

4月11日(木)

今朝の気温は7度と久々に一桁
長袖シャツ一枚では少し肌寒いぐらい

本日はゆっくりペースで住吉川2周
1周目:25分58秒07
2周目:27~8分ぐらい
2周目の途中からおやよさんとお話しながら歩いていたのでボタン押し忘れ

さあ、明日が最後の練習、お腹が重いかも知れないけれど頑張ってビシッと走ろう!

4月10日(水)

昨日はジムで軽く筋トレ&サウナ&ストレッチ

今朝も住吉川3周
1周目:22分00秒01
2周目:20分54秒14
3周目:20分48秒30
計:1時間03分42秒45

ちょっとしんどくなりやすくペースが上がらなかった
膝の具合も気になるので無理はせず

4月9日(火)

昨日よりはましだけど未だちょっと肌寒い

ボストンマラソン本番の天気が気になってチェックしてみたら
サイト毎に予報が雨だったり晴だったり…
でも一貫して最低気温は5~6℃と低め(T_T)
寒いのは嫌やなぁ

てな訳で昨日の9時にエントリー開始になった「2013北海道マラソン
何となく申し込んじゃった^_^;
北海道とはいえ8月下旬、暑さとの戦いになると思うけれど寒いよりはイイかな?

色々病気したり故障したりしていると
「生きている内に走っとかな!」
「走れる内に走っとかな!」
という気持ちが強くなって来ている感じがする
まぁ、出来れば無理せずゆっくり走りたいと思うけれど
いざとなると負けず嫌いが顔を出して頑張ってしまう

本日も平常練習の住吉川3周
1周目:21分05秒89
2周目:20分22秒46
3周目:19分46秒32
計:1時間01分14秒67

前半ややゆっくりめだった事もあるけれど
久々の19分台!

上り調子で本番に向かいたい

ボストンマラソンまで、あと6日!

OSAKAID2013立ちあカ~レ~

朝せっかく早起きして外に出たら雨降り
ランニングはお休みにしてボストンの準備をちょこっとしながら(美味しい店探しとか^^;)大阪の天気をチェック

そう、今日は「OSAKAID 2013 立ちあカ~レ~」の日!

開始30分前でこの行列!
1303408立ちあカーレー013

下はベチョベチョで風も強くお世辞にもイイ天気とは言い難かったけれど来ている人たちはみな元気!
1303408立ちあカーレー014

チーム肉のメンバーで並びまくって食べまくって来た

午前の部
1303408立ちあカーレー015

1303408立ちあカーレー016

1303408立ちあカーレー017

1303408立ちあカーレー018

1303408立ちあカーレー019

1303408立ちあカーレー020

1303408立ちあカーレー021

1303408立ちあカーレー022

1303408立ちあカーレー023

1303408立ちあカーレー024

1303408立ちあカーレー025

1303408立ちあカーレー026

1303408立ちあカーレー027

1303408立ちあカーレー028

1303408立ちあカーレー029

1303408立ちあカーレー030

第1部と第2部の合間にホテルニューオータニのアゼリアでパンケーキ休憩
1303408立ちあカーレー031
辛いもんの後は甘いもんやね♪

後半戦
1303408立ちあカーレー033

1303408立ちあカーレー034

1303408立ちあカーレー035

1303408立ちあカーレー036

1303408立ちあカーレー037

1303408立ちあカーレー038

1303408立ちあカーレー039

1303408立ちあカーレー000

1303408立ちあカーレー001

1303408立ちあカーレー002

1303408立ちあカーレー003

1303408立ちあカーレー004

1303408立ちあカーレー005

1303408立ちあカーレー006

1303408立ちあカーレー007

1303408立ちあカーレー008

1303408立ちあカーレー009

1303408立ちあカーレー010

1303408立ちあカーレー011
全種類は食べられなかったけれど大満足!!

1303408立ちあカーレー012

美味しく楽しかったぁ!
来年も是非やって欲しい♪

4月6日(土)

今週末は大荒れの天気予報

今朝も雨かな?と期待したが(?)降っていなかったので住吉川3周
1周目:21分25秒27
2周目:20分32秒00
3周目:24分19秒44
計:1時間06分16秒71

もうちょっとペースを上げる予定がなかなか上がらず
3周目はチームメイトのおやよさんと話してたので遅くなった

明日は「立ちあカーレー」があるので是非とも降らないで頂きたい!

4月5日(金)

本日は若干寝不足の為走るの少なめにしようかと思ったり、
明日明後日の天気が怪しいのでやっぱりちゃんと走ろうかと思ったり、
ウダウダ考えながら住吉川

結局折衷案(?)で3周目を住吉川の折り返しコースの南端から直接家に帰ってみた
1周目:24分21秒10
2周目:23分33秒08
3周目→家25分50秒76

4月4日(木)

造影CTの結果が良かったので昨日は気合を入れて2部練!
朝は住吉川全力3周
1周目:20分12秒37
2周目:20分06秒38
3周目:20分08秒75
計:1時間00分27秒50

最後の1周は完全にスタミナ切れ
ラストスパートかけるも20分切れず
まぁ、これが今の精一杯かな?

そして夜は神戸空港までゆっくりめのランニング
最短距離で往復28.4kmを2時間13分53秒
キロ4分43秒のペース
朝練で疲れた足でどれだけ走れるかやってみた
4分30秒が切れるぐらいならボストンマラソンで奇跡のサブスリーを目指そうかな
と思ったけれどさすがにやはり無理かな?

膝痛と腰痛でしばらく動けず
てな訳で本日は休養日

4月2日(火)

今日も微妙な天気
でもいつの間にか走りに出る5時40分には空が明るくなっている

てな訳で本日はゆっくりめで住吉川2周半
しばらくは「体に優しく疲れを溜めない練習を」
をモットーに練習の頻度、強度を調整する事にした

だから昨日割と早めのペースで走ったので本日はゆっくりめ
ゆっくり、と思って気が緩んだのか
iPhoneのアプリは起動し忘れるし
腕時計のストップウォッチのラップ取り忘れで正確なペースが分からず
2周が47分11秒60だったのでキロ5分弱かな?

このペース、この距離なら膝は大丈夫
でも4分30秒以上のペースや30キロ以上の距離でどうなるか・・・

4月1日(月)

ランニングやめます!
ベジタリアンになります!

ってな事を今日は言う日やね

昨日ガッツリ走るつもりは寝坊と雨で20キロしか走れなかったので
今日から住吉川3周
1周目:21分33秒23
2週目:21分20秒13
3周目:21分11秒38
計:1時間04分04秒74
微妙にビルドアップになっているけれど21分すら切れず
悔しいけれどこれが今の精一杯やな

坂道を登った時の息切れがマシになっているので
貧血の改善してきている気がするのが朗報かな?

ボストンマラソンまであと2週間、
無理せずベストを尽くしてコンディションを整えよう!
