

薬膳?肉膳!またもや暴挙!!

レセプションに呼んで頂き、エビキーマと飲料麻婆豆腐の美味さに感動。
後日昼食に寄せて頂いた際にはエビキーマと食べた後に「喉が渇いた」と飲料麻婆豆腐を注文する、という暴挙を働いてしまったお店、「ラヴィリンス」でまたまた暴挙を働いてしまいました。

このお店のディナーは予約制なのですが、その予約の際に「薬膳っちゅうか肉膳お願いします!」と無茶振りをしてしまいました。。。

しばれ生ハムのお造り。
101112ラヴィリンスRIMG0165
生山葵と九州の甘い醤油で頂きます!
101112ラヴィリンスRIMG0164
しっとりねっとりして美味い!
全く塩辛くありません!


お茶のお酒。
101112ラヴィリンスRIMG0167
スパイシーな料理に合います♪

爆蕾。
101112ラヴィリンスRIMG0168
スパイスの美味さが引き立つ程度の辛さで美味い!
軟骨のこりこりっとした風味も良いです♪

シャケと白菜の腐乳クリームスープ。
101112ラヴィリンスRIMG0169
深みのある濃さが美味いです。

豚トロとカレーピーマン、パプリカの粒マスタード味。
101112ラヴィリンスRIMG0170
豚トロ柔らかくてジュ~シ~!
野菜の甘味で更に美味い!

お待ちかねのエビキーマ!
101112ラヴィリンスRIMG0171
レタスに包んで自家製マヨネーズを付けて♪

健康梅酒。
101112ラヴィリンスRIMG0176
薬膳なので健康に気を遣って…

鍋ごと出て来た反則料理!
自家製ハンバーグinラヴィリンスカレーソースの煮込み。
101112ラヴィリンスRIMG0178
ハンバーグも美味いし、ハンバーグの肉汁を吸ったラヴィリンスカレーが一段とパワーアップ!!
101112ラヴィリンスRIMG0181

堪らずパンを注文(買いに行ってくれました。。。)。
101112ラヴィリンスRIMG0182
挟んでカレーハンバーグサンド!
101112ラヴィリンスRIMG0184


ビーフシチュー ラヴィリンス風。
101112ラヴィリンスRIMG0187
これにはバケット。
101112ラヴィリンスRIMG0185

最後は飲料麻婆豆腐。
101112ラヴィリンスRIMG0188
プラチナごはんに乗せて美味い!
101112ラヴィリンスRIMG0189
ついでにさっきのカレーもご飯にかけて美味い!!
101112ラヴィリンスRIMG0192

〆は大人な(カシスの)ソルベ。
101112ラヴィリンスRIMG0193

本日のメニューです。
101112ラヴィリンスRIMG0194
手書きが嬉しいですね♪

薬膳茶を頂きサッパリ!
101112ラヴィリンスRIMG0196

シェフが研究熱心なのでこれからも非常に楽しみです!
次はどんな無茶振りをしようかな?

念願の中華料理店!

前から行きたい行きたいと思っていた六甲道の「チャイナビストロ常村」。
引っ越して近所になった、と思っていたら三宮に移転。。。

縁が無いなぁ、と思っていたらミシュラン一つ星の和食のお店主催の貸し切り宴会に参加させて頂ける事になりました!

移転と同時にお店の名前も「China Bistro EVOLVE」へと(進化)。
101109エヴォーブRIMG0163

コース料理は6300円、8400円、10500円の3種類。
101109エヴォーブRIMG0165
101109エヴォーブRIMG0166

尚、アラカルトにはデザート以外メニューが書いてありませんでした。
101109エヴォーブRIMG0167
101109エヴォーブRIMG0168

前菜6種盛り合わせ。
101109エヴォーブRIMG0169
左上から京野菜の塩山椒漬け、さいまき海老の老酒漬け、クラゲの甘酢漬け シークァーサー風味、四川名物よだれ鶏、イカのネギショウガ和え、自家製 焼豚。
どれも上品な味付けで懐石の八寸の様。

