

6月29日(土)

今週は結構忙しくて長く感じたがようやく土曜日
今日も張り切って住吉川2周半
1周目:20分22秒60
2周目:19分37秒82
3周目:9分03秒10
計:49分03秒52

未だ若干涼しめだけれどこのペースで走ると汗ダクになる
ランニングの時にいつも会うヨシダさんも神戸マラソン当選したそう
お互い頑張りましょう♪

6月28日(金)

神戸マラソン当選した!
何だかんだで3年連続♪

大阪がダメで奈良もネットが繋がってくれず7倍の郵送抽選、神戸も今年はダメかなぁ、と半ば諦めていただけに嬉しかった!
てな訳で本日は住吉川2周半
1周目:20分47秒45
2周目:24分16秒83
3周目:9分17秒26
計:54分21秒54
2周目の途中おやよさんに当選の報告

去年は盆明けにぎっくり腰になって調整期間が短かったので今年はじっくり体調を整えてなるべく万全の態勢で臨みたい
その前に北海道マラソンもあるなぁ

6月27日(木)

大雨一過で涼しい朝
前日の雨で水かさが増した住吉川2周
1周目:20分18秒46
2周目:19分17秒98
計:39分36秒44

空気の心地良さと本日から抽選発表される神戸マラソンへの気合を込める為とでフルスピード
頼むし当たってくれぇ!!

有馬温泉でダラダラ飲もう(ついでに六甲登山)の会

チーム肉有志で「有馬温泉でダラダラ飲もう(ついでに六甲登山)の会」を開催した

JR住吉駅で集合
130623六甲登山→有馬温泉000
元気いっぱいで出発!

親子ペアルック
130623六甲登山→有馬温泉001
の様に見えるが親子じゃない

この最高峰まであと2キロの表示が地獄の始まり
130623六甲登山→有馬温泉002

2.1kmに増え
130623六甲登山→有馬温泉003

川を越え
130623六甲登山→有馬温泉004

やっと一軒茶屋まであと1.8km
130623六甲登山→有馬温泉007

霧で下界が全く見えない
130623六甲登山→有馬温泉008

まだあと1.9km
130623六甲登山→有馬温泉009

そしてまだあと1.9km
130623六甲登山→有馬温泉010

ようやく一軒茶屋到着!
130623六甲登山→有馬温泉012
山頂まで我慢出来ず乾杯!

MASAHIRO君がビール、焼たけのこの里、プリッツ、ミスドのカルピスドーナツ差し入れてくれた♪
130623六甲登山→有馬温泉013
130623六甲登山→有馬温泉014
ミスドの甘さが心地良く感じる♪

やや食べ過ぎ飲み過ぎの状態で…

改めて六甲最高峰登頂!!
130623六甲登山→有馬温泉015

イエ~~イ!
130623六甲登山→有馬温泉016

登った後はスタコラサッサと有馬へ向けて下山
130623六甲登山→有馬温泉017

ビールの利尿作用が推進力となって素早く下山
いつもの「かんぽの宿 有馬」で入浴後、ぶらぶら下りながら飲み食べ歩き♪

竹中肉店」のミンチカツとコロッケ
130623六甲登山→有馬温泉018

実物撮り忘れの牛丼(大)はやや味が薄かったが肉質はかなり良かった♪
130623六甲登山→有馬温泉019

ニュールンベルグ」でビールやポテトやソーセージを飲み食べ散らかし

気になっていた「有馬市」の天ぷら
130623六甲登山→有馬温泉020
1本400円はちと高いかな?

