

チーム肉11月ミーティング

イイ肉の日11月29日のチーム肉ミーティングは元町の「くにきや

と、その前に同じく元町の「酒商 熊澤」立ち飲み部で一杯
121130元町ハシゴ000

黒牛の純米吟醸の珍しいの
121130元町ハシゴ001
基本ワイン屋だけど日本酒もウマいよ!

オレンジで熟成した生ハム「グラン・カレ」
121130元町ハシゴ003
肉の日なのでアテも肉♪
生ハムウマ~~!

熊澤で既に2時間呑んでいたてつやさんと一緒にくにきやに
121130元町ハシゴ004

生ハートと日本一の生センマイ
121130元町ハシゴ005
相変わらず間違いなくウマ~~~!

レアネタのタンユッケ♪
121130元町ハシゴ008
ねっとりコリコリしてウマ~~~!

思わずご飯大注文して…
121130元町ハシゴ009

タンユッケ丼!!
121130元町ハシゴ010
間違い無くウマ~~~!

上塩タン、タンルート、塩タン
121130元町ハシゴ006
上塩タンは根元のいいトコだけを使っているのでどうしても小さくなります
その分ウマ~~!
タンルート、塩タンも片面焼きでウマい!
塩タンって言っても普通の店の上塩タンと同等以上のレベルです

サガリ、特選ロース、カブリ
121130元町ハシゴ007
サガリは肉々しく、特選ロースは上品に肉々しく、カブリは脂の乗った肉々しさでウマ~~!
焼き過ぎないように注意ですね♪

はねした
121130元町ハシゴ011
軽く炙る程度で山葵と共に食べたらウマ~~!
ご飯も同時に進みます♪

上ミノとハート
121130元町ハシゴ012
どちらも適度な脂の乗り具合でウマ~~!

特上カルビ、上ロース
121130元町ハシゴ013
特選とか特上とか上とか一応区別されているけど全部特選に思えるんですけど(笑)!
とにかくウマ~~!

ホルモン盛り
121130元町ハシゴ014
こみの、レバー、アカセン、ハラミ、そっちゃん
ホルモン系も間違いなくウマ~~!

センマイ
121130元町ハシゴ015
焼いてもやはりウマ~~!

ゲタカルビ
121130元町ハシゴ016
ゲタカルビにしては脂が乗り過ぎてなくてウマ~~!

ピビンバ登場!
121130元町ハシゴ017

ピビンバ用のカルビ3種登場!!
121130元町ハシゴ018

チシャに包んで食べたらウマ~~~!
121130元町ハシゴ019

くにきや相変わらず間違いない!
イイ肉の日に相応しい焼肉、堪能させて頂きました♪

てな訳で再び「酒商 熊澤」立ち飲み部に
121130元町ハシゴ020
お腹いっぱいだったのでワインとシャルドネの葡萄ジュース飲んで帰りました

なんじゃろ!

灘にある「なんじゃろ 本店」に行って来ました

初訪問、と思ったら前に一回行ったことあった(^_^;)
121128なんじゃろ!011

121128なんじゃろ!010

通常メニューの他に
121128なんじゃろ!014

本日のオススメメニューもあり、変わった食材が使われているものもあります
121128なんじゃろ!013

最近カキフライの口になっているので(笑)
121128なんじゃろ!015
此処のもウマい!

ミンチカツカレー(大)
121128なんじゃろ!000

ミンチカツ断面
121128なんじゃろ!001
デフォルトのカレーがそぼろカレーの様でミンチと人参のみじん切りがいっぱい入っていました

和牛ロース肉のステーキ丼
121128なんじゃろ!002
丼にしてはご飯がちょっと柔らかかったのが残念!
肉はウマい!

オムライス
121128なんじゃろ!003

ケチャップライスの真ん中にドミグラスソースが入っていてスクランブルエッグが乗ったタイプのオムライス
121128なんじゃろ!005
玉子トロトロでウマ~~!

デラックス
121128なんじゃろ!004
海老フライ2本とハンバーグ

ハンバーグ断面
121128なんじゃろ!006
肉汁は出て来なかったけどウマかった!