フカヒレの姿煮。
101109エヴォーブRIMG0170
塊が分厚くて大きい!
煮汁も堪らない美味しさです♪

埼玉県産合鴨の自家製北京ダック。
101109エヴォーブRIMG0171

主催のUさんお勧めの自家製XO醤と生搾菜。
101109エヴォーブRIMG0173
101109エヴォーブRIMG0177
食べるラー油よりXO醤派です♪

余りにも美味しいのでXO醤お代わり!
101109エヴォーブRIMG0183
ついつい紹興酒も飲み過ぎてしまいました。。。

アワビのXO醤炒め添えと魅惑の黒酢スブタ ヴィンコットの香り。
101109エヴォーブRIMG0178
量がちょっとずつなのが残念なほど美味い!
101109エヴォーブRIMG0179
酢豚は珍しくバラ肉を使って角煮のような柔らかさ!
101109エヴォーブRIMG0180

明石産アコウと活オマール海老の蒸し物。
101109エヴォーブRIMG0181
これまた贅沢な食材の組み合わせ。

四川麻婆豆腐。
101109エヴォーブRIMG0187
土鍋に入って登場です!

もちろんオンザライス!
101109エヴォーブRIMG0189
3~4回お代わりしちゃいました♪

デザートは杏仁豆腐。
101109エヴォーブRIMG0190
スッキリサッパリ頂きました。

アットホームな前と比べてグレードアップしての移転、これからの進化が楽しみです。
相変わらず予約はなかなか取れなさそうです。

御褒美は御近所焼肉で♪

大阪・淀川市民マラソンの夜の御褒美は近所にある「御影食園」へ。

初めてのお店なのでセットメニューから頼んでみようか、と。
101107御影食園RIMG0165

101107御影食園RIMG0166
店員さんお勧めのタレコースを注文。
ホルモン鍋とタレ焼肉のセットです。

ナムル盛り。
101107御影食園RIMG0169
こじんまりと美味い!

カルビ。
101107御影食園RIMG0170
結構ウマいぞ、このカルビ!

ハラミ。
101107御影食園RIMG0171
これまた美味い!
ご飯欲しいけどこれから鍋が来るので必死に我慢!!

やっとホルモン鍋登場!
101107御影食園RIMG0173
野菜がてんこ盛りです♪

野菜たちがしんなりしたら出来上がり!
101107御影食園RIMG0174
子供たちにはちょっと辛かったかな?
〆はうどんにしてもらいました♪
101107御影食園RIMG0176


でも、これで足りるわけが無く
ソーセージ。
101107御影食園RIMG0178

塩タン、極上ロース、ホルモンミックス(塩)。
101107御影食園RIMG0179
炙るぐらいが美味い!
101107御影食園RIMG0181
やはり我慢の限界!ご飯大注文。
101107御影食園RIMG0182
ゲタカルビとカルビお代わり。
101107御影食園RIMG0183
アカセンでやっと〆。
101107御影食園RIMG0184

値段も割と良心的♪
101107御影食園RIMG0167
101107御影食園RIMG0168
おなかいっぱい!

特攻んで目標達成! 第14回大阪・淀川市民マラソン大会

今期フルマラソン第2戦として「第14回大阪・淀川市民マラソン大会」に参加してきました。

今回からスタート=ゴール地点が枚方から守口とちょっと近くなりました。
そのせいもあってか無くてか例年より大分多い参加者で会場は大賑わい!

いつもよく物を忘れるのですが今回は何とゼッケン引換証を忘れるという大失態!!
何とかゼッケンをもらえていざスタート地点へ。

結構他の時間帯は混んでいるのですが3時間以内のコーナー意外と空いていて気付いたら後ろの人に押されて最前列に。。。
焦ってたら本日のゲスト、高橋尚子さんがやってきてハイタッチ!
前に陣取ってて良かった♪

こうこうしているうちにスタート!

