

☆☆☆!

今年から掲載される事になった神戸ミシュランの初代三ツ星レストラン「カセント」にガイドブック掲載前日に幸運にも行く事が出来ました!
101021カセントRIMG0067

オープンして2年ぐらいでの快挙!
素晴らしいですね♪


アミューズ

牛蒡の茶碗蒸し仕立て。
101021カセントRIMG0068
ものすごく良い香りが!
101021カセントRIMG0069
いきなりトリュフです。
牛蒡の風味とトリュフの香りが合わさって口に広がります。

北海道厚岸の生牡蠣。
101021カセントRIMG0070
シャンパンで風味付けされた泡に隠れて大きな牡蠣がゴロリ。
101021カセントRIMG0071
大ぶりで味も濃厚!
一つで結構満足出来ます。
ハート型のハーブもいいですね。

タパス

イクラのコルネ。
101021カセントRIMG0072
鶉の卵黄の下にはイクラがちゃんと入っています。
101021カセントRIMG0084

バスク産ビゴール豚の生ハム。
101021カセントRIMG0073
柔らかくてメチャクチャ美味い!
生ハム好きには堪りません。

鯖。
101021カセントRIMG0074
軽~く〆てあります。

トマト風味のグリッシーニ。
101021カセントRIMG0075
ドライトマトの酸味が何とも言えません。

カンタブリア産のアンチョビ。
101021カセントRIMG0076
そのまま幾らでも食べれそうなアンチョビ。
パンに乗せても美味いかも。

フォアグラのテリーヌとサンマの炙り。
101021カセントRIMG0077
炙ったサンマの香ばしさに松の実の香ばしさも相まって美味い!!
101021カセントRIMG0078
秋刀魚好きには堪りませんね!

にんにくのムースと由良さんのウニ、ガスパチョ。
101021カセントRIMG0080

タラバガニのコロッケ。
101021カセントRIMG0083

平目。
101021カセントRIMG0079

ボタン海老と帆立貝の炭火焼き。
101021カセントRIMG0085
此処でパンが欲しかった!

今日届いた野菜たち。
101021カセントRIMG0089
これまたトリュフのスライスが!

ライ麦のパンとミルクパン。
101021カセントRIMG0090

マナガツオのソテー。
101021カセントRIMG0092

北海道産子羊のロースト。
101021カセントRIMG0095
この焼き加減!
101021カセントRIMG0097

ヴァレンシア風おじや。
101021カセントRIMG0101

デザート。
101021カセントRIMG0103
101021カセントRIMG0105

ジャスミンティー。
101021カセントRIMG0107

最後の方はワインを飲み過ぎた事もありやや記憶が曖昧ですが美味しかったです。

パンが出るタイミングとお代わり出来れば、チーズとデザート3種全部食べられたら言う事無しです!

景色も味も♪

大阪城公園となりのホテルニューオータニ大阪にある「サクラ」に行ってきました。

野菜の魔術師
さん達が行かれたのを見て、一度行ってみたいな、と思っていたのですが、場所の決まっていない御食事会の相談があって急遽やなもりさんに相談、予約を取って頂きました!
101019サクラRIMG0064



窓からは大阪城が一望できます。
101019サクラRIMG0065
キレー(ピンボケ)!

アミューズ。
101019サクラRIMG0069

カルピスバターと海草のバター。
101019サクラRIMG0070
海草バターウマ~!

よもぎパンなど。
101019サクラRIMG0071

やなもりさん達も食べておられた
甘海老のカルパッチョ ピラミッド仕立て ’ルーヴル’淡いルビーの煌きと甘露なトマトのフォルム
101019サクラRIMG0072
真ん中のピラミッドがルーブル美術館、周りのキャビア、鱒子が石畳を表しているそうです。
101019サクラRIMG0074
上から見てもキレ~!
綺麗だけじゃなくもちろんウマ~!

