

W誕生日

焼肉の日の興奮もさめやらぬ間に、と言うか翌日ですが、「くにきや」に行ってきました。
120830くにきや000

ナムルとキムチ。
120830くにきや001
普通にすごくウマい!

生ハートと日本一の生センマイ。
120830くにきや002
異常にウマい!

今日はタンユッケも出てきました!
120830くにきや003
これがまた堪らなくウマい!

上タン。
120830くにきや004
ど真ん中の美味しいトコだけ!
塩タンとタンルート。
120830くにきや005

塩もの盛り。
120830くにきや006
下がり、特選ロース、特選カルビ。

タレもの盛り。
120830くにきや007
上ロース、特上カルビ。

ハラミ。
120830くにきや008

ホルモン盛り。
120830くにきや009
アカセン、こみの、レバー、そっちゃん。

ピビンバ。
120830くにきや010
ピビンバ用のカルビを乗せてウマ~!
120830くにきや011

本日は長男と店長の誕生日なのでハッピーバースデー♪
120830くにきや000
本日のケーキは先日Y嬢誕生日の時に店長も気に入った「ラヴニュー」のスペシャリテアントルメのMODE。

運よく当たったガンバライドのスーパーレアカードと共に。
120830くにきや013

間違い無い店で極上のバースデー焼肉を頂きました!

焼肉の日!

今年もやってまいりました、焼肉大王主催の焼肉の日!
例年通り「ポッサムチプ」に行ってきました。

本日は石垣島尽くしだそうです。
120829ポッサムチプ004
どんなのか楽しみ♪

ハート刺。
120829ポッサムチプ000
らんの塩で味付け、ショウガの千切りが乗っています。

くりの冷しゃぶ。
120829ポッサムチプ001
シークヮーサーしょうゆ。
パイナップルも乗っててさっぱりウマ~~!

はねしたの炙り寿し。
120829ポッサムチプ002
島らっきょうと海ぶどうが乗っています。
脂が乗り過ぎず柔らかくてウマ~~!

そとひらのレアユッケ。
120829ポッサムチプ003
下にはゴーヤが。
そとひらの割に柔らかくてウマ~~!

塩レバー。
120829ポッサムチプ007
石垣島ニラー油で味付け。
甘くてウマ~~!

塩タン。
120829ポッサムチプ008
島こしょう、シークヮーサー塩で。

ジェンガ状態です!
120829ポッサムチプ009

みすじ。
120829ポッサムチプ010
石垣ワサビ塩。
一番好きな赤身肉のミスジ♪
勿論ウマ~~!

てっちゃん。
120829ポッサムチプ011
さんごマースで。
ホルモンもウマ~~!

くら下ステーキ。
120829ポッサムチプ012
ニンニク石垣の塩で。
分厚いクラシタステーキ!
これまたウマ~~!

TK(とろけるカルビ)
120829ポッサムチプ013
島とうがらしさんご塩で。
とろける~!

ハチカブ。
120829ポッサムチプ014
石垣塩ポンで。
身内で人気急上昇中のハチカブ。
シャキッとジュ~シ~でウマ~~!

小松菜のキムチ。
120829ポッサムチプ015

石垣産ナムル畑。
120829ポッサムチプ016
本日はナムル畑も石垣産!

やっと折り返し!
ここからはタレもの、石垣産しょうが、パイナップル入りの付けダレで頂きます。

くら下ロース。
120829ポッサムチプ017
まくら。
120829ポッサムチプ018
外モモ。

フランクとインサイド。
120829ポッサムチプ019
バラのモモ側で骨のない部位と横隔膜の根元。

ピリ辛ホルモン盛り。
120829ポッサムチプ020
コテツ、チレ、ミノ、タケノコ。

怒涛のタレ攻撃で大分お腹がいっぱいになってきました!

そして本日の〆は石垣牛カレーラーメン 辺銀食堂の石垣島ラー油入り。
120829ポッサムチプ021
ジャンキーでウマ~~!
思わずラーメンライスにしちゃいました♪
120829ポッサムチプ022

デザートのソフトクリームもゴーヤ入り!
120829ポッサムチプ023

今年も美味しく楽しい焼肉の日でした!!