本日のオススメからマンガリッツァ豚バラの香辛料煮込み
121128なんじゃろ!007
大好きな皮付きの豚バラがトロトロに煮込まれていてこれはウマ~~~!
ベーコンも食べたいなぁ!

余力があったのでビーフカツサンド
121128なんじゃろ!008
レアなビフカツがウマ~~!

ハヤシライス
121128なんじゃろ!009
トロトロの肉が結構入っていてウマ~~!

未だまだ食べたいメニューがあるのでまた来なければ!
阪神間の洋食屋のレベルが高過ぎで嬉しい悲鳴です♪

大阪マラソンの慰労

チーム肉のメンバーでもある中之島の「アリアラスカ」の若手スタッフが大阪マラソンを無事完走したとの事で慰労を兼ねてランチに行って来ました。」

前菜盛り合わせ
121128アリアラスカ003
前菜だけで色々な食材を食べられるのが嬉しい

こだわりベーコンとズッキーニのトマトソース ペンネ
121128アリアラスカ001
久々のペンネ、ウマい!

リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキ&フランボワーズの自家製ソルベ
121128アリアラスカ002
ケーキがかなり美味かった!

足のダメージはかなりあったけどまた走りたいと言ってくれたので非常に嬉しかった♪
来年も応募しよう!

洋食屋fujiya

前から気になっていた堺筋本町の「洋食屋fujiya」へ行って来ました。

121127fujiya000

本日のランチは「<三重産>カキフライと白金豚 豚ヒレのピカタ」
121127fujiya001

最近カキフライの口になっているのでランチ注文。
121127fujiya003

1個ずつ揚げられているカキフライ
121127fujiya005.jpg
1個でも十分ジュ~シ~です

お味噌汁の中の蛤も大きい!
121127fujiya004

やはり我慢出来ずハンバーグも注文!
121127fujiya006.jpg

割ろうと箸を入れた瞬間に肉汁がこぼれ出すジュ~シ~さ
121127fujiya007.jpg
ハンバーグ自体は肉々しくやや硬めの食感でソースがまたウマかった!

また夜にも食べに来たい♪

神戸マラソン2012打ち上げ in ポッサムチプ

頑張った御褒美は焼肉!
という事で神戸マラソンの打ち上げで「ポッサムチプ」に行って来ました

刺身盛り合わせ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ000
生センマイ、生ハート、ミノ湯引き

塩タン
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ001

TK炙り握り
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ002

ハラミユッケ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ003
ヤバウマ~~!
ごまだれ、きゅうりのみじん切りがかかっています

熊本産ヘレ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ004
塩山葵で食べたらウマ~~!

角切りレバー
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ005
臭み無く甘くてウマ~!

野崎牛のハンバーグ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ006
いつもながらの中が限りなくレアなハンバーグなので…

ご飯てんこ盛り注文!
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ007

ハンバーグを乗っけて食べたらウマ~~~!
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ008

鹿児島黒牛の火肉山と佐賀牛トロカルビ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ009
史上最標高の火肉山!
でも包丁が多めに入っているので食べ易くてウマ~~~!
ご飯が進みまくり!
佐賀牛TKも脂まみれでウマ~!

ホルモン盛り合わせ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ010
ダイチャン、アカセン、ハチノス、テッチャン
全部ウマ~~!

野崎牛のカッパがトロトロに煮込まれた鍋登場!
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ011

細麺のフォー(ビーフン?)を投入して牛肉のフォー完成!
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ012
自家製ラー油で味変したらウマ~~!
でもお腹いっぱい!

デザートは苺プラスソフトクリームチョコレートソースがけ
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ013

大阪マラソンを無事完走したMASAHIRO君と記念撮影♪

応援してくれたみんな、打ち上げに集まってくれたみんなに感謝!
ホッとしたのと美味しかったので何枚か写真撮り忘れました
121125神戸マラソン打ち上げポッサムチプ014

神戸マラソン2012

神戸マラソン2012に参加してきました。

天候は快晴、ほぼ無風、ちょっと寒かったけど絶好のコンディションでした。
前日に腰痛が再発してどうなる事かと不安いっぱいで当日を迎えました。
000


開会式からスタートの号砲のタイミングがややおかしく皆戸惑いながらのスタートでしたがとにかくスタート。
001


1kmが3分59秒。
早めに並んだのでAブロックの前の方からのスタートでほぼ混雑は無し。
感覚では3分40秒台かな?と思ったのでちょっとショック。
前脛骨筋も張ってるし、足先から足裏はかじかんでいるしあまり調子良くないなぁ。