パンもお代わりしまくり!
101019サクラRIMG0075

鮑と柿入りすっぽんのスープ。
101019サクラRIMG0076
3つの素材が見事に調和しています。
101019サクラRIMG0077

オマール海老。
101019サクラRIMG0078
メニューの名前は美味しさの前に消し飛んでしまいました。
101019サクラRIMG0079
プリップリの身!

シャラン鴨のソテー。
101019サクラRIMG0083
小出シェフのスペシャリテだそうです。
トリュフ大盛!!
101019サクラRIMG0086
胸肉なのにジューシー!

デザートも美味い!
101019サクラRIMG0087

プチガトーも沢山!
101019サクラRIMG0089


大満足♪
ご馳走様でした!

ファミレスガッツリメニュー

食欲の秋はガッツリと!

と言う事で、ファミレスガッツリメニュー2連発!!

先ずは「トマト&オニオン」神戸長田店。

満腹なのはよいことだ!
ファミレスガッツリメニューRIMG0078
そうだそうだ!!

という訳で「メガトンハンバーグ」を注文。
ファミレスガッツリメニューRIMG0079

チーズもたっぷりかかっていてボリューム満点。
ファミレスガッツリメニューRIMG0084

やはり二枚重ねは厚みが違います。
ファミレスガッツリメニューRIMG0085
ハンバーグとハンバーグの間にはベーコンエッグレタス(BEL?)が挟んであって更にボリュームアップ!

セットの食べ放題ライスにはカレーもかけることができ、更にボリュームアップ!!
カロリーなんて気にする暇無し♪


続いては「神戸屋レストラン」御影店。


サンマ好きとしてはこれを頼まない訳にはいきません。
ファミレスガッツリメニューRIMG0069

卓上で温めながら頂けます。
ファミレスガッツリメニューRIMG0071
サフランライスを入れても美味しいしパンに乗せて食べても美味しい。

神戸屋のガッツリメニューは「贅沢トリプルチーズハンバーグステーキ」
ファミレスガッツリメニューRIMG0074
またしてもハンバーグかい!チーズかい!

中からトロりと出てくるチーズが堪りませんね!
ファミレスガッツリメニューRIMG0075
元を取るべく食べ放題のパンを食べまくりおなかいっぱい!

ワインを楽しむ場所でガッツリ!

お肉なお姉さんにお誘い頂き、西天満の「ヴィネリア・リンコントロ」に行ってきました。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0031

ワインだけでなくレベルの高いフードメニューも豊富なので迷います。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0002
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0003
本日は(も?)肉ガッツリ系のお任せでお願いしました♪

新ゴボウの冷製ポタージュ。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0005
牛蒡を粗めに卸して食感を残しています。

前菜盛り合わせ。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0006
イタヤ貝のイカスミ・アリオリマヨネーズ和え
カプレーゼ
フロマージュ・ミスト
蓮根のバルサミコソース

自家製パテ・ド・カンパーニュ。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0007
パテはやはり断面でしょう。
肉肉しさがいいですね♪
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0009

トレヴェレス産 ハモンセラーノ。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0008

焼トリッパ パルミジャーノ風味。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0011
焼きトリッパっちゅうのは初めてです!
キッチリ下処理で柔らかくしてあって美味い!

ハチノスのカジョス。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0014
パンとワインに合いますね♪

和牛ネックの黒ビール煮 カルボナードラグーのマファルデ。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0016
今回は珍しいパスタでやってもらいました!
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0018
柔らかいネックとパスタが絡んで美味い!

沖縄島豚 皮付きバラのハチミツ・バルサミコ煮込み。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0019
角煮なんだけど風味はイタリアン!
皮付きってのもポイント高し!!
本日の一押しでした♪

鴨のロティ フランボワーズ風味。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0021
ベリーベリーなソースが鴨、ワインとよく合います!

まだ小腹が残っているのでもう一品!
ヒナ鶏とヒヨコ豆のスパイスソースのリゾット。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0024
カレーのようでカレーでない、不思議にスパイシーなリゾット。
これは美味い!