岡山日帰り旅行

岡山に行ってきました。

目的その1
おまち堂」のかき氷。
120826岡山日帰り003
この夏3回も4回も行っている人に直接聞いたらやはりお勧めとの事でやってきました。

沖縄マンゴーミルミルク。
120826岡山日帰り004
上にたっぷりマンゴーが乗っています。


白桃、ピオーネ、ゴールデンパインミルミルクも。
120826岡山日帰り005
どれもフルーツたっぷりでウマ~~!
大満足♪

腹ごなしに後楽園へ。

前で昭和もののイベントやってました。

個人所有のレトロ車。
120826岡山日帰り006

乗ってもイイらしいです。
120826岡山日帰り007

ダイハツミゼット。
120826岡山日帰り008

後楽園からの岡山城。
120826岡山城000

広くてのどかでイイなぁ!
120826岡山日帰り010

って思ったら蛇。
120826岡山日帰り011

120826岡山日帰り013

ここでしばし休憩。
120826岡山日帰り014
丁度風が通って涼める構造になっています。
ずっと寝転んでいたいです。

小腹がすいたのでところてん。
120826岡山日帰り018
 
水車も年季が入ってますね。
120826岡山日帰り020

後楽園でマッタリ空いた後は津山で目的その2、ホルモンうどん。

お好み焼き くいしん坊」に行きました。
120826岡山日帰り021

セットメニューがお得との事で金賞セット(ふわふわ焼き、ホルモンうどん、おでん3本)を注文。

おでん。
120826岡山日帰り022

ホルモンうどん。
120826岡山日帰り023
小腸、センマイ、アカセン等色々入っててウマ~~!

ふわふわ焼き。
120826岡山日帰り024
山芋でふわふわ、チーズのアクセントも良くてウマ~!

美味しかったのでまた行こう!

全粒粉のうどんや、讃く

福島に新しく出来たうどん屋「うどん 讃く」に行ってきました。
同じく福島にあるラーメン屋「烈志笑魚油 麺香房 三く」のうどんバージョンですね。
120825讃く000

ラーメンの方もかなり拘っていたのでこちらも期待できそうです。

ひやかけ小(180円)。
120825讃く001
全粒粉の麺はやはり異形を放っています。
でも食べた感じは腰があってツルっとしたうどんで見た目と違いちっともボソボソしていません。
出汁もいりこガツン系の好きなタイプです。
これが180円とは安い!!

せっかくなのでもう1杯、今度は釜玉小(220円)
120825讃く002
暖かい麺もイイですね。

朝7時からやっているってのもポイント高し!

ミニストップ通信

やっと自転車は辛うじて乗れるようになりミニストップに行ってきました。

本日のデザートは2種のピーチパフェ。
120823ミニストップ000

持ち帰りにしたらソフトクリームが溶けてきた。
120823ミニストップ001

白桃、黄桃が上と下にたっぷり。
120823ミニストップ002

ミニストップのデザート、間違い無い!

ブロック注射

本日になっても殆ど歩けない状態は変わらず。

ペインクリニックで人生初のブロック注射をして貰いました。

薬液を注入された時に下半身にジ~ンと染み込む様な感覚。
注射後しばらくは自分の足じゃない様な感じでした。

腰の痛みは若干ましにはなったかな?