1~2kmが4分5秒、やや遅いし早くも尿意が発生。
神戸マラソンに備えて1週間前から9時~12時にトイレに行くのを我慢していたのに効果無し(笑)
2km過ぎで早くもトイレ休憩、2~3kmが4分35秒。

トイレのロスを取り戻すべくやや頑張って5kmの通過タイムは20分28秒。
理想はキロ4分なのでこの頑張りでこのタイムでは本調子でないのを実感しました。

6キロ過ぎの新長田のジグザグに曲がる所で赤い幟を発見!
我がチーム肉の応援団です♪
メンバーとハイタッチして元気を貰いスピードアップ。

10キロの通過時間は40分41秒。
やはり3時間切りが現実目標。

15キロの通過時間が1時間00分33秒。
この辺りから前脛骨筋の張りや足のかじかみが消え、やっと体が軽くなって来ました。
でもあと27キロ以上、特に後半7キロの腰の具合が心配。

20キロの通過時間が1時間20分40秒。
天気が良いし風も無いのでしんどいけど気持ちイイ。

中間地点通過時間が1時間25分35秒。
目標の1時間25分には達しなかったけどこのままのペースでいけば3時間切れそう。
というかこのままのペースで行って欲しい。

折り返してから若干の向かい風だったけどほぼ影響無し。
前週試走しているから距離感は完璧に掴めているのでその点では楽だったけど、腰が不安定なのでフォームが定まらず。

25キロの通過時間が1時間41分12秒。
もうすぐまた応援団に会える!と気合を入れ直しました。

30キロの通過時間が2時間01分33秒。
応援団との2回目の遭遇で再びハイタッチ!
この後も次々と伸びてくる手にハイタッチしていたらスピードがいつの間にか上がっていて体力消耗(笑)
後まだ12キロもあるのにヘバる訳にはいきません!

35キロの通過時間が2時間22分21秒。
それまで1キロごとの表示全てでラップボタンを押していたのに33~34キロで押し忘れ。
やはり余裕が無くなってきています。
しかもここから浜手バイパス、地獄の登り坂!

40キロの通過時間が2時間43分00秒。
35~40キロのラップタイムは20分39秒。
上り下りがあった割には結構持ち堪えました。
バイパスには勿論一般の応援の人は入れません。
でもボランティアの学生さん一人一人全員が温かい声援を送ってくれたので一番しんどい時にも元気が出て地獄を乗り切る事が出来ました。

そしてネットタイム2時間52分37秒でゴール!
無事3時間を切って走る事が出来ました。
002

3か月前にぎっくり腰で歩けなくなりブロック注射や鍼灸で何とか2か月前から練習再開、間に合わないかもと思いながら何とか今日にこぎつけられ感無量です!

ペインクリニックの先生、鍼灸院の先生、応援してくれたみんなに感謝です♪


メッチャ頑張ったからさあ、御褒美や!!
003

神戸マラソン前夜祭

神戸マラソンの前夜祭にカーボローディングをすべく豊崎の「情熱うどん 讃州」に行って来ました。
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭005

肉じゃが!?
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭006
和牛の時雨煮が乗ったポテサラですね

鍋の野菜少なめ
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭007

鍋の肉多め
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭008
岡山の黒毛和牛のウデ、豚肩ロース、鶏、ホルモン盛り

シーザーサラダ!?
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭009
讃州特製のチャーシューがこんもり乗ってます

鹿児島産黒毛和牛のリブロースステーキ
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭010
うどん屋やけど…(笑)

鍋を食べ終えてやっとうどんの登場
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭011
半分ぐらいは鍋に入れずに醤油をかけてそのまま頂きました(笑)

追加でとんかつ
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭012

うどんお代わり
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭013

追加でカキフライ
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭014
グリコーゲンローディング♪

黒ゴマのアイスで〆!
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭015

あー美味しかった♪
みんな有難う!
明日頑張ろう!!