そのまま有馬温泉駅まで歩き神鉄で新開地へ

昼の二時までモーニングでビールを提供しているお店を通って
130623六甲登山→有馬温泉021

新開地商店街の「八喜為」へ

生ビール大、中、小
130623六甲登山→有馬温泉022

この後も散々飲み食いして写真は全く取る余裕無かった
まぁ、それぐらい楽しかったという事で(笑)

6月25日(火)

脅迫盛り

「今日は曇り」と書こうと思ったらこんな変換されたので訂正せず放置
昨日は登山で痛めた左膝の休息&起きたら雨だったので休み
なので今日は休む訳にもいかず久々の住吉川2周
1周目:23分16秒03
2週目:20分56秒54
計:44分12秒57

1周目にこの朝ランで唯一挨拶を交わすヨシダさんと肉飲み仲間のおやよさんの二人と話したので少しタイムロス
本当はボチボチ3周走りたいところだけれど未だ走れる余裕無し

6月19日(水)

どんよりしたいかにも降り出しそうな天気
気温は低いが風が強く湿度が高いので走るには快適とは言い難い

てな訳で本日も住吉川2周
1周目:22分24秒21
2周目:21分04秒61
計:43分28秒82

左足の付け根の痛みが未だ引かないのでストレッチは軽め

6月18日(火)

ストレッチで筋肉痛になるのかどうか分からないけれど
ちょっとキツめに伸ばした二日後から左足の付け根が痛い!
左足の方が何故か硬いので頑張って伸ばしていたら痛い!

てな訳で右腰と左足の付け根が痛い状態で住吉川2周
1周目:22分00秒40
2周目:20分45秒75
計:42分46秒15

暑いし痛いし眠いしでモチベーションが限りなく低い状態のランニング
北海道エントリーしてなかったら練習してないかも
万全の状態で走ってみたいなぁ!

6月16日(月)

飲み過ぎ、寝不足でのランニングが続く

昨日は武庫川までLSD、帰りは芦屋まで走って「ベッカライ ビオブロート」でパンを買って電車で帰宅
キロ6分弱ペースで21.6km、ほぼハーフの距離やね

そして本日も飲み過ぎ寝不足の状態で住吉川1周半
1周目:27分59秒01
最後の方はまた喋りながら歩いたので参考にならず
感覚的にキロ10~15秒遅く体が重い!
今日も走っただけで良しとしよう

6月15日(土)

今日も朝から蒸し暑いっ!

てな訳で本日も住吉川2周
1周目:21分30秒50
2周目:20分38秒70
計:42分09秒20
割と頑張ったけれど蒸し暑さにやられた感じ
Tシャツの袖が鬱陶しいのでノースリーブにしたいところだけど
7月、8月と更に暑くなってからのお楽しみ(?)に取っておくためまだ我慢!

6月14日(金)

今日のランニングはお休み

っていうのも寝不足だったので早く床に就いたのに
アホ二人が夜中の2時にバイクを吹かせてワンワン走り回り
居なくなったと思ったら今度は消防車が、、、
近所の「虎と龍」が火事やったみたい
怪我人とかいなさそうで良かったけど

仕事終わって余裕あったらジム行こうっと

焼肉→洋食ハシゴ

福島県からの友人がやってくるとの事にて招待する店を選考
結局取り敢えず定番の焼肉屋、毎度おなじみの兵庫「ポッサムチプ

炙り握り
130315ポッサムチプ000

レアユッケ
130315ポッサムチプ001

ローストビーフ
130315ポッサムチプ002

刺しが絶妙でウマ~~!
130315ポッサムチプ003

生もの盛り
130315ポッサムチプ004
チレ刺しもウマい!

厚タンとテッチャン
130315ポッサムチプ005

炙りレバー
130315ポッサムチプ006

ハンバーグ
130315ポッサムチプ007

脂付きハート
130315ポッサムチプ008

かいのみ
130315ポッサムチプ009

何故かもう一回レバー
130315ポッサムチプ010

ナムル&キムチ盛り合わせ
130315ポッサムチプ012

辛ホルモン盛り
130315ポッサムチプ013

火肉山とハラミ
130315ポッサムチプ014

友人も大満足!
ではあるけれど、ご飯ものを頼んでいないという事はもう一軒!


てな訳でそのままJR神戸線に乗り甲子園口の「クール ヴレ」へ
此処で3人と合流して5人に!