淀川沿いを下流に向かって走って行きます。
ハーフの人は同時スタートですが反対の上流方向へ。

1キロが3分41秒。
先頭だったので若干張り切ってしまいやはり特攻オーバーペース。

5キロ地点は分からなかったので計測できず。
6キロ地点で23分11秒。
1キロ3分52秒ペース。

10キロ地点も分からず。
11キロ地点で42分41秒。
6~11キロの5キロが19分30秒。
キロ3分54秒ペース。
若干速めですがまあまあのペースです。

15キロ地点で58分14秒。
11~15キロの4キロが15分33秒。
キロ3分52秒ペース。

20キロ地点で1時間17分34秒。
15~20キロの5キロが19分20秒。
キロ3分52秒。
同じペースで走れています!

ここでスタート地点に戻ってきました。
ここで反対側から来たハーフの人達がゴールに向かって曲がって行きます。
ハーフにしとけばよかった、と思いながらゴール地点を素通りし枚方方面に向かって走って行きます。

ハーフを過ぎた辺りでQちゃんが待っていてくれて2度目のハイタッチ!!
結構手が大きかったです。

25キロ地点で1時間37分10秒。
20~25キロの5キロが19分36秒。
キロ4分を超えた時もあり若干苦しくなってきました。

30キロ地点で1時間58分07秒。
25~30キロの5キロが20分57秒。
キロ4分12秒。
明らかなペースダウン!
ココから我慢大会の始まりです。

35キロ地点で2時間18分58秒。
30~35キロの5キロが20分51秒。
キロ4分11秒。

前回の武庫川の二の舞にはならない様に懸命に足を動かします。
頑張れば3時間切れるしひょっとしたら2時間50分も切れるかも!

40キロ地点で2時間40分51秒。
35~40キロの5キロが21分53秒。
キロ4分25秒。
何とか3時間切れそうで一安心♪
2時間50分目指して行ける所までラストスパートをかけてみました。

ラスト2キロが4分11秒と4分01秒。最後の195mが46秒。

結果、2時間49分51秒で久々の2時間50分切り!

後半の失速を最小限に食い止め、何とか良いタイムでゴール出来ました!!

土曜ランチハシゴでカーボローディング

明日の大阪・淀川市民マラソンに備えランチハシゴへ。

一軒目は船場センタービル10号館地下1階にある「おむすびとおそうざい 山子」へ。

とり天定食頂きました。
101106山子→讃州RIMG0163

4個入っているとり天が前回より大きくなったような気が!
大きいのは良い事だ♪

おにぎりも相変わらずウマ~!!
明日の朝食用にお持ち帰りもしちゃいました♪

続いて地下鉄御堂筋線に乗って中津へ。

二軒目はもちろん「情熱うどん 讃州」。
スペシャルメニューの「松茸ひやかけ」がどうしても食べたかったのです!!
101106山子→讃州RIMG0164
ジャジャ~~ン!
待望の松茸ひやかけ♪

単品にしとけばイイのに思わず定食で注文。

出汁ウマ~~~~!!
松茸の風味爆発!

天ぷらもサックサクで美味い!

でも流石におなかいっぱい!!
ややオーバーローディングかな?

明日のフルマラソン、どうなる事やら。。。

最後のお礼参り

秋の淀川BBQのお礼参りのラストは敬愛するおこづかい帳さんのお店「酒縁 ゆるり」です。

能勢サワーでお疲れ様です!
101105ゆるりRIMG0221

定番中の定番、豚トロ刺身風。
101105ゆるりRIMG0222
九州地方独特の甘い醤油で食べたら美味い!

ポテトサラダ。
101105ゆるりRIMG0223
キタアカリとシャドークイーンだそうです。
野菜にもこだわりあり!

とんこつ。
101105ゆるりRIMG0224
ホワッと崩れるぐらい柔らかい!
牛蒡も味が染みまくって美味しいなぁ!

ソーセージ。
101105ゆるりRIMG0225
色は淡いけれど味はしっかり!

肩ロースハム。
101105ゆるりRIMG0226
ハムとは思えない食べ応え♪
ジュ~シ~で美味い!

自家製こんにゃく。
101105ゆるりRIMG0228
トゥルントゥルンの食感で美味い!!

裏メニューの鹿籠豚ハンバーグ。
101105ゆるりRIMG0230
豚肉ならではの風味、食感が美味い!!

〆は鹿籠豚茶漬け。
101105ゆるりRIMG0231
鹿籠豚のミンチから出汁が出まくって美味い!!