神戸マラソンEXPO

23日が丁度勤労感謝の日で休みだったので空いているうちにと思い朝から神戸マラソンのゼッケンを貰いに行って来ました

121124神戸マラソンEXPO&前夜祭000

神戸マラソンよりも行列が出来ている集団があってなんやろうと思ったらNMBの公演か何かの整理券を配っていたみたいですね

おっさんはあまり興味が無いのでとっととゼッケンを貰いに行きました(笑)
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭001

ゼッケンを貰った後は
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭003
コンディショニングブースでピップエレキバンみたいに貼る細くて短い鍼を貼って貰いました
121124神戸マラソンEXPO&前夜祭002

外にグルメコーナーもあったので神戸ビーフ焼肉丼、回転焼きのずんだあん、浪江焼きそば、津山ホルモン焼きそば、高砂にくてんを買って帰りました
オペレーションと味にちょっと不安を感じました…

121124神戸マラソンEXPO&前夜祭004

はた田

苦楽園の「はた田」でディナー

白子と百合根のあんかけ茶碗蒸し
121122はた田000
香ばしく焼き上げた鱈の白子
茶碗蒸しの中には大きな百合根が入っていました

八寸みたいなの
121122はた田001
彩の為に敢えてイチョウの葉を黒く炭化させています

香箱蟹、牛蒡、銀杏の白和え、小肌、自家製からすみ
121122はた田002
マラソン前なのでお酒は控えるつもりが思わず日本酒を注文
自家製カラスミがウマい!塩分は控えめ

お吸い物
121122はた田003
出汁がスッキリウマい!

白魚
121122はた田004

お造り盛り
121122はた田005
鯛とヨコワと鰆

風呂吹き大根
121122はた田006
出汁や素材に自信があるからの一品なんでしょうね
ピリ辛の味噌もウマい!

鴨のロースト
121122はた田007
山椒の実と共に食べるのは初めてかな?

甘鯛、やった様な…
121122はた田008
鱗がカリッと焼き上げてあってウマい

釜炊きご飯と青海苔の味噌汁
121122はた田009
ご飯ウマかったので2回お代わり♪

デザート
121122はた田010

全体的に香りの良い香ばしいお料理が多かったのが印象的
次はカウンターで調理されているのを眺めながら頂きたい

大手橋食堂

尼崎の三和商店街内にある「大手橋食堂」でランチ。

121121大手橋食堂000
昭和な雰囲気のイイ感じの食堂です。

ポークチャップを注文
121121大手橋食堂001

分厚めの豚肉、丁度良い加減の柔らかさ
121121大手橋食堂002
ケチャップソースもジャンキーな感じですがイイです

オムライスやカレーなんかも食べに来なければ!

まりも亭

和な気分だったので三宮の「まりも亭」でディナー。

「囲炉裏焼き、大正ろまん」って雰囲気ではないビルの3階にありました。

121120まりも亭000

突き出し
121120まりも亭001
ニンジンのムースと何かと柿の白和え

蛸の刺身
121120まりも亭002
一人前でこのボリューム!
歯応えが適度にあってウマい!
値段書いてなかったので不安(^_^;)

馬刺し5種盛り
121120まりも亭003
週末の神戸マラソンに向けて馬刺しでスピードアップ♪

自家製スモークサーモンサラダ
121120まりも亭004

ホッケの刺身
121120まりも亭005
ホッケの刺身を食べられるのは関西ではここだけらしいです。
冷凍なのでルイベ状

その日の海鮮せいろ蒸し
121120まりも亭006
海鮮はイカと寒ブリでした。
寒ブリ脂が乗っていてウマ~!

若鶏の唐揚げ
121120まりも亭007
衣が薄めでイイ意味で家で食べる唐揚げみたい

銀聖鮭ハラス(羅臼産)の炭火焼
121120まりも亭008
ホクホクでウマ~!

焼き穴子と長いもの釜飯
121120まりも亭009
炊き立てのご飯はウマ~!

旬野菜の盛り合わせの炭火焼
121120まりも亭010
ご飯を食べ終わってから出てきました(^_^;)
121120まりも亭011
121120まりも亭012

接客は大変丁寧でしたがちょっと高かったかな?