カプレーゼ
130315クールヴレ002

田舎風もち豚のパテとピクルス
130315クールヴレ004

香川産白アスパラガス(特上)と自家製ベーコンの炭火焼き
130315クールヴレ005
”特上”とか“自家製”にすこぶる弱いので思わず注文

パンにベーコンとホワイトアスパラガスを乗せて食べたらウマ~~!
130315クールヴレ006

フェデリーニ、〆鯖と不知火トマト、ルッコラのアーリオ、オーリオ
130315クールヴレ007

カスレ(鴨もも肉とソーセージ、白インゲン豆のトマト煮込み)
130315クールヴレ008

鹿児島産黒豚厚切りロース肉の炭火焼き
130315クールヴレ009
名前だけで涎が出そう!
断面見たら涎が出た!

丹波地鶏せせり肉のミンチカツ、茸のソテー添え
130315クールヴレ010

勿論断面も!
130315クールヴレ011

近江牛と鹿児島黒豚のハンバーグ、デミグラスソース
130315クールヴレ013

そして勿論断面も!
130315クールヴレ014

色々お野菜とチーズのお焼きドリア
130315クールヴレ015

自家製ケチャップオムライス
130315クールヴレ016

最後にデザート全部って頼んだらお店の人笑ってた(笑)
130315クールヴレ018

だいぶメニュ-食べ尽くしたかな?
130306クールヴレ003

130306クールヴレ004

130315クールヴレ001

お腹いっぱい、大満足!
福島からの友人ももう食べられないかも、と言いながら最後まで食べてくれた(笑)♪

今度はチーム肉で再訪する事をお店の人に伝えといた

6月13日(木)

本日も快晴なり!
寝不足プラス暑さはかなりキツい!
今日は週1回の休息日にしようかな、と思いながらも住吉川2周

1周目:26分20秒99
2周目:20分03秒46
計:46分24秒45

1周目の後半におやよさんと喋りながら歩いたので少々時間ロス
その分2周目を頑張ってみたが3秒ちょっと足らず
まぁ、ちゃんと起きて走っただけでも良しとしよう

草原之家

日本橋の「草原之家」に行って来た

130314草原乃家000

目当ての品その1
130314草原乃家001
このスパイスたっぷりの羊串肉がウマい!!
ビールがナンボでも飲めますな♪

セロリ、カシューナッツ、貝柱炒め
130314草原乃家002
そのまんまやけどウマい!

羊の筋、サカ筋、軟骨、心臓
130314草原乃家003
筋はちょっと硬くて噛み切れず
後はウマい!

辛い鍋(麻辣スープ)と
130314草原乃家004

辛く無い鍋(白湯スープ)登場
130314草原乃家005

具材をど~ん、と放り込んで
130314草原乃家007

鴨の血塊ってのもあったので注文
130314草原乃家008
全く生臭さが無くちょっとシャキッとした歯ごたえのこんにゃくみたい


エビチリ
130314草原乃家010
辛ウマ!

紹興酒とよう分からんお酒♪
130314草原乃家011

麻辣鴨カシラ
130314草原乃家012

鴨の頭
130314草原乃家013
確かに山椒が効いている

太刀魚とスペアリブの煮込み
130314草原乃家014
珍しい組み合わせ

忘れん様にメニュー撮っておいた
130314草原乃家015

他のお客さんに作っていたチャーハンの鍋振り音が素晴らしかったので思わず注文
130314草原乃家016
やっぱりウマかった!!

中華と韓国が合わさった様な店内
羊串、鍋、中華とメニューがメッチャ豊富で色々なものが食べれてお得!
気になるメニューが未だ未だ盛り沢山なのでまた来なければ♪

カシミール

コッソリやってるカレー有名店巡り

一番美味しくて一番ハードルが高いらしい北浜の「カシミール」に行って来た
130314カシミール000

幸運だったのかどうなのか店外での待ちは二人、
店内で20分ぐらい待って食べられた

ミックスB(肉・野菜・卵)のキーマ、玄米
130314カシミール001

シャバシャバ系のスパイシーカレー
複雑という事は分かるが何が入っているかまでは分からん!
ウマい!汗出る!ウマい!汗出る!
店主さんも優しそうな人で一生懸命一皿ずつ作っておられるので好感度↑

でも正直一時間以上待つのは勘弁やなぁ
此処まで来て食べられなかったらショックが大きいのでなかなか来るのに勇気が要りそう

アリアラスカランチ

食材見たらわかるけれどだいぶ前のアリアラスカのランチ

前菜盛り合わせ
130313アリアラスカ000
いつも内容説明してもらうのに食べ終わったころには忘れてしまう^^;

名物、激旨!相生産千珠カキと小松菜のトマトソース、スパゲッティ
130313アリアラスカ001
プリっとした相生産千珠カキがクリーミーでウマ~!