ご馳走様、そして有難うございました!!

御褒美は焼肉!

西宮国際ハーフマラソンの御褒美はもちろん焼肉!

本日も大好きなポッサムチプです♪
101103ポッサムチプRIMG0190

なま物盛り合わせ。
101103ポッサムチプRIMG0192
レバー、ハート、センマイ、ミノ湯引き、赤身。

ラムシンとヒウチの薄切りユッケ。
101103ポッサムチプRIMG0193
ユッケやっぱり美味いなぁ!!

とろけるカルビ握り。
101103ポッサムチプRIMG0194
握りもやっぱり美味いなぁ!!

握り来たのにご飯注文♪
101103ポッサムチプRIMG0195


プレミアム姫路和牛ラムシンのたたき。
101103ポッサムチプRIMG0198
厚切り、薄切りどっちもウマ~~い!!!

石垣牛ハンバーグ。
101103ポッサムチプRIMG0199
今日のは何時ものユッケバーグじゃなくミンチのハンバーグ。
101103ポッサムチプRIMG0200
これも美味い!!

ココから本日のメインテーマ、焼きしゃぶ♪♪

脂付きハート。
101103ポッサムチプRIMG0201
ハートの脂が美味い!!

シャトーブリアン。
101103ポッサムチプRIMG0203
ホワホワに柔らかい!!
レアで食べたらウマッ!!
101103ポッサムチプRIMG0204

ヒウチ。
101103ポッサムチプRIMG0205
皿一面だったので画面一面にしてみました♪
101103ポッサムチプRIMG0206

センマイ。
101103ポッサムチプRIMG0207
焼き時間3秒ルールで♪

椎茸。
101103ポッサムチプRIMG0209
最近は野菜にも力を入れ始めています!

リブロース。
101103ポッサムチプRIMG0210
刺しの入り具合が堪りません!
もちろん片面焼きで♪生は外♪

プレミアム姫路和牛(左)&京都和牛(右)クラシタ火肉山。
101103ポッサムチプRIMG0212
ココに来てこのサイズを食べ比べ!!
ひつまぶしをお願いしたのですがこのステーキが鰻代わりって事でしょうか??

ご飯も信じられないサイズ!
101103ポッサムチプRIMG0213
甘辛く炊いたホルモン入りです♪
101103ポッサムチプRIMG0214

ご飯の上に一枚乗せて!
101103ポッサムチプRIMG0215

もう一枚乗せたら完全にご飯が隠れちゃいました!!
101103ポッサムチプRIMG0216
完全に重なってます。
101103ポッサムチプRIMG0217
テールスープをかけて”一応”ひつまぶし!
なんて暴力的な!!
101103ポッサムチプRIMG0219

辛ホルモン盛り。
101103ポッサムチプRIMG0218
赤セン、脂ミノ、テッチャン。

牛さんマグカップに自分でソフトクリームを巻き巻きして〆。
101103ポッサムチプRIMG0220


今日もお腹いっぱい!!

初参戦!

シーズンになってやっとランニングの話題が増えてきました!

今回は文化の日に行われた「2010西宮国際ハーフマラソン」。
今までは淀川市民マラソンと被っていた事が多かったので参加を見送っていましたが今回は日がずれていたので思い切って申し込みました。
101103西宮国際ハーフマラソンRIMG0187

スタート地点は甲子園球場の前。
結構人も多くて賑わっていました。
女性ランナーの割合も結構高かった様な。

101103西宮国際ハーフマラソンRIMG0189

甲子園前を10時30分にスタート。
101103西宮国際ハーフマラソンRIMG0188

今回も特攻(ぶっこみ)スタート!
ハーフなので何とかもってくれ、と思いながら…

1キロは3分30秒!
今日もちょっとビビるぐらいの特攻ペース。

5キロが18分28秒。
キロ3分40秒台のペース、正にオーバーペースです♪

10キロが37分35秒。
5~10キロを19分7秒。
ややペースは落ちましたがそれでも立派なオーバーペース。
途中少年野球の子供達とハイタッチしながら楽しんで走りました♪
こういった応援があると本当に力が湧いて来ますね!