デザートは黄桃とイチジクのジェラート。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0026

移動式のワインセラーです。
100921ヴィネリア・リンコントロRIMG0027
よく分からないけど良いワインがいっぱい置いてあるのでしょうね!

ヴィネリア(ワインを楽しむ場所)でワインだけでなくお料理もガッツリ頂いちゃいました♪
一品一品がすごく良い意味で凝っていて食べても楽しい場所でした!

美味いけど辛い!

神戸のお勧めタイ料理「バーン・ソムテッド」の二日後、今度は大阪のお勧めタイ料理「スイートバジル」に行ってきました。

雨だと言うのにほぼ満席、やはり人気店です。

元祖トム・ヤム・クン。
101008スイートバジルRIMG0067
タイ料理といえばトム・ヤム・クン。
いきなり辛~~!
美味いけど辛~~!
むせまくってしまいました。

ソム・タム・タイ。
101008スイートバジルRIMG0068
青いパパイヤのサラダ。
メニュー表示ではそんなに辛くない様に書いてあったのですが割と辛かったです。

スイートバジル風焼鳥。
101008スイートバジルRIMG0069
名前違うかもしれません。
でも美味しさは間違い無し。
赤いソースつけ過ぎたら辛過ぎる事間違い無し!

プー・パッ・ポン・カリー。
101008スイートバジルRIMG0072
殻を剥くのが面倒なのでソフトシェルクラブにしてもらいました。
これは美味過ぎ!
卵で辛さもまろやかになっています。
堪らずライス(香り米)注文!
101008スイートバジルRIMG0073
混ぜて食べたらメッチャウマ!!

ゲン・キョウ・ワン・ガイ。
101008スイートバジルRIMG0074
チキングリーンカレー。
これも美味い!
辛いけど美味い!!
ライスと食べたらもっと美味い!!!

大満足!
他にも気になるメニューがいっぱいあったのでまた来ねば♪

BBQの最後の打ち合わせ

昼から讃州→ゆるりと順調に打ち合わせも進み、最後は船場センタービル内にある船場女将小路の「おむすびとおそうざい 山子」に行ってきました!
101007山子RIMG0099

突き出しのもやしナムル。
101007山子RIMG0100
サッパリシャキシャキ!

ツナポテ。
101007山子RIMG0101
優しい味付けで美味い!

海老マヨ。
101007山子RIMG0102
マヨ少なめなので海老の味がしっかり。


肉味噌チーズきつね。
101007山子RIMG0103
肉味噌とチーズとお揚げさんって合う♪


鶏モモの味噌ドレッシング煮。
101007山子RIMG0104
ここでの鉄板メニュー!
美味い!!

スパムおむすび。
101007山子RIMG0106
ガッツリボリュームがあるしマヨ付けて食べたら美味い!

最後は梅おむすびでサッパリ!
101007山子RIMG0108

ご馳走様!

打ち合わせも無事終了♪

BBQの打ち合わせ

昼に情熱うどん讃州にBBQの打ち合わせ第一弾を済ませ、夜は野田の「ゆるり」へ。

101007ゆるりRIMG0086

一番乗りでまだ野菜に興味の無い人が来てなかったので秋野菜の炙り焼き。
101007ゆるりRIMG0087
ここは野菜も美味いのです!

超肉好きの人が来たのでローストポーク注文。
101007ゆるりRIMG0089
柔らかくてジューシー!

豚トロ刺身風。
101007ゆるりRIMG0092
やはりこれは外せません!
101007ゆるりRIMG0094

とんこつ。
101007ゆるりRIMG0095
やはりこれも外せません!!

裏メニューの鹿籠豚ハンバーグ。
101007ゆるりRIMG0097
メッチャジューシーで美味い!
101007ゆるりRIMG0098

ココでの打ち合わせも無事?終了♪
急いで次行くでぇ!!

ウマ辛!