鹿肉のロースト
130313アリアラスカ002
ランチのメインが魚だったので北村シェフが気を利かせて鹿を出してくれた!(魚も好きやで!)
しかもハート付き♪
肉の味がしっかりして柔らかくてウマ~~!
鹿最高♪

デザートはクラシックショコラ、クリームシャンティ添えといちごミルクの自家製ジェラート
130313アリアラスカ003
いつも両方出してくれてありがとう!

ウマかった!!

6月12日(水)

早朝から日差しが強い!
それ以上に風が強い!!

てな訳で今日も住吉川2周、
いつもより日焼け止めをしっかりめに塗って(手遅れという声もあるが)
風邪に負けない様にしっかり走った(つもり)
1周目:20分48秒21
2周目:20分16秒46
計:41分04秒67

腰の痛みが引くまではストレッチに時間を割く為に2周しか走っていないが
3周の時と変わらないしんどさ
腰の痛みが引いても3周しっかり走れないかも
というか腰の痛みは何時治るんやろう?

東京チカラめし

東京チカラめし再訪

今回は丼でなく定食で
130312東京チカラめし000
焼肉・からあげ定食にちょこっとカレー

これで590円、カレー足して690円はコスパ良し
130312東京チカラめし001

だけどご飯がいまいち美味しくないのが残念!

6月11日(火)

昨日は夜中にバイクを吹かしまくっている音で目が覚め寝不足・・・
自分の家の前か人里離れたトコでやってくれっちゅうねん!

てな訳で眠たい目を擦りながら住吉川2周
1周目:20分24秒35
2周目:19分56秒16
計:40分20秒51
割と涼しかったので頑張って走ってみた
ポチポチ雨が降っていたが汗の方が多いぐらいだったのでそのまま走った
ストレッチもゆっくり丁寧に
苦手な事ほどさっさと雑にやってしまう傾向があるので意識して時間を掛けてやらねば!

6月10日(月)

土、日と朝が遅めだったので起きるのしんどい
やはり起床時間は一定にしていた方がイイのかな?

てな訳で本日も住吉川2周
1周目:22分16秒09
2周目:20分48秒61
計:43分04秒70

山には登ったけれど速いペースで動いていなかったので体が重い
硬くもなっていたのでストレッチが辛かった

6月9日(日)

本日は長男と六甲登山
ルートはいつもの有馬道

9時に出発して12時前に六甲山頂到着!
130609六甲登山→有馬温泉000
新発売(?)のビールがウマい!

130609六甲登山→有馬温泉004
今回は腰痛を悪化させない為に軽装にこだわり食べ物はスナックとおにぎり一個のみ
なので一軒茶屋に戻り

130609六甲登山→有馬温泉003
カツカレー
カツ小さいけれど分厚め!

130609六甲登山→有馬温泉005
山はメッチャ緑!

130609六甲登山→有馬温泉006
有馬温泉に到着!
お風呂は下山口に一番近い「かんぽの宿 有馬」で

130609六甲登山→有馬温泉007
竹中肉店」の行列に並びコロッケとメンチカツ購入

130609六甲登山→有馬温泉009
ニュールンベルグ」でハーフ&ハーフぐび~!

130609六甲登山→有馬温泉011
この量で600円は安い!
生チョコソフトもウマかった♪

130609六甲登山→有馬温泉012
このまま有馬温泉駅までテクテク帰ろうと思ったら猿回しをやっていたので覘いて行くことに

130609六甲登山→有馬温泉013
ちゃるくんとお姉さんの名コンビ
トップスマイルというコンビ名だそう

体動かして気分良く飲んで食べて♪
イイ感じで曇っていたのでそんなに暑くも無く快適だった
暑くなる前にまた行こう!