ショナルパ

三宮の「ショナルパ」でランチ。

神戸サウナの裏のビルの3階にあります。
121120ショナルパ000

ちょっとリッチにルパランチ頂きました。
121120ショナルパ002

スープ
121120ショナルパ001
飲みやすくてウマい

野菜揚げ餃子インド風、チキンもも肉の串焼き、羊ミンチの串焼き
121120ショナルパ003
サモサ、タンドリーチキン、シシカバブーかな?
シシカバブーのスパイスの使い方、食感が非常に良かったです

本日のカレー
121120ショナルパ004
野菜カレーでした
辛さ控えめ

ナン
121120ショナルパ005
アッサリしていてウマい!
何枚でも食べられそう

デザートのマンゴーアイス
121120ショナルパ006
既製品だと思うけどマンゴー好きなのでOK、しかも結構ウマかった!

やなもり農園秋の収穫祭2012

「やなもり農園」の収穫祭に参加しました

ピザカーがリニューアル&パワーアップして登場!
121118やなもり農園収穫祭000

是非ウチのBBQにも来て欲しいですね♪
121118やなもり農園収穫祭001

てな訳で梁守さんの説明の後、
121118やなもり農園収穫祭002

大根、ピーチ蕪、キャンディーキャベツなどを収穫!
121118やなもり農園収穫祭003

紫色した立派な大根が獲れました!
121118やなもり農園収穫祭004

収穫の後は先程のピザカーで焼いたピザ!
121118やなもり農園収穫祭007
梁守さんトコの野菜と海老のピザウマ~~♪

さて、衣装を着替えてエエトコに行こう!

やなもり農園秋の収穫祭2012 in サクラ

収穫祭の打ち上げはホテルニューオータニ大阪の「サクラ」でディナー。


エエトコでのディナーだったので緊張して一皿目の「今宵の三銃士・・・」を撮り忘れ…

その代わり?の大阪城
121118やなもり農園収穫祭サクラ000

子供用の前菜
121118やなもり農園収穫祭サクラ001
名前は無いが美味しそう♪


「煌く黄金の海、華やぎの潮灘からの贈り物 情熱野菜“ピーチ蕪”の絹とマリネのアクセント」
121118やなもり農園収穫祭サクラ002
ネーミングからして凄い!
そして金箔が凄い!!

中から貝類やピーチ蕪が出てきました
121118やなもり農園収穫祭サクラ004
塩味(潮味?)がほんのりとウマ~~!

「滋味溢れるコンソメ 秋茸の王“松茸”と情熱野菜“千浜人参”の融合 パイスープ仕立てで・・・」
121118やなもり農園収穫祭サクラ006
薄味ながら出汁がしっかり効いていて水っぽさは全然感じません
こういうスープは身体に優しく嬉しいですね

子供用のメイン、蝦夷牛の赤ワイン煮込みとロースト
121118やなもり農園収穫祭サクラ007
子供用には勿体無い!

「やさしく火を入れた長崎県天然的鯛 海藻の絹を纏わせて・・・情熱野菜“やなもり大根”のコンフィと共に」
121118やなもり農園収穫祭サクラ008

海藻の絹を取り払ったら的鯛が出てきました
121118やなもり農園収穫祭サクラ009
絶妙の火加減でウマ~~!

牛のメイン、和王ランプ
121118やなもり農園収穫祭サクラ011

「ビュルゴー家幼鴨とフォアグラの逸品・・・情熱野菜“キャンディーキャベツ”のブレゼと芳醇な赤ワインソース」
121118やなもり農園収穫祭サクラ012
さすがスペシャリテだけあって抜群にウマい!

デザートの「ジャスミン茶のブラン・マンジェ、洋梨のコンポート、豊水のグラニテ」
121118やなもり農園収穫祭サクラ013
ジャスミン茶の爽やかな風味と洋梨の甘み、豊水のシャキシャキ感がイイですね。

「モンブランのミルフィーユ仕立て 丹波が育む山羊のアイスクリームの魅惑 マスカルポーネのクリームにカカオのビターを合わせて・・・」
121118やなもり農園収穫祭サクラ015
色んな味が複雑に絡み合っています。

歌手の上田和寛さんの素晴らしい歌声も楽しめました♪
121118やなもり農園収穫祭サクラ010

じゃんけん大会で「金久右衛門」のチャーシューを勝ち取ったナイス息子!
121118やなもり農園収穫祭サクラ014


素晴らしいひとときを有難うございました!

