

4年に一度のミーティング

今年の2月29日のミーティングはオープンしたばかりの「旨しや くまり」で行いました。

チーム肉用の特別メニューを用意して頂きました。
120229くまりミーティング001

やみつきピクルスと豚肉のリエット。
120229くまりミーティング007
ピクルス、リエットはモチロン美味しかったのですが、かぼちゃの甘さにはビックリ!
男子なのであまりかぼちゃ好きではありませんがこれは別格でした!



美味しい野菜のバーニャカウダ。
120229くまりミーティング009
色んな種類の野菜がたっぷり!
120229くまりミーティング008
余ったバーニャカウダソースは勿論パンにつけて♪


イタリア米のスップリ。
120229くまりミーティング010
マウンテンスップリ。
120229くまりミーティング002
断面こんなです。

豚丸ごと特製メンチカツ。
120229くまりミーティング003
これもマウンテン状態でド~ン!


和製トリッパとひよこ豆の煮込み もろみ味噌仕立て。
120229くまりミーティング004
ハチノスがイイ具合の柔らかさ。
ハチノス>>>>>ひよこ豆 ぐらいの比率が良かったな(笑)

特製ピッツァマルガリータ。
120229くまりミーティング005
軽い感じのピッツァ。

特製ハンバーグ。
痛恨の撮り忘れ、と言うか撮った筈なのにファイルが残って無い(T_T)
超ビッグサイズのハンバーグ、肉汁たっぷりでしたが意外にあっさりペロッと食べられました!


スペイン産皮付き豚バラ肉のブラザード 手打ちパスタ添え。
120229くまりミーティング006
バラ肉もデカいしパスタの量も尋常じゃァない!

ボリューム満点で大満足!!






ピエ~~~ル

Mちゃんの誕生祝いに鈴蘭台の「ビストロ・ピエール」に行きました。

120226ビストロピエール001
ちょっと遠いので外が明るいうち、早めのスタートです。

先ずは生ハム・サラミ盛り合せ。
120226ビストロピエール002
全部ウマ~!
脂身が甘~い!

kumaさんトコのパンウマ~!
120226ビストロピエール003
表面がサックサクで中がフワッとしてます。
思わすハムを挟んでサンドイッチにしちゃいました♪

かきグラタン。
120226ビストロピエール004
牡蠣の食べ納めかな?

タリアテッレのジェノベーゼ。
120226ビストロピエール005
タイラギコリコリ、ジェノベーゼと合います。

海老のリボルノ風スパゲティー。
120226ビストロピエール006
大きめの海老プリプリ!

サンマのコンフィとピスタチオのパスタ。
120226ビストロピエール007
コースとは別にお願いしたマイベストパスタ!
これだけを食べに来る価値アリです♪

アンコウのロースト フロコントマトのクリームソース。
120226ビストロピエール008
ぷりぷりのアンコウウマ~!

和牛三角バラのポワレ。
120226ビストロピエール009
ボリュームたっぷり!
120226ビストロピエール010
断面も激しく魅力的♪
柔らかくてメチャウマでした!!

デザート盛り合わせ。
120226ビストロピエール011
フォンダンショコラがやっぱりウマかったです。

本日も大満足!!
また秋のサンマの季節に来なければ!

バレンタインラブラン打ち上げ

2012神戸バレンタインラブランを無事完走したは良いけれど結構ダメージがキツく一旦帰宅し昼寝。

体力を回復させた所で再び北野に向けて出発!

ラブランの打ち上げは一番のお気に入りのピッツァ屋さん「ピッツェリア アズーリ」です。

ゼッポリーネ(岩海苔入り揚げピッツァ)。
120212アズーリ001
磯の香りが堪らん!

アンティパストミスト(大)。
120212アズーリ002
ハムやら野菜やら盛り沢山!

魚介類の揚げ物盛り合わせ。
120212アズーリ003
魚やら蛸やら烏賊やら盛り沢山!

DOC。
120212アズーリ004
水牛モッツァレラチーズ、バジル、プチトマト。
水牛モッツァレラは燻製のにして貰いました。

フンギ コン フォルマッジ スペチャーレ。
120212アズーリ006
マイベストピッツァ!
勿論こちらの水牛モッツァレラも燻製のにして貰いました♪
ウマ過ぎ~!!

クアトロ スタジオーニ。
120212アズーリ007
アンチョビ、プチトマト、キノコ、サラミ、でクアトロ。
「四季」の事らしいですね。

クアトロ フォルマッジ(4種のチーズ)。
120212アズーリ008
マリポー、グリュイエール、グラナパダーノ、フィオール・ディ・ラッテでクアトロ。

ピッツェリアなのでピッツァばっかり食べまくってやろうと思っていたのですが他にも魅力的なメニューがあったので頼んじゃいました♪

ニョッキナポリターニ 白子と原木しいたけの焦がしバター風味 ローストしたパン粉添え。
120212アズーリ009
白子がトロ~ってしていてウマい!

カカオのパッパルデッレ 鹿肉のラグー リンゴのコンポート添え。
120212アズーリ010
鹿肉が肉々しくてウマ~!