タイ好きの友人に神戸でタイ料理の美味しいお店「バーン・ソムテッド」に連れて行ってもらいました。

101005バーン・ソムテッドRIMG0064
101005バーン・ソムテッドRIMG0065

辰吉丈一郎や長谷川穂積と戦ったボクシングのウィラポンの行きつけのお店でもあります。
101005バーン・ソムテッドRIMG0066

コームヤーン。
101005バーン・ソムテッドRIMG0074
豚トロのタイ風炙り焼きです。
適度な柔らかさとジューシーさで美味い!
ボリュームもたっぷりです♪

ガイパットタクライ。
101005バーン・ソムテッドRIMG0075
鶏肉のレモングラス炒め。
レモングラスと黒胡椒の風味がビールを呼ぶ呼ぶ!!

トムセープ。
101005バーン・ソムテッドRIMG0079
牛ホルモンのイサン風スープ。
これがまた独特の風味で美味い!!
ハチノス、ミノ、テッチャン、チレ、コブクロなどがゴロゴロしてます。

パッドガパオ。
101005バーン・ソムテッドRIMG0082
挽肉と野菜のバジル炒め。
目玉焼きの黄身を潰してかき混ぜて頂きます。
これもビール!!


プーパッポンカリー。
101005バーン・ソムテッドRIMG0083
本日は蟹でなく海鮮でやってもらいました。
ビールにもご飯にも合う!

〆は裏メニューのワンタンメン。
101005バーン・ソムテッドRIMG0084
スープが今までの辛さを癒してくれます。

全体的に辛めで日本風にアレンジしていない所がイイですね!
メッチャ美味しかったですけど次の日も辛かったです(笑)

2010秋の淀川BBQ!

焼肉王子主催の『2010秋の淀川BBQ』に参加しました!

毎度の事ながら僕は肉係なので用意したのがこれ。
101011淀川BBQRIMG0092

これは王子が発注してくれた「ゆるり」の鹿籠豚のロース2.3kgと粗挽きミンチ。
101011淀川BBQRIMG0093

ミスジ塊1.1kg。
101011淀川BBQRIMG0094

牛タン(上)1.6kgと豚タン(下)261g。
101011淀川BBQRIMG0096

ハネシタ塊3.1kg。
101011淀川BBQRIMG0097

シチュー用のチマキ1.3kg。
101011淀川BBQRIMG0098

牛ハツ1/2個1.2kg。
101011淀川BBQRIMG0099

豚の下あごと前足、後足。
101011淀川BBQRIMG0101
下あごにもタンが付いていました!

先ずは煮込む時間が必要なのでチマキから。
101011淀川BBQRIMG0102
赤身のと霜降りのがありました。
霜降りのチマキは生で食べても美味い!!

まな板いっぱいのチマキと豚足を煮込んでいきます。
101011淀川BBQRIMG0104

お次はタンの皮むき。
101011淀川BBQRIMG0117
皮が厚くて結構大変です。

何とか終了!
101011淀川BBQRIMG0120
根元の部分はちょっとだけ生で頂きました♪
当然美味い!!

次はミスジ。
101011淀川BBQRIMG0121
赤身で一番大好きな部位です♪

端っこのほうが余りにも脂が乗っていて美味しそうだったので生で食べちゃいました!
101011淀川BBQRIMG0123
大トロみたいで美味い!!!
堪りません!

軽く炙る程度で焼いてもヤバいぐらい美味い!!
101011淀川BBQRIMG0128

おはぎやナムルたち。
101011淀川BBQRIMG0130
これも素人が作ったとは思えない完成度!

ほうば味噌。
101011淀川BBQRIMG0135

ハラミ1本1.0kg。
101011淀川BBQRIMG0129

ハラミの1本焼き!
101011淀川BBQRIMG0142
これがやってみたかった!!

松茸箱ごと1.0kg。
101011淀川BBQRIMG0140
このBBQは松茸すらkg単位なのです!