カキフライ(グリル一平)

本日は尼崎の「グリル一平」でランチ

カキフライの季節ですね
121113グリル一平000

てな訳で広島直送のカキフライ
121113グリル一平001

割と大ぶりのカキフライが4つ
121113グリル一平002

ジュ~シ~でウマ~!
121113グリル一平003

しばらくはカキフライとカレーで迷いそう(笑)

西宮国際ハーフマラソンの御褒美2

西宮国際ハーフマラソンの御褒美その2は何時も通り「ポッサムチプ」へ。

121111ポッサムチプ000

石垣牛で忘年会承り中です。
121111ポッサムチプ001

山形牛とんびのたたき
121111ポッサムチプ002
大皿一面とんびだらけ
肉の味が濃くてウマ~~!

生もの盛り合わせ
121111ポッサムチプ003
ハート、センマイ、チレ、ミノ湯引き

塩タン
121111ポッサムチプ004
厚切りというより塊な塩タン
ジックリ焼いてウマ~~!

こてつと脂付きハート
121111ポッサムチプ006

くり
121111ポッサムチプ008
アッサリしているけど肉汁がジュワ~!


121111ポッサムチプ009

ハチカブ
121111ポッサムチプ011
ハチカブ祭りやぁ~!
勿論ウマ~~!

リブ芯、ツラミ、サガリ、シマチョウ、上ミノ
121111ポッサムチプ012
卸ポン酢でサッパリウマ~~!

ピクルス
121111ポッサムチプ014

ナムル畑とキムチ盛り
121111ポッサムチプ015

クラシタ
121111ポッサムチプ018
分厚いクラシタ
柔らかさと肉々しさが同居してウマ~~!

テール
121111ポッサムチプ019
骨から外したテール
これまた肉々しくてウマ~~!

ホルモン盛り
121111ポッサムチプ020

〆のホルモン炊き込みご飯
121111ポッサムチプ021
前回思いの外ホルモンから水分が出てちょっとご飯が柔らかくなったという事で改良版
今回はご飯の硬さもバッチシでウマ~~!

特製タレをかけたら更にウマ~~!
121111ポッサムチプ022

デザートはソフトクリーム
121111ポッサムチプ023
黒ゴマシロップ+ウイスキーとチョコレートソース+GODIVAのチョコレートリキュール
どっちもウマ~~!

本日も大満足!
頑張って走って良かった♪

西宮国際ハーフマラソンの御褒美1

西宮国際ハーフマラソンを必死のパッチで走って、真っ先に向かうは武庫川駅の東にある「和海」。
武庫川で走った後の御褒美としてこの店以外は考えられませんでした!

が、10月から定休日が日月に変更になっていたようでガックリ…
仕込みをされていた店主がわざわざ出てきて誤って下さったので気持ちは満たされましたがお腹は満たされる筈も無く、阪神御影に戻り高架下の「はなまち」に。

メニュー
121111はなまち000

野菜ワンタン麺
121111はなまち002

とはなまちチャーシュー丼
121111はなまち003

以前「あじゅちや」だったこのお店、店の人も一緒のようでした。
「あじゅちや」の時も思ったけど店主の機嫌があまりよろしくなさそう。
空いていた割にちょっと出てくるのがゆっくりだったかな?
寒くて凍えていたので余計に感じました。

ユニセフカップ2012西宮国際ハーフマラソン

ユニセフカップ2012西宮国際ハーフマラソンに参加してきました。

生憎の雨でテンションはだだ下がり、風邪をひいてしまったら元も子もないのですが2週後の神戸マラソンの調整の為に頑張って走りました。

121111西宮国際ハーフマラソン000

アイドルグループの歌。
121111西宮国際ハーフマラソン002
後で調べたらJK21(ジェイケイ・トゥーワン)という2008年に結成された関西地方を中心に活動する女性アイドルグループらしいです。
最前列にはハーフマラソンと全く関係無さそうな大きなカメラを持ったお兄ちゃんやおっさんが陣取っていました(笑)