いわしや

今日は金曜、うどんランチの日

ひやかけと鳥天

いつもより剛麺具合が強烈な上、出汁のいりこのガツン度も高く、久々の鳥天も箸で持ち上げ辛い程のボリューム!
ワンコイン500円で結構お腹膨れた♪

6月7日(金)

今って梅雨?
っていうぐらい晴天続きの今日この頃
今日も元気(?)に住吉川2周

1周目:21分06秒55
2周目:19分52秒13
計:40分58秒68

久々の19分台!

毎朝目が覚めるか覚めないかの時から腰が痛くて
今日は休んだ方がイイかな?
と思いながら
取り敢えずゆっくり走ってみよう
と住吉川までゆっくりジョグ
住吉川沿いを走り出すと何故かペースが上がって
腰痛もちょっとマシになって
気付けば割と全力で走っちゃってる

ストレッチに時間を掛ける為に距離は2周と少なめだけれど
これを続けてたらまた故障してしまうかも(まだ故障中と言えば故障中だが)

もうちょっと練習にメリハリをつけた方がイイのかもしれないけれど

朝の限られた時間で
低いテンションで
万全でない体調で

となると同じ練習を同じ時間に黙々とやるのが一番続けやすい

でも、週1は休んだ方がイイと思うので休もう!

旧ヤム亭

実はこっそり気になるカレー屋巡りをボチボチしておりまして

谷六にある「旧ヤム亭」にも行って来た
14時までで売り切れ次第終了、行った日は自分の次の人がラストだった^^;

ラムとポークのスパイシーキーマカレーとトロトロ豚軟骨とカッテージチーズの黒カリーのあいがけ ご飯は玄米
130309旧ヤム亭000

小鉢もいっぱいあってイイネ!
カレオタじゃないのでスパイスとかの細かい事は分からないけれどそれぞれウマい!
混ぜて食べてもウマい!

近くにあったら割と通ってしまいそう♪

ハンバ~グ

久々に甲子園口の「クール ヴレ」に行って来た
オープン直後ぐらいに行って割と美味しかったのでまた来ようと思いながらなかなか来る機会が無く今回が2回目の訪問

冷たいじゃがいものポタージュ
130306クールヴレ005

サラダ
130306クールヴレ006
結構ちゃんとしたサラダ
野菜ウマいなぁ!

パンもウマい!
130306クールヴレ008

そしてメインのハンバーグ!
130306クールヴレ007

溢れる肉汁!
130306クールヴレ009
ランチで2600円はちょっと高過ぎだけどかなり満足度は高かった

また夜にガッツリ頂きに来よう!
(ってその場で予約してたりなんかして♪)

前から気になっていたメルカロード宇治川の「えびすや」に行って来た

130305えびすや000

丼やカレーも気になったけれど
130305えびすや003

壁にお勧めみたいに貼ってあったステーキ定食注文
130305えびすや004

分厚めで噛みごたえ、ボリュームあり!
130305えびすや005

肉メニューだけでなく色々あるみたいなのでまた夜来なければ!
130305えびすや001

130305えびすや002

6月6日(木)

てな訳で「大阪マラソン2013」に落選して意気消沈、このままズルズルとランニングをさぼってしまいそうな今日この頃
ここで止めてしまっても男がすたる(?)のでいつも通り住吉川2周

1周目:21分17秒90
2周目:20分09秒66
計:41分27秒56
腰は痛いがペースを落とさず
京都と東京は当たってくれぇ!!

ガ~~~ッカリ!

チーム肉メンバーとグループエントリーしていた「大阪マラソン2013」

去年は個人エントリーで落選だったけど今年は当選する予感がしていたのに
残念ながら落選(+_+)

奈良マラソンもネットでエントリー出来なかったし…

後はまだエントリーの始まっていない京都と東京に期待するしかない!