ハートも塊で焼いて。
101011淀川BBQRIMG0143


鹿籠豚のロースも塊で焼いて。
101011淀川BBQRIMG0150
分厚めに切ってまた焼く!
101011淀川BBQRIMG0153

『山子』のおにぎり達!
101011淀川BBQRIMG0145
本日のスペシャルプロ料理第一弾!
やまこさんが握ってくれたおにぎり、皆で外で食べたら尚更美味くない筈が無い!


ハネシタの塊に塩をして…
101011淀川BBQRIMG0125

炭火で表面をまんべんなく網焼きにして…
101011淀川BBQRIMG0132

ダッジオーブンでじっくり焼いたら…
101011淀川BBQRIMG0136

超巨大ハネシタローストビーフの完成です!
101011淀川BBQRIMG0148

断面完璧!!
101011淀川BBQRIMG0158
美味さ爆発!!

チマキシチューも美味い!
101011淀川BBQRIMG0161

かご豚の粗挽きミンチと牛ハートのハンバーグ。
101011淀川BBQRIMG0162
シュクレクールのパンも焼いて。
101011淀川BBQRIMG0166
チーズを乗せて挟んでチーズバーガーの完成です!
101011淀川BBQRIMG0168
う~ん!肉々しい♪
101011淀川BBQRIMG0170

カマンベールチーズとクロワッサンでチーズクロワッサンにしてみたり♪
101011淀川BBQRIMG0172

新メニュー、ビア缶チキンの鶏二羽!
101011淀川BBQRIMG0147

日本BBQ協会の会員自らコーチしてくれました!
101011淀川BBQRIMG0155

鶏さんが仲良く焼かれていきます!
101011淀川BBQRIMG0159

お二人ともイイ感じで焼けてきました!
101011淀川BBQRIMG0174

ビア缶チキンの完成です!
101011淀川BBQRIMG0175

っと、昼休みの合間を縫って我らが『情熱うどん讃州』の店長讃ちゃんがうどんとなんとひやかけの出汁まで持ってきてくれました!!
101011淀川BBQRIMG0179
コップに入れたら正に飲み物です!

更にテッチャン0.5kgを鉄板に投入。
101011淀川BBQRIMG0187

讃ちゃん自らホルモン焼きうどんを焼いてくれました!
101011淀川BBQRIMG0184

ソースは津山ホルモンうどんのタレと関大前の「ホルモン ボンクラ」の秘伝のタレ。
101011淀川BBQRIMG0189
メッチャ美味い!
相当肉を食べた筈なのにあっという間にうどんが無くなってしまいました!
讃ちゃん有難う♪

デザートはミスジを低温調理したやつ。
101011淀川BBQRIMG0192

タンの根元の芯の部分を低温調理したやつ。
101011淀川BBQRIMG0193
メッチャクチャ美味い!

前回よりも飛躍的に進化したBBQ、次はどうなってしまうのか!?

食材を用意してくれた皆さん、料理を持ってきてくれた皆さん、本当に有難うございました。
御蔭で史上最強のBBQが更に史上最強になりました!!

近所の焼肉屋さん

たまには近所の焼肉屋さんも、ってな訳で阪神御影の「いがらし」に行って来ました。
場所は田中屋本店の筋を東に入ったところ、あの「ライオン堂」の隣です。

101003いがらしRIMG0137

元々「ぱっぷhouse」があったところを居抜きで使っているようです。

101003いがらしRIMG0138


101003いがらしRIMG0142

生レバー。
101003いがらしRIMG0139
臭みも無くネットリと美味い。

ユッケ。
101003いがらしRIMG0141
やや肉の味が薄めかな?
101003いがらしRIMG0147

塩タン。
101003いがらしRIMG0143
片面焼きで葱乗せて食べたら美味い!
101003いがらしRIMG0145

ロース。
101003いがらしRIMG0146
赤身が強めで肉の味が濃くて美味い!