ぎっくり腰再び

盆休みも終わり本日から社会復帰。

今朝も気合を入れて走りに行こうとしゃがんだ瞬間「ガキッ」でも「ブチッ」でも「ギクッ」でも無い衝撃が腰に。
立てなくなってしまいました。

今年の元旦にもなりましたが今回はもっと酷い。
膝に手をついて上半身を支えながら何とか歩ける状態。

座りっぱなして仕事が出来る状態にしてやっと一日過ごせました。
明日からどうしよう…

大阪城公園練習会→わっしょい

本日はチーム肉大阪城公園練習会。
と言っても集まったの3人なんですけどね。

それでも大阪城公園をグルグルっと走って、走った距離以上の充実感を持って寺田町の「わっしょい」へ。

スパイシーマン カレー チーズトッピング 300g
120819わっしょい002
スパイシーなカレーの香りとお肉たっぷりなのが嬉しいですね。

男の根性黒醤油 300g
120819わっしょい003
わっしょい初訪問の部員がいたのでデフォルトのラーメンも注文。

冷麺。
120819わっしょい004

男のから揚げ。
120819わっしょい006
ブラックマヨネーズ付きです。

走った分以上のカロリーをガッツリ摂取してしまいました。

御影ハシゴ

韓国から帰って六甲山大人の遠足して今日は御影でハシゴ

阪神御影の「一喜鶏」に行ってきました。

鶏たたき。
120818一喜鶏→ライオン堂000

刺身盛り合わせ。
120818一喜鶏→ライオン堂001
ササミ刺、ズリ刺、ネック刺。

もも焼き。
120818一喜鶏→ライオン堂002

ハラミ刺、白キモ刺。
120818一喜鶏→ライオン堂003

若鶏のシーザーサラダ。
120818一喜鶏→ライオン堂004

心臓
120818一喜鶏→ライオン堂005
牛も鶏も心臓ウマ~!

ヒップ。
120818一喜鶏→ライオン堂007

鶏のから揚げ。
120818一喜鶏→ライオン堂006

皮。
120818一喜鶏→ライオン堂008

つくね。
120818一喜鶏→ライオン堂009

玉ひも。
120818一喜鶏→ライオン堂010

てっちゃん(気管)。
120818一喜鶏→ライオン堂011

てっちゃんポン酢。
120818一喜鶏→ライオン堂012

〆の鶏塩ラーメン。
120818一喜鶏→ライオン堂013

〆の鶏冷麺。
120818一喜鶏→ライオン堂014

どれもレベルが高くウマかったです!

ちょこっと歩いて「ライオン堂」へ。
120818一喜鶏→ライオン堂015

相変わらず魅力的なメニューがいっぱい有ります。
120818一喜鶏→ライオン堂016

二軒目の乾杯!
120818一喜鶏→ライオン堂017

きゅうりの一本漬け。
120818一喜鶏→ライオン堂018

カレイ縁側ユッケ。
120818一喜鶏→ライオン堂019
コリコリしてウマ~!

おかんのナポリタン。
120818一喜鶏→ライオン堂020

チャーハン。
120818一喜鶏→ライオン堂021

お肉屋さんのチーズinハンバーグ。
120818一喜鶏→ライオン堂022

本日もお腹いっぱいになりました!

大人の遠足

チーム肉のメンバーM三郎さんと大人の遠足を堪能してきました。

スタート地点はJR住吉駅。
有馬道を通って六甲山へ向かいます。
120817大人の遠足000

頸のヘルニアになる前はよく登っていた慣れた道なのでずんずん登って行きます。
120817大人の遠足002
M三郎さんも普段しっかりランニングされているのでかなり早いペースです。

でも登山ってもうちょっと、もうちょっと、と思ってからが長い!
120817大人の遠足003

特に六甲山は七曲り前の「山頂まであと2km」の表示が曲者で
120817大人の遠足005

それから2.2kmになったり1.8kmに減ったりしながらなかなか山頂に辿り着けません。
120817大人の遠足006

それでも何とか一軒茶屋に着きました。
120817大人の遠足007

最高峰に到達です。
120817大人の遠足009

頂上からの景色を眺めながらまずビールを一杯!
120817大人の遠足008
文句無しにウマ~~~!

一軒茶屋に引き返して
120817大人の遠足011

かき氷(みぞれ)頂きました。
120817大人の遠足010
シャリシャリでウマ~~!

そのままずんずん下って有馬温泉に到着。
120817大人の遠足012
今回は「かんぽの宿 有馬」でゆったり入浴。
平日料金で700円でした。
湯上りの地ビールをいっぱい飲んだ後、散策。

金泉の向かいにある「ニュールンベルグ」へ。
120817大人の遠足014

120817大人の遠足013

ハーフ&ハーフを飲みながら「竹中肉店」のミンチカツをガブリ!
120817大人の遠足015
ウマくない訳が無い!