そうこうしているうちにスタート時間。
121111西宮国際ハーフマラソン001
今シーズン緒戦、速いペースにどれだけ腰が耐えれるか、目標は1時間25分です。


1km:3分50秒
今回も前の方から走れたので混雑によるロスは殆ど無し。
キロ4分前後で何処まで耐えれるか…

5km:19分20秒
キロ3分50秒ちょっとのペース
結構イイ感じ
この辺はアスファルトなのでスピードが出し易いけど後半川沿いの土コースになるのでどうなることやら

10km:37分58秒
5~10kmが18分38秒
途中キロ3分30秒台になったり4分を超えたり。
自分としてはペースを変えていないつもりなので距離表示がズレているのかな?
自分のペースが感覚とズレていたらあまり良くない

15km:57分45秒
10~15kmが19分47秒
やはり土のコースになってスピードダウン
しかもやや向かい風
女子1位の人に追い付かれたので一方的にライバル視させて貰って何とかついて行く

20.0975km:1時間16分44秒
折り返してからは感じない程度の追い風
でもしたがドロドロの所があり走り難い

結局手元の時計で1時間20分7秒でゴール。
晴れてたら20分切れてたかな?
でも雨の中でこのタイム、目標を大きく上回ったので良しとしよう!

肉特盛りカレー釜玉

カレーの口が続く今日この頃、本日は豊崎「情熱うどん讃州」の肉特盛りカレー釜玉。


121110讃州000
釜玉だけでも十分ウマいのにカレーを絡めたら更にウマく、肉も一緒に食べたら更に更にウマ~~!

ちょこっと肉を残してちょこっとご飯と一緒にちょこっと肉カレーぞうすい♪
121110讃州001

間違い無い!

札幌牛亭

前からちょっとだけ気になっていたドーチカの「札幌牛亭ドーチカ店」に行って来ました。

121110札幌牛亭000

お肉の量をお選びください。
121110札幌牛亭001
選ぶ間もなくL(250g)!

トッピングで自分流にアレンジ
121110札幌牛亭002
スタッフに大人気、厚切りベーコン

北海道食材にこだわっておられるようです。
121110札幌牛亭003

サラダ
121110札幌牛亭004
シャキシャキしてます

そしてハンバーグ with 厚切りベーコン
121110札幌牛亭005

焼き加減はミディアムレア!
121110札幌牛亭006
結構生々しくて良かったけれど細引きミンチなのでミディアムでも良かったかな?
ベーコンも分厚くて美味しかったです!

カレーじゃないマルシェ

先日久々に行ってからまた行きたくなってしまった花隈の「マルシェ

カレーの口が続いていたけれど、あえてカレーじゃないメニューを注文しました。

ミンチカツのノワゼット定食
121107マルシェ000

「ミンチカツにアリコべ、ベーコン、くるみ、チーズを加えて仕上げました」って書いてありました。
アリコべはさやいんげんの事だそうです。

前から気になっていたマルシェの人気メニューミンチカツ、カレーには無かったので定食で頂きました。
ミンチカツを更にひと手間かけてあってウマ~!
ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。

神戸ガーデンカフェ→そばめし大食い選手権

神戸マラソン前の大事な連休、本当は2日連続で長い距離を走っておきたかったのですが、前日の大阪城公園ランのダメージが腰にきて、ちょっとヤバそうだったのでみなとのもり公園までのジョグに変更。

そこで開催されている「神戸ガーデンカフェ2012」に行って来ました。
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会001

酒商 熊澤」も出店してます
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会000

トルコ料理 ムラートのソフトクリーム
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会003

UKULeLeのパンケーキ
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会004

Shin's BURGERのハンバーガー
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会005

四季魚菜 うらべの秋刀魚のエリンギ茸巻き焼、みみみ堂の牛すじのフルーツカレーとチキンのトマトクリームカレーのハーフ&ハーフ、Seedaengのタイ風チキンのモモ焼きとソーセージ、ニライカナイの沖縄そば
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会006

ル べナトンのラクレットとオニオンスープ
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会007

他にも鴨のモモ焼き、ジャンカルドの仔豚の丸焼きのピタパンサンドとふわトロオムレツのせ和牛ドリア、
志んの有機野菜の肉巻き、MOMOKAの鹿肉まん、良友の牛タンあんかけ焼きそば、道麺(TAOMEN)の坦々麺などを頂きお腹いっぱい。

天気も良いしのんびりしているし、来年はランニングの練習がてら来なければ!