カルビ。
101003いがらしRIMG0148
結構イイ霜が降ってます!

次の日仕事だけどガーリックチップ乗せ♪
101003いがらしRIMG0151
美味いねぇ!

ソーセージ。
101003いがらしRIMG0152
キャンプファイヤーのように積まれています♪
以外?に美味い!

トロテッチャン。
101003いがらしRIMG0155
脂乗ってて美味い!

ホルモンミックス。
101003いがらしRIMG0154
ミノ、レバー、ハチノス、チレ、タケノコにコブクロまで入っていました!

野菜もいっぱい乗っててヘルシー!
結構良かったっす!
近いしまた行こう♪

寿司屋でも肉!

御影クラッセ3階にある「北海素材」に行って来ました。

金曜の夜だったからか結構並ぶ繁盛振り。
同じフロアの他の店は結構空いていたので皆さんお寿司が好きなんですねぇ♪

本日のお勧め。
101001北海素材RIMG0089
生さんまも安くなって来てますね。

レギュラーメニューたち。
101001北海素材RIMG0088
101001北海素材RIMG0087
101001北海素材RIMG0086
101001北海素材RIMG0085

ノルウェー産アトラン生とろサーモン。
101001北海素材RIMG0070

お勧め3種盛り。
101001北海素材RIMG0072
平鯵、カンパチ、鰆?
結構美味い!

サーモンのかま唐揚げ。
101001北海素材RIMG0073
ボリュームたっぷりでお得!
でもかまを揚げているのでちょっっとオイリー。

びっくり北海道。
101001北海素材RIMG0077
軍艦巻きの上にかに、いくら、ウニがこぼれんばかりに、というかこぼれながら乗っています。

生さんま。
101001北海素材RIMG0078
一時より大分安くなった大好物のさんま。

炙り穴子握り。
101001北海素材RIMG0083
トロッと美味い!

あおりいか。
101001北海素材RIMG0084
シャキコリッとした歯応え。
新鮮ですね。

びっくり本まぐろ大トロ。
101001北海素材RIMG0071
美味しかったけどビックリはしませんでした♪

黒毛和牛霜降り握り。
101001北海素材RIMG0075
山形県産黒毛和牛A4らしいです。
これはびっくりするぐらい美味い!

思わず黒毛和牛ステーキ握りも注文!
101001北海素材RIMG0081
これまた口の中でとろけますわ!

ついでに馬刺しタタキ握りも注文。
101001北海素材RIMG0080
これも結構美味い!

寿司屋に来たのに結構肉を食べてしまいました(笑)
でもおかげで満足♪

あと19日

今年度のランニング緒戦「ユリカモメマラソンin武庫川」まで早くも3週間を切ってしまいました。

先月の東京遠征で右足首を痛め1週間走れませんでした。
今朝久々に六甲アイランド1周してみましたら結構キツかった。。。
あと19日でどこまで持って行けるか。

先ずは完走目標ですな。

待望の!

インドカリーの「PUJA」さんが新たにお店を出されるとの事でレセプションにご招待して頂きました。

この数年で高槻の本店を始め、宝塚、三田と次々に支店を出され飛ぶ鳥の勢いのPUJAさん。
今回は何と待望の阪神間、JR甲子園口に支店を出されるとの事にて喜び勇んで駆けつけました♪

インドのビールで乾杯!
101002PUJARIMG0096
他にスーパードライや熟選などの国産ビールもあります。

タンドリーチキン。
101002PUJARIMG0093
スパイスの風味は豊かですが辛過ぎないので子供でも食べられます。

スープ。
101002PUJARIMG0097
変わった風味で美味い!

マライチキンティカ。
101002PUJARIMG0098
これもジューシーで美味い!

