻り「海月食堂」へ。

090922海月食堂002

メンバーがお店の常連さんなので本日のメニューは
「シェフにお任せ肉尽くしコース!!」

090922海月食堂004
先ずは前菜の盛り合わせ。
いきなり豪華!!
百日地鶏のレバーのシューバーガー、自家製焼豚、鴨ロースト、よだれ鶏の辛みそソースがけ、冬瓜、和牛とゴマの煮付け。
これらと御飯だけでも満足できるぐらい美味しかったです。

でも当然これだけで終わる筈も無くこれから延々と海月タイムが続きます!

090922海月食堂008
和牛のたたき。
中華風カルパッチョ!
濃厚なソースを白葱を巻くことでサッパリと食べられて美味い!

090922海月食堂010
フカヒレと卵白のスープ。
これにも勿論細切りのお肉が入っています。
サッパリとしながらも胃に染みます!

090922海月食堂011
春巻二種の中の肉巻き。
焼きナスでアスパラを巻いてそれをまた肉で巻いて揚げてあるという手の込んだ一品。
柚子風味のおろしポン酢でサッパリと頂きました。

090922海月食堂012
普通の春巻も餡が美味しい。

090922海月食堂013
ジャガ芋と腸詰めの炒め物。
甘い腸詰めがたっぷり!
細切りのジャガイモがシャキシャキとしてこれがまた美味い!

090922海月食堂015
ヒナ鶏の丸ごと燻製。
燻製の香りが堪りません!

090922海月食堂016
皮付き豚バラ肉のしょうゆ煮。



090922海月食堂018
皮付きLOVE!
やや薄味、ぷるんぷるんのトロットロで美味い!

090922海月食堂020
温泉麻婆豆腐。
でっかい土鍋にたっぷりと入って来た~!
炭酸で煮て少し豆腐が溶けた状態が美味しいそうです。
結構辛いので…

090922海月食堂021
堪らず御飯注文。
御飯にかけても美味いし、御飯と交互に食べても美味い!
麻婆豆腐の辛さと御飯の甘みが絶妙のコンビネーション!
軽く御飯をお代わりしてしまいました^_^;

090922海月食堂024
デザートその1
パウンドケーキ。
クルミとクコの実入り。

090922海月食堂027
チャイのクリームブリュレ。
チャイのブリュレは初めて。
甘み控えめでウマ~!

お腹パンパンになるまで頂きました。
美味しくボリューム満点でした!
今度またチャーハンとかも食べに来ねば!

本日はよく動き、よく食べ、大満足!!
恐らくカロリーは大幅にオーバー!