15キロが57分22秒。
10~15キロを19分47秒。
やはり尻下がりにペースが落ちてきています♪
この辺で何とか粘らないと!

結果、1時間19分13秒でゴール。
大目標の1時間20分を切れて大満足!

御褒美が楽しみです♪

特攻んで玉砕! 第21回ユリカモメマラソン in 武庫川

2010武庫川


2010年度シーズンの緒戦、第21回ユリカモメマラソン in 武庫川に参加して来ました。

いきなりのフルですが日程の都合上こうなってしまったものはしょうがない。
腹を括って行って来ました。

ホノルルマラソンや東京マラソンなどと違い、マイナーな大会なので緩々な雰囲気の中スタート。

後先考えず初っ端から特攻(ぶっこ)んで行きました!

1キロは3分53秒。
ちょっと速過ぎのペースですがそんな事でビビッていてはフルマラソン走れません!

5キロで20分16秒。
大体キロ4分3秒。
まだまだ速過ぎるペースです。

10キロで41分06秒。
5~10キロが20分50秒。
若干ペース落ちてきたか?
でもまだまだ!

15キロで1時間01分50秒。
10~15キロが20分44秒。
何とか持ちこたえてます!

20キロで1時間22分55秒。
15~20キロが21分5秒。
まずまず。

しかし、

ここから、



徐々に



ペースが…






落ちてきた。

25キロで1時間44分33秒。
20~25キロが21分38秒なので
大体キロ4分10秒。

30キロで2時間06分41秒。
25~30キロが22分08秒。
キロ4分25秒。
段々足が動かなくなってきた!

35キロで2時間30分59秒。
30~35キロが24分18秒。
キロ5分台に近付いてきました。

35キロを過ぎると確実に5分オーバーのペースになってしまい、
5分02秒
5分16秒
5分18秒
5分31秒
5分42秒
 ・
 ・ 
 ・
キロ6分台に迫る勢いで何とかゴール。

去年より20分以上遅い3時間09分28秒でした。

今年は自転車が多く、ランニングの走行距離がいまいちだったので早速そのツケが回ってきました。

やはり走った距離は裏切らない!
走らなかった距離も裏切らない!!

向こう見ずな特攻(ぶっこみ)作戦は失敗でした!

登らなくても打ち上げる!

10月の末に六甲登山→有馬温泉ツアーを企画していたのですが登山隊長の体調と天候の不良により中止。
しかし、予約してある打ち上げはキッチリ行いました!

打ち上げ会場は神戸駅近くの「海月食堂」です。


前菜盛り合わせ。
101031海月食堂20101031KURAGE_zensais
よだれ鶏、里芋とポルチーニ茸入りコロッケ、まぐろとアボカドのタルタルなどなど。
中華料理とは思えない前菜です!

上海蟹ととび子とフカヒレのスープ。
101031海月食堂RIMG0171
高級食材がいっぱい!
美味い!

食べるラー油の冷しゃぶ。
101031海月食堂RIMG0173
お店オリジナルの食べるラー油は店頭で販売もしています♪

サンマ、焼きナスの天ぷら。
101031海月食堂RIMG0174
サンマLOVE!
頭も骨も食べられます♪
101031海月食堂RIMG0175
海老のソフトシェルは初めてかも!?
サンマの肝入りの味噌を付けても美味い!

ソフトシェル海老のスパイシー炒め。
101031海月食堂RIMG0177
スパイシーな粉も美味い!

ヒナ鶏の丸ごと燻製。
101031海月食堂RIMG0178
香ばしくてジューシーで美味過ぎ!!

皮付き豚バラ黒酢と梅のソース。
101031海月食堂RIMG0182
黒酢と梅の酸味でバラ肉の角煮なのにサッパリ食べられます!

特製ジャンボチマキ。
101031海月食堂RIMG0184
こんなでっかいの初めて!
しかも美味い!

デザート盛り合わせ。
101031海月食堂RIMG0185
杏仁豆腐とライチのパウンドケーキ。

これで終わりだったのですが今回はちょっと余裕があったので…

坦々冷麺。
101031海月食堂RIMG0186
ゴマの風味爆発で美味い!!