すっかり気分良くなって更に散策。「酒市場」で立ち飲み。
120817大人の遠足022

魅力的なメニューがいっぱいありますが
120817大人の遠足018

「日本で最初のビール」というのに惹かれて
120817大人の遠足021

「幸民麦酒(こうみんばくしゅ)」プハー!
120817大人の遠足017

大豆の有馬山椒煮。
120817大人の遠足019

やきぶた
120817大人の遠足020
脂身多くてトロトロでウマ~!

すっかりご機嫌さんになって有馬温泉駅から神鉄に乗車。
しゃべってたらいつの間にか谷上を通過していたのでそのまま新開地まで行って阪神で元町に戻り「酒商 熊澤」へ。
120817大人の遠足023
ここでも飲んで
120817大人の遠足024
食べて
120817大人の遠足025
飲んで
120817大人の遠足027
食べて
120817大人の遠足026

最後は長田の「丸五アジア横丁ナイト屋台」!
120817大人の遠足030
もうさすがにお腹いっぱいで殆ど食べられませんでした。
120817大人の遠足031

充実した大人の遠足、楽しかったです♪

ソウル旅行5日目

ソウル最終日は朝の便で日本へ帰国。

最後の食事は空港のロッテリア。
奥の方に韓国料理店がいっぱいあったけど気付かなかった。

最後まで読めなかったハングルメニュー
120816韓国000

空港だけに日本語のメニューもあり。
120816韓国001

韓牛プルコギバーガー頂きました。
120816韓国002
パティが結構大きくてウマかったです。

大韓航空で関空へ。
120816韓国000

帰国後家の近所の「うどん処 夢蔵」へ。

旅行中は全く欲しないのですが帰国するとやはり日本の出汁の味が恋しくなります。
120816韓国001

当然ながら日本語メニュー(笑)
120816韓国003

120816韓国004

120816韓国005

120816韓国006

120816韓国007

冷しきつね。
120816韓国008
暑いので冷たいお出汁は体に嬉しい。

竹輪天と餅天。
120816韓国009

かき揚げ丼。
120816韓国010

トロ肉玉ぶっかけ。
120816韓国011

あ~っ、日本に帰って来た!

ソウル旅行4日目

ソウル4日目の朝食はお粥。

明洞にある「香苑」に行ってきました。
120815韓国000
毎食キムチとかチャンジャとかが出てくるので辛いのがあまり強くない者にとっては些か辛かったのでここいらでお腹を一安め。
120815韓国001

明洞には日本語メニューを置いている店が多いので安心です。
120815韓国002

120815韓国003

壁には鮑の殻で「粥」の文字が。
120815韓国004

鮑粥(特)
120815韓国005
肝も入っていてウマ~!

此処にも味変化用?にキムチ、チャンジャ等が出てきました。
120815韓国006

地鶏のお粥
120815韓国007

松の実のお粥
120815韓国008

どのお粥も出汁がしっかり入っているので旨味があり胃に優しく染み込みました。


午前中は「ドラゴンヒルスパ」であかすり&マッサージ。
黒パン1丁のおっちゃんにゴシゴシ垢を擦られました。

昼食は龍山駅の韓国料理店に適当に入りました。
120815韓国009
日本語メニュー無し、日本語の通じる店員さん無しで適当に注文。
120815韓国010
本当はチョッパルを食べたかったのですが何故かチゲばかりが来てしまいました。
120815韓国011