大和ポークの骨付きロースト。
120212アズーリ011
ボリュームがあってしかもウマい!

大満足して店を出た筈なのに次行くでぇ~!
って事で元町の鯉川筋にある「酒商 熊澤」へ。
この時はまだオープン二日前でした。

Mちゃんのバースデーケーキ盛り。
120212アズーリ012
本日は「エスプリ・ドゥ・フーケ」のケーキ盛りです。

トゥット・ベーネ」のチョコを頂いちゃいました♪
120212アズーリ013
120212アズーリ014

2012神戸バレンタイン・ラブラン

1月29日の六甲シティマラソンに続く2012年の第2戦、「2012神戸バレンタインラブラン」に参加しました。

相変わらず腰痛が続いているので練習が思うように出来ず、不安だらけのスタート。
10kmは誤魔化しが効いたがハーフはどうでしょう?
目標は1時間25分。
コースは毎年走っているし、普段の練習でも休日に走っているので熟知しています。

初めの1kmが3分42秒。
割と前列に並べたので混雑は少なかったけどその分速い人のペースに乗ってしまいました。

5kmのタイムは19分14秒。
キロ3分50秒ぐらいのペースなのでちょっと速過ぎるかな?

10kmのタイムは38分26秒。
5~10kmが19分12秒。
このままのペースで、
行ける訳無いよなぁ、結構既にいっぱいいっぱいになってきています。

15kmが58分16秒。
10~15kmが19分50秒。
若干ペースは落ちていますがまだ粘れています。

20kmが1時間17分44秒。
15~20kmが19分28秒。

結局1時間21分53秒でゴール。

ほぼイーブンペースで走れました!
でも後半明らかに腰を含め体がキツくなっていたので後5km同じペースで、と言われれば無理でしょう。

帰りに三宮でラーメンを食べて一時帰宅、いつに無くクタクタだったのでお昼寝。
夜に備えて♪

情熱頂きました!

中津のうどんの名店「たけうちうどん店」が臨時休業する間に(?)

同店の名物メニュー「鶏天ぶっかけうどん」を

同じ中津のうどんの名店我らが「情熱うどん讃州」がやるということで居てもたっても居られなくなって行って参りました!

その名も
「情熱のスパイシー鶏天ぶっかけうどん情熱のスパイシー鶏天ぶっかけうどん

独自のスパイスで味付けされた鶏の胸肉がサクッと木の葉状に揚がっていてウマ~!

久し振りの冷たいぶっかけうどんもウマ~!

外は寒いが情熱でココロが温まりました♪

2012年2月7日(火)

本日も幸運なことに(?)雨だったので自宅の階段2往復半。

起きた時が一番腰の調子が悪いなぁ。
でも本日から外食が続くし、あと5日で神戸バレンタインラブランなのでちょっとでも体を動かしておかねば!

2012年02月06日(月)

神戸バレンタインラブランまであと1週間を切った今日この頃ですが、相変わらず腰の調子がいまいち。

今日は天気も雨でいまいちだったので自宅マンションの階段を2往復半。
これだけでも結構汗をかいたので痩せた!?

ダブル!

超肉食系ということで気になったハンバーガーを求めてケンタッキーへ。

120203チキンフィレダブルサンド001
もちろん1個じゃ足りないので醤たれチキンサンドも♪


大きくは無いですがそれなりに食べ応えあり!
120203チキンフィレダブルサンド000
フィレ肉のパサパサ感をチーズとベーコンでカバーって感じですね。

久々にケンタッキー食べた!

アリアラスカ

昨年のやなもり農園収穫祭のお礼参りに中之島のダイビル2階にある「アリアラスカ」に行って来ました♪

前菜盛り合わせ
120201アリアラスカ001
河内鴨のスモークやツブ貝、豚のパテ
鴨のスモークは初めてです。ウマ~!

フォカッチャとバケット
120201アリアラスカ002
もちろん後半お代わりしました♪

赤穂産の牡蠣と鱈の白子の下は梁守農園産のロマネスコとキャンディーキャベツ。
120201アリアラスカ003
ソースにはインカのめざめを使っているそうです。
野菜の甘みが魚介類に良く合います。

蛸のパスタ
120201アリアラスカ004
ヴェスビオというイタリアの火山のような形をしたパスタです。

黒キャベツと肉の幅広パスタ
120201アリアラスカ005
細かい名前忘れた!

メインのお肉は三種盛り♪♪♪
120201アリアラスカ006
左から黒毛和牛のイチボのロースト、シャラン鴨のロースト、イベリコ豚頬肉の赤ワイン煮込み
全部ウマ~!
イベリコ豚の頬肉は初めて!

デザート盛り合わせ
120201アリアラスカ007
ティラミス、ガトーショコラ、パンナコッタ、苺のソルベ。
全部美味しかったですが苺のソルベが秀逸でした♪

結構おなかも膨れ大満足、御馳走様でした!
こんなカッコいいビルで働いてみたいもんですね♪