登山は残念でしたがお腹いっぱいで満足でした!!

10月の肉の日その2

」で焼肉をガッツリ食べた一行は〆のメンを食べるべく「麺屋えぐち」へ。

でも麺切れの看板が…

気を取り直して第二候補の「タバラ」へ。

ココもお洒落なお店です。
101029タバラRIMG0144

サービスの海老せん♪
101029タバラRIMG0146

お店一番人気の唐揚げ。
101029タバラRIMG0148
メッチャでかい!
そして美味い!!

タバララーメン。
101029タバラRIMG0150
チャーシューと言うより角煮、それもおっきな塊!
101029タバラRIMG0152
クリーミーで美味い♪
ボリュームも凄い!

同行者が食べた醤油ラーメン。
101029タバラRIMG0147
アッサリ美味い!

おなかいっぱい!!
気になるメニューもまだまだあるので次回は一軒目で来よう!

10月の肉の日その1

10月の肉の日(イーお肉の日)は江坂にある「」に行ってきました。

レバー刺し。
101029哲RIMG0124
甘味があって美味い!
これは期待出来そうです♪

黒毛和牛A-5ランク タタキ。
101029哲RIMG0125
佐賀牛のマルシンだそうです。
断面綺麗!
101029哲RIMG0126
味も抜群です。

黒毛和牛塩煮込み。
101029哲RIMG0127
アッサリウマ~!
残った汁はご飯にかけて二度美味かったです♪

黒毛和牛A-5ランクのユッケ。
101029哲RIMG0129

ユッケのお供に早くもご飯注文!
101029哲RIMG0130


ハラミユッケ。
101029哲RIMG0131
ハラミのユッケは珍しいのですかさず注文。
ユッケにするだけあって美味かったです。

トマト盛り。
101029哲RIMG0132
このお店は野菜ソムリエさんがいるので野菜も美味い!

本日の店主おまかせ盛(6~7種)その1
リブロース。
101029哲RIMG0133
いきなりガツンと来ましたね♪

ご飯に乗せてみました♪
101029哲RIMG0134

おまかせ盛その2
マルシン、中落ちカルビ、ロース。
101029哲RIMG0135
4切れのと3切れのが…
喧嘩ですな。

おまかせ盛その3
カイノミ、バラ。
101029哲RIMG0136
ご飯が進む♪

大阪産河内レンコンと2種の水菜の秋サラダ。
101029哲RIMG0137
野菜いっぱい食べてヘルシー!

ホルモン5種盛りその1。
101029哲RIMG0138
コク塩タレに合うお勧め、を頼みました。
テッチャン、ミノ、センマイ、タンツラ、タンサキでした。

ホルモン5種盛りその2。
101029哲RIMG0139
今度は味噌タレに合うお勧め、を頼みました。
テッチャン、サンドミノ、小腸、センマイ、タンツラでした。
これまたご飯が進む!

ハラミわさび。
101029哲RIMG0140
わさび好きには堪りません!

黒毛和牛タン。
101029哲RIMG0141
何故かココで塩タン。

アギネギ。
101029哲RIMG0142
黒胡椒がピリッと♪

黒毛和牛のしゃぶ焼
101029哲RIMG0143
擦った野菜がたっぷり入ったポン酢でサッパリウマ~!

お洒落なお店でガッツリと頂きました♪

でもその1と言う事は…

鈴蘭台にマニアがいた!

常連さんに鈴蘭台の「ビストロピエール」の貸切宴会にお誘い頂きました。

101028ビストロピエールRIMG0083
101028ビストロピエールRIMG0082

本日はワインを楽しむ甲斐でもあるそうなので(ちょっと他人事)シャンパンで乾杯。
101028ビストロピエールRIMG0084

タルティネ2種。
101028ビストロピエールRIMG0088

ホタテ貝柱のカルパッチョ、エストラゴン風味のエシャロットビネガー
101028ビストロピエールRIMG0090

ここで白。
101028ビストロピエールRIMG0092

カボチャのテリーヌとチンタネーゼのサラミ。
101028ビストロピエールRIMG0093
カボチャ甘ーい!
サラミも美味ーい!
生ハムもしっとりしてウマ~い!