120815韓国012

120815韓国013

120815韓国014

120815韓国015

豚肉がガッツリ入っている柘チゲもあったので良し!
120815韓国016


ソウル最後の夕食はリッチに「中一会館」へ。
120815韓国017

本館は満席で別館を案内されました。
120815韓国018

日本語メニューで安心!
120815韓国020
ですが、値段も日本と同じ、かもっと高い。
120815韓国021

ミノが27000ウォン!韓国ではミノは高級食材とはいえ驚異の値段です。
120815韓国019

メニューの種類は豊富です。
120815韓国022

120815韓国023

120815韓国024

いつも通りキムチなどがずらり。
120815韓国025

奮発してカンジャンケジャンも注文。
120815韓国026

韓牛生カルビ。
120815韓国027

韓牛生ハラミ。
120815韓国028

韓牛味付けカルビ。
120815韓国029

ミノと大腸
120815韓国030

ユッケ石焼きピビンバ。
120815韓国031

どれも結構レベルが高く、特に値段の高いミノはそれなりの歯応えの良さと美味しさでした。

ソウル旅行3日目

ソウル旅行3日目の朝は「南山」登山、バカと煙は高いところに登りたがるのです。

ソウルの中心部にあるのですぐ登れるし、明洞からはケーブルカー(ロープウェイ)も出ています。

途中の公園にこのような健康器具がいっぱいありました。
120814韓国000

ソウル市街が一望できます。
120814韓国001
日本なら城が建ってるでしょうね。

何か書いてあるがハングル読めず。
120814韓国003

Nソウルタワー
120814韓国004
時間が早かったので開いてませんでした。

昼食は「乙密台(ウルミルテ)」。
120814韓国006
「シャリシャリの牛骨スープ」にすっかり魅入らされてしましました。

分かり難い所にあるのに大行列!
120814韓国007
地元の人、観光客両方が来ているようでした。
30分ほど並んでようやく店内へ。

日本語メニューがあるので助かる!
120814韓国010

キムチと薬味など。
120814韓国011
やかんのなかの温かい牛骨スープがウマ~~!
冷麺も期待大!

韓牛煮込み。
120814韓国013
ビールのあてにピッタリ!
でもこれで25000ウォンは高いなぁ。
やはり韓牛は高級!

緑豆チヂミ
120814韓国014
これもウマい!

水冷麺
120814韓国015
やはりスープウマ~!
麺の量も多くてイイ!

ビビンネンミョン
120814韓国016
結構辛めのタレがたっぷりかかっています。

並んだ甲斐がありました。


夕食は乙支路にある「ポゴノッ」。
プルコギ目当てでやって来ました!
120814韓国017
ここには日本語メニューが無かったので注文に大苦戦!
120814韓国018

突出し?
120814韓国020


プルコギ
120814韓国019
辛過ぎずgood!

エゴマの葉で包んで♪
120814韓国021

日本では食べられないユッケも!
120814韓国022

プルコギを食べた後の鍋でチャーハン。
120814韓国023
これがまたウマ~!

ソルロンタンも追加。
120814韓国024

何故かヤクルトで〆
120814韓国025

帰りに東大門に寄り道。
120814韓国026

美味しそうな屋台がいっぱい!
120814韓国027
でもお腹いっぱいで食べられませんでした。

ソウル旅行2日目

ソウル旅行2日目、早起きしてホテルのジムへ。
トレッドミルで走ってたら白人のオッチャンが目で勝負を挑んできた(ように見えた)ので1時間ばかり付き合いました。

一汗流した後、ホテルから徒歩10分ぐらいのところにあるソウル駅に行ってみました。
120813韓国000

駅方面からホテル。
120813韓国001

午前は散歩がてら景福宮へ。

途中のマッサージ店1
120813韓国002
縦書きなのに棒線が横になってる!

途中のマッサージ店2
120813韓国003
スポーシマッサーヅ!

てなわけで景福宮の横にある「土俗村」で昼食。
120813韓国004
参鶏湯の超有名店です。

参鶏湯と山参(高麗人参)付き参鶏湯と烏骨鶏参鶏湯(山参付き)がありましたので取り敢えず全部!
120813韓国005

この上等そうな容器に山参が入っています。
120813韓国006

烏骨鶏の参鶏湯。
120813韓国007
烏骨鶏は普通の鶏より小ぶりです。

普通の参鶏湯
120813韓国008
山参は別容器なのでこれも普通の参鶏湯。
120813韓国009
スープはさすがのウマさ、鶏のウマい出汁がしっかり出ています。
その分鶏の肉は柔らかいけど淡白。

開店直後に行ったのでそんなに待たずに食べられましたが帰る時には長蛇の列になっていました。

お腹も膨れたところで景福宮へ。
120813韓国010
愛嬌のある狛犬?でした。
120813韓国011
 
その後地下鉄でロッテワールドへ。
120813韓国013
どの国も子供たちは元気いっぱいです。
120813韓国014
でもあまりの混雑に室内だけでギブアップ。
120813韓国015
シンデレラ城みたいなのの写真だけ撮っときました。