マンゴーラッシー。
101002PUJARIMG0099
辛いカレーにはマンゴーラッシー。
堪らん美味さ!
アルコールやカレーのチェイサー代わりに♪

シークカバブ。
101002PUJARIMG0101


PUJAサラダ
101002PUJARIMG0102

タンドリーシュリンプ。
101002PUJARIMG0104

タンドリーチキンお代わり!
101002PUJARIMG0106

タンドリーポークティカ。
101002PUJARIMG0108

青唐辛子のアチャール。
101002PUJARIMG0109
メッチャ辛~~!

プレーンナン。 
101002PUJARIMG0110
やっとナンが来ました!!

お子様カリーセット。
101002PUJARIMG0113
辛くないカレーとサフランライス、ナンのセット!
子供達も大喜びです♪

バターチキンカレー。
101002PUJARIMG0114

蜂蜜につけても美味い!
101002PUJARIMG0116

パラックポークカレー。
101002PUJARIMG0119

ガーリックナン。
101002PUJARIMG0121

マサラキーマカレー。
101002PUJARIMG0122

マサラキーマカレーの辛いほう。
101002PUJARIMG0124
レタスで巻いて食べます。
101002PUJARIMG0128

チーズナン。
101002PUJARIMG0129
お待ちかねのチーズナン!
やはりココのチーズナン最強です!

カトマンドゥダルカレー。
101002PUJARIMG0131
2辛、6辛、11辛の3種類。
6辛ぐらいがいいかな。

野菜スティックで箸休めならぬ舌休め。
101002PUJARIMG0132
辛さを中和します(笑)

チリMIX(チキン、ポーク、ビーフ)
101002PUJARIMG0133
これは美味い!
タンドリーのスパイシーさが残ったまま上手に炒め物になっています。
丼にしても美味そう(笑)

101002PUJARIMG0136
PUJA甲子園店のスタッフの皆さんです。
頑張って下さいね♪

※注文時にブログを見たって言うと、オープンから10月末まで、ランチ、ディナーともに来店者全員に1ドリンクサービスだそうです(アルコール、ソフトドリンクどちらでもOK) !

10月中にPUJAへ行こう!!
(僕も行きます♪)

携帯からの記事が・・・

携帯から記事を送信してもメーラーデーモンで帰ってきちゃう…

だから携帯からmixiの日記にあげた内容をこっちのブログにあげれません。

サボってる訳ではないのでご勘弁を!!

東京タワー階段登り

いつかやろうと思ってたけどなかなか実現しなかった事の一つ、
「東京タワー階段登り」
に挑戦してきました。



階段に登れるのは11時から。

前日飲み過ぎたので酒を抜く為に
浜松町→東京→神田→湯島天満宮→東京ドーム→新宿→環状線下半分
をボチボチランニング。
一旦ホテルに戻って風呂入ってチェックアウトしてからいざ東京タワーへ。
100926東京タワーRIMG0122

階段のスタートは5階。
100926東京タワーRIMG0123
でも5階にある展望台のチケット売り場が開いてなかったのでまた1階に戻る羽目に…

5階まで往復した後気を取り直してスタート!
100926東京タワーRIMG0124
ちょっと登る毎にクイズや
100926東京タワーRIMG0125
マスコット?のノッポン兄
100926東京タワーRIMG0126
ノッポン弟のコメントが楽しめます。
100926東京タワーRIMG0127

100926東京タワーRIMG0128

100926東京タワーRIMG0129

100926東京タワーRIMG0130
何かさけべと言われても、おっさん一人やし…
100926東京タワーRIMG0131
無事展望台に到着!
100926東京タワーRIMG0132

100926東京タワーRIMG0133
昇り階段認定証を頂きました♪
100926東京タワーRIMG0134
真下が見えますが高所恐怖症なので上には乗れませんでした。
100926東京タワーRIMG0136
さすがに見晴らし抜群です。
100926東京タワーRIMG0137
建設中のスカイツリーも見えます!
100926東京タワーRIMG0138

100926東京タワーRIMG0139

下り階段は600段。
100926東京タワーRIMG0141

次は完成したらスカイツリーに挑戦!