そしてまたシャンパン。
101028ビストロピエールRIMG0095

梨とイベリコパバーダのオレンジヴィンコットソース。
101028ビストロピエールRIMG0097
イベリコめっちゃウマ~~い!
梨との相性も抜群です。

これまた美味しい自家製バケット。
101028ビストロピエールRIMG0087

さっきのイベリコを乗せてウマ~~!
101028ビストロピエールRIMG0098

そして再び白。
101028ビストロピエールRIMG0099

オニオンパイと自家栽培しいたけのロースト。
101028ビストロピエールRIMG0100
玉ネギメチャクチャ濃厚で美味い!
しいたけも美味い!


やっと赤。
101028ビストロピエールRIMG0102

サンマのコンフィとピスタチオのスパゲティー。
101028ビストロピエールRIMG0103
ピスタチオの風味満載!!
サンマの香ばしさと相まってめちゃくちゃ濃厚で美味い!

生ウニとドライトマトのタリアテッレ。
101028ビストロピエールRIMG0107
ウニ~~!
美味くない訳が無い!

ポルチーニのリゾット。
101028ビストロピエールRIMG0108
これまたキノコの香りが凄い!

シャラン鴨胸肉のロースト、ソースペベラーダ。
101028ビストロピエールRIMG0109
どかっと出てきました、シャラン鴨。
付け合せのマコモダケ、クワイも美味い!
101028ビストロピエールRIMG0112
この焼き加減が堪りません!
101028ビストロピエールRIMG0113
こだわりのソースにつけても美味い!

ココで誕生日の参加者にシェフからのプレゼントシャンパンマグナム!
101028ビストロピエールRIMG0123

デザート盛合せ。
101028ビストロピエールRIMG0122


一品一品凄くこだわっておられてまさにマニア、こういうシェフ大好きです!
再訪間違いなし、ご馳走様でした!

下町価格で高級食材を食べる!

職場の近くにある「グルメやまおか」に行ってきました。

突き出しはフォアグラみたいな味のしたものでした(笑)。
101018グルメやまおかRIMG0142

サンマの刺身。
101018グルメやまおかRIMG0143

ダチョウソーセージ。
101018グルメやまおかRIMG0145

赤鶏ももも焼き。
101018グルメやまおかRIMG0134

ダチョウステーキ。
101018グルメやまおかRIMG0146

蛙の天ぷら。
101018グルメやまおかRIMG0147
皮にコラーゲンの付いた鶏肉みたいなものですね。
101018グルメやまおかRIMG0148

串カツ盛り合わせ。
101018グルメやまおかRIMG0151

牛ヘレステーキ。
101018グルメやまおかRIMG0152
ダチョウとの違いが微妙…

ソーセージ盛合せ。
101018グルメやまおかRIMG0153
チキン、ダチョウ、イベリコのソーセージ盛合せでした。

特製やまおかサラダ。
101018グルメやまおかRIMG0154
鴨ロースと何故かベリーがふんだんに!

牛ホルモン焼き。
101018グルメやまおかRIMG0155

ガチョウステーキ。
101018グルメやまおかRIMG0156

チキンハンバーグ。
101018グルメやまおかRIMG0158

もつ煮込。
101018グルメやまおかRIMG0159

エスカルゴバター。
101018グルメやまおかRIMG0160

丹波の恐竜ハム。
101018グルメやまおかRIMG0161

猪串。
101018グルメやまおかRIMG0162

ハート。
101018グルメやまおかRIMG0163
鶏です。これだけ色んな食材があると一応書いておかねば!

せせり焼き。
101018グルメやまおかRIMG0164
これも鶏。


豊富なメニュー、値段も安い!!
101018グルメやまおかRIMG0134
101018グルメやまおかRIMG0135
101018グルメやまおかRIMG0136
101018グルメやまおかRIMG0137
101018グルメやまおかRIMG0138
101018グルメやまおかRIMG0139
101018グルメやまおかRIMG0140
101018グルメやまおかRIMG0141

段ボールなトコがいいですね♪
101018グルメやまおかRIMG0165

色んな意味で突っ込みどころ満載のお店でした!