地下鉄のホームになる防災設備。
120813韓国016
どの駅にも置いてあり、この辺は日本よりしっかりしています。

夕食は地下鉄の新村駅と弘大入口駅の間にある「タムナドン」へ。
120813韓国017
ハングルが全く読めないので店の名前も読めません。


もちろんメニューも全く!
120813韓国021
黒板のはおすすめメニューなんでしょうけど…
120813韓国019

固まっていたら日本語メニューを持ってきてくれてホッと。
120813韓国020
スペシャル盛り合わせとハラミを注文。

円形のテーブルの真ん中にかんてき(七輪)が入ります。
120813韓国018

薬味、たれ、キムチ
120813韓国022
キムチは酸味が効いてます。

首肉とバラ
120813韓国023
バラが皮付きなのがイイですね!
120813韓国024
豚皮
120813韓国025
コラーゲンたっぷり!

焼けて来ました!
120813韓国027
韓国での焼肉は大体お店の人が焼いたり切ったりしてくれるので楽チン♪

熟成キムチチゲ
120813韓国028
すっぱ辛~~!

骨も齧り付く為にじっくり焼きます。
120813韓国029

チシャにご飯と肉を載せてウマ~!
120813韓国030

お腹いっぱい食べて一人1000円ちょっと。
コスパ最高、大満足でした!

帰りに男なお茶を購入。
120813韓国031

ソウル旅行1日目

今年のお盆は久々に旅行。

チーム肉のキャプテンとして一度は行っとかな、と思っていた韓国に行ってきました。

夜出発なので関空で夕食。
小学生以来の「とんかつKYK」で琉香豚厚切りロースかつ膳を頂きました。
120812韓国000
さすがの厚切り、ウマいですね。
120812韓国001

てな訳で初の大韓航空機。
120812韓国002
初のソウル旅行へ出発。
120812韓国003

機内食はツナトマトサンド。
120812韓国004
パンはパサパサでした。

金甫空港に到着。
韓国での初の買い物は自動販売機で良く分からない0Kcalの炭酸飲料。
120812韓国005
糖質とかいろんなものが0なんでしょうね。
120812韓国006

てな訳でフレーザープレイスホテルに到着。
120812韓国007
空港から地下鉄で向かったのでえらい時間がかかりました。

明日からいよいよソウルで食べまくりたいと思います。

一件でイロイロ!

焼肉王子が前から気にしていた新開地の「貴坂」に行ってきました。
120811貴坂000

気まぐれサラダ。
120811貴坂001
野菜スタートとなってしまった。

気を取り直して?極上得々セットの特撰和牛サーロイン、和牛カルビ、和牛モモ肉、焼き野菜。
120811貴坂002
店主自ら焼き方を指南。
サービス精神旺盛です♪

たんもと。
120811貴坂003
付け根の方かと思ったら所謂タン下の部分でした(泣)

和牛ハラミ。
120811貴坂004

極上得々セットのホルモンMIX。
120811貴坂005

焼肉の次は洋食!
先ずは国産ポーク照り焼き。
120811貴坂006

和牛100%ハンバーグステーキ。
120811貴坂007
勿論断面も!
120811貴坂008

朝びき若鶏のカツレツ。
120811貴坂009

もつ鍋の〆はラーメン。
120811貴坂010
もつ鍋本体の写真撮り忘れた!

お次は元町の「酒商熊澤」へ。
店主へ「ラヴニュー」のチョコケーキふたたび。
120811貴坂012

チョコレートに合うらしい大阪メルローや
120811貴坂013
CUVEE AIKO飲みました。
120811貴坂014

三木の「レーヴ・ダムール」のkumaさんからのケーキ。
120811貴坂015
お裾分け頂きその断面♪
120811貴坂017
ウマ~!

kumaさんのパンもお裾分け頂きました!
120811貴坂016

食べて飲んで祝ってめでたしめでたし!