そうこうしているうちにお昼を過ぎたので長田へ。

長田では第8回そばめし大食い選手権大会が開催されていました。
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会010
 
わがチーム肉の大食い戦士かずさんが登場!
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会012

予選3位の1030g、決勝でも1040gを食べ切り堂々の3位入賞!
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会013

男女の優勝者、男子は2710g、女子は何と1800g完食でした!
121104神戸ガーデンフェスタ→そばめし大食い大会014

かずさんおめでとう!よう頑張った!!
次は万博駅伝ですね(笑)♪

大阪城公園練習会→満ぞく屋

チーム肉のランニング練習会を大阪城公園で開催しました。

各自のペース、走りたい距離などがあるので、練習終了時刻だけ決めてそれに合わせて各自随時集合、練習します

大阪城はやはり存在感、威圧感があるなぁ!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋000

練習後は「大阪城温泉」でひとっ風呂
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋001

410円にしては色々な風呂に入れてお得です!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋002

さっぱりした後は京橋の「満ぞく屋」で打ち上げ
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋003
この界隈の立ち飲み屋さんは土曜(祝日)の昼にもかかわらず軒並み満員でした。
恐るべし!京橋!!

このお店も満員!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋004

気になるメニューが多くて悩みまくり♪
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋005

全部安い!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋006

”実はこんにゃく”なヘルシー生レバーや
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋007

50%も増量した焼肉など突っ込みどころ満載のメニュー(笑)
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋008

きずしと生うに各300円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋009
馬刺し300円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋011

おでん盛り合わせ9個690円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋010

あんきもポン酢300円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋012

とり唐揚げ3個150円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋013

ミンチカツ120円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋014

厚切りベーコンの炙り焼き
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋015

名代 だし巻250円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋016

男前ハイボール!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋017
注文したら「男前一丁!」って叫ばれて恥ずかしかった・・・

そして男前一丁登場!
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋018
確かに大きかったけど

実物大じゃあなかったです(笑)
121103男前ハイボール000

ポテトパリパリサラダ300円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋019

50%増量のミックスホルモン焼き380円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋020

おでんねぎま串80円とチキンボール
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋021

牛すじどて煮
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋022

まぐろカツ
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋023

おまかせ串天ぷら盛り合わせ10本650円
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋024

イワシすり身天
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋025

最後の方は男前ハイボールが効いて結構酔ってしまいました
練習とプラスマイナスプラスかもしれませんが楽しかったので良し!

帰りに阪神梅田駅の乗り場の上のジュースデリ「mameca
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋026

秋のミックスL頂きました
121103大阪城公園練習会→満ぞく屋027

あー楽しかったしお腹いっぱい!
次回はどこで練習会してどこで打ち上げよう?

盛りのイイコース!

前から気になっていた小路の「松蘭」に行って来ました。

121101松蘭000

初訪問なので松蘭コース
121101松蘭002

キムチ盛り合わせとナムルとキャベツ
121101松蘭001

ミスジ炙り焼き
121101松蘭003
片面炙りでポン酢に浸けて食べたらウマ~!

ハネシタ炙り焼き
121101松蘭004
これも片面炙りでポン酢に浸けて食べたらウマ~!

上タン、ヘレ
121101松蘭005
上タンもヘレも分厚い!

サラダ
121101松蘭006

サーロイン
121101松蘭007
これは薄切り

何故なら卵に絡めるから♪
121101松蘭008
これはご飯無しでは無理!

ハネシタ、マキ、カブリ
121101松蘭009
全部ウマ~!

芯三角、三角バラ、ミスジ
121101松蘭010
全部ウマ~!
そして一切れがデカい!!

ご飯お代わり!
121101松蘭012

玉子たっぷりの卵スープ
121101松蘭011

ココロ、ハラミ、タン
121101松蘭013
ハラミも分厚いしココロもデカい!

上ミノ、テッチャン、赤センマイ、ウインナー
121101松蘭014

追加しようかと思ったけどお腹いっぱい、大満足♪
6000円のコース、高いなぁと思ったけどこのレベルと量ならアリ、です♪