跳魚

品川で夜遅くまでやっている店、って事で「跳魚」に行って来た

130302品川跳魚000

メニューもかなり豊富
130302品川跳魚001

130302品川跳魚002

130302品川跳魚003

130302品川跳魚004

130302品川跳魚005

130302品川跳魚006

お通しの蛸のカルパッチョ
130302品川跳魚007

とお吸い物
130302品川跳魚008

いか爆弾
130302品川跳魚009

珍味盛り合わせ
130302品川跳魚010

炙り枝豆
130302品川跳魚011
冷やしと炙りがあったので炙り

鱈の西京味噌朴葉焼き
130302品川跳魚012

葱で鱈が見えないので
130302品川跳魚013

鮮魚盛り合わせ
130302品川跳魚014
遠目には普通だが

醤油入れからはみ出す程ネタがデカい!
130302品川跳魚015
ちょっとデカ過ぎて食べ難いし味わい難いかな?
やはり物には丁度いい大きさってのがあるようだ

お豆腐ねぎとろ祭り
130302品川跳魚016

焼豚と旬なお野菜の山賊サラダ
130302品川跳魚017
上品な盛り付けで山賊って感じじゃなかったかな?

Big!まぐろメンチカツ
130302品川跳魚018

跳魚おつまみチーズ
130302品川跳魚019

とろほっけの炭火炙り
130302品川跳魚020

味噌漬け豚カルビ
130302品川跳魚021

イカのゴロ焼き 漁師仕立て
130302品川跳魚022

品川の駅近の割に安くてボリュームもあり深夜までやっているので使い勝手が良くイイかも♪

6月5日(水)

あ、書くの忘れてた

翌日は念の為に休んだが、6月2日の大阪リレーマラソンの後遺症(?)も無く、
全般的には腰の調子が良くなって来ているので昨日からランニング再開

でも右腰の奥の方のいつもの部分の痛みはまだ残っているし
左の腰によく分からない直径1.5cmぐらいの痛みを伴った腫れがある

てな訳で相変わらずストレッチに時間を掛ける為に住吉川2周
1周目:22分00秒00
2周目:20分53秒32
計:42分53秒32

1周目が丁度22分!
タイムは嬉しく無いタイムだけど丁度ってのは何となく嬉しい!
小さな幸せやね♪

自宅マンションの下のいつもストレッチをしている花壇の紫陽花がいつの間にか咲いていた!
その周りにいっぱい落ちている黒い粒はもしかしてカタツムリのうんこか?

第1回大阪リレーマラソン

扇町公園で行われた「第1回大阪リレーマラソン」にチーム肉のメンバーで参加してきた


天気は曇り時々ポツリポツリの雨
130602第1回大阪リレーマラソン001
土のグラウンドで砂埃も上がっていたので結果的にほぼ最高の天候だった

参加者がそんなに多く無くマッタリとしてイイ感じ
130602第1回大阪リレーマラソン002

メンバーは小学3年生から54歳までバリエーションに富んだ構成
コースは1周300mを141周と195m走るというとんでもない周回コース!
1周毎に交代したい人のチーム、まとめて5周、10周走りたい人のチームに分け、先ずは1周毎交代チームがグルグルと扇町公園内を周回

土のグラウンドなので足を取られて走り難い

それでもみんな必死になってグルグル走る!

300mなのでみんなペースが速い!

1周毎交代チームがある程度グルグル回って、次はまとめて走りたいチームの出番
やや遅めのペースでグルグル周回

各自が大体走り終わった時点でやっと半分、70周ぐらい
それからはそれぞれが申告した周数を順番にグルグル回る作戦

自分は当初は10km分ぐらい走るつもりだったけれど、
ぎっくり腰の病み上がりだったので5周ぐらい
その分皆がカバーして走ってくれた

1周しか走らない、
ゆっくり走るから、
等と言っていたメンバーも気付けばグルグル必死に何周も回って・・・
途中経過を知って前のチームを追い抜こうと更に頑張って・・・

なんとか42.195km完走!
130602第1回大阪リレーマラソン003
順位を気にし出してから8チーム抜いて18位だった
3時間07分40秒はリレーマラソンでのチーム肉新記録!
大満足で打ち上げや♪