バースデーくにきや

Y嬢の誕生日祝に元町の「くにきや」に行ってきました。
120807くにきや000

キムチ、ナムル盛り。
120807くにきや001
野菜に興味が無い人と行ったら沢山食べれます(笑)

生盛りあわせ。
120807くにきや002
ハートと日本一の生センマイ。

今日は特別にタンユッケも!
120807くにきや003

塩タン盛り合わせ。
120807くにきや004
塩タン、タンルート、上塩タン。

サガリ。
120807くにきや005
結構大きなサガリです。
ホルモンなのに赤肉より肉々しくジュ~シ~。

カブリ。
120807くにきや006

ゲタカルビ。
120807くにきや007
肋骨の間の脂がノッてる部分です。

特選ロース。
120807くにきや008
何時もより分厚い!

特選カルビ。
120807くにきや009

我慢出来ずにライス注文、片面焼きにして生外でご飯を巻いて食べてしまいました!
120807くにきや011

上ミノ、脂付きハート。
120807くにきや010

上ロース。
120807くにきや012

特上カルビ。
120807くにきや013

ホルモン盛り合わせ。
120807くにきや014
こみの、レバー、アカセン、ハラミ、そっちゃん。
全部間違い無くウマい!

センマイ
120807くにきや017

ピビンバセット。
120807くにきや015
と、ピビンバ用カルビ3種盛り。
120807くにきや016

チシャにご飯とカルビを乗せて食べたらウマ~~!
120807くにきや018
間違いない!

Y嬢が食べたがってた「ラヴニュー」のアントルメ。
120807くにきや019

リームっていう名前らしいです。
120807くにきや020
甘いけど後に残らない甘さ。
洋ナシの歯応えと味もイイアクセントになっています。
これはウマい!
ラヴニューちょっと虜になっちゃいそうです、恐るべし!

ウマい焼き肉と美味いケーキで今日も大満足でした!
Y嬢、お誕生日おめでとう♪

京都でビステッカ

京都にウマいビステッカを食べさせてくれる店があるというので行ってきました。

四条烏丸から歩いて5分ぐらいの所にある「オステリア・イル・カント・デル・マッジョ」。
1回では絶対に覚えられない名前ですね。

メニュー
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ000

120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ001
勿論肉メニュー中心で注文。

アッフェタート・ミスト
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ003
自家製の豚肩ロース生ハム、サラミ、豚頭のゼリー寄せ

ペコリーノ・トスカーノ 野菜のコンフェットゥーラ添え
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ004

ズッキーニのラヴィオリ トマトとバジリコペーストで
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ005

そしてガツン!と出てきた赤身肉のビステッカ(600g)焼く前
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ002

焼けたらこんな感じ。
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ006
しっかりした歯応えでガツガツ頂きました。

まだお腹に余裕があったので
ランブレドット サルサヴェルデとサルサピッカンテ
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ007
ハチノスはトリッパとかでよく見かけますがイタリアンでアカセンは珍しいですね。

デザートは3種。
120806オステリア・イル・カント・デル・マッジョ009
チョコレートのトルタ、リコッタのトルタ、ティラミス。
全部ウマ~!

わざわざ京都まで来た甲斐がありました♪

常村氏プロデュースのお店

住吉に「常村」さんの店が出来ている、という話を聞いて行ってみました。

チャイナダイニングつねむら」、常村さん”プロデュース”のお店との事でした。

本日のおすすめ
120801住吉常村000
おすすめされたものは優先的に頼んじゃいましょう(笑)!

備中鶏の広東風醤油煮
120801住吉常村001
蒸しパン添え
120801住吉常村002
”限定3本”とか書かれたら頼まないわけにはいかない!

活アジと夏野菜のフリッター 金砂(カムサー)からめ香港スタイル
120801住吉常村004
フリッターに金砂が絡んでサクサク度アップ!

海老のマンゴーチリソース
120801住吉常村003
スタイリッシュな盛り付け

黒酢の酢豚「つねむら」スタイル サンザシの香り
120801住吉常村005
ビストロ常村の定番メニュー
竜田揚げの様に豚バラ肉が揚げられています。

サラダ風冷やし担々麺
120801住吉常村006

最後の桃の香りのお茶がウマかった!
120801住吉常村007

一品料理にコース料理もあります。
120801住吉常村008
120801住吉常村009
120801住吉常村010
120801住吉常村011
120801住吉常村012

気になるメニューがまだまだあるのでまた食べに来なければ!
