

7月19日(金)

昨日帰ったのが午前様、睡眠不足&膝痛&週末長めに走りたいので今日は休もうかと思ったけれど
起きてみたら結構天気が清々しい感じだったので取り敢えず着替えて外へ出た
やや涼しめ、でも蝉うるさい!

てな訳で今日も住吉川2周半
1周目:21分51秒71
2週目:21分15秒63
3周目:9分43秒16
計:52分50秒50
膝が痛くならないうちに&走るか走るまいか悩んだぶん時間が無くなって2周半
昨日よりは若干体が軽かったかな?

7月18日(木)

暑過ぎてランニングの時にTシャツの袖さえ鬱陶しくなる今日この頃
ランニングシャツはいかにも過ぎて恥ずかしいので
ノースリーブのシャツを買いに行ったのはイイのだが
どうやらコンプレッションタイプだったようで
Lサイズにも拘らずかなりピッチピチ!

てな訳でピッチピチなシャツで住吉川3周
1周目:22分08秒86
2週目:21分18秒11
3周目:21分28秒18
計:1時間04分55秒15

膝痛もあるがなかなか3周の距離に慣れない
腰痛はちょっとマシかな?
でもコンプレッションシャツで脇ズレして痛かった(>_<)

7月17日(水)

蝉が五月蝿くなってきた!
「うるさい」という感じも
「七月八月蝉い」にしたらいいのに


てな訳で今日もせっせと住吉川
一周目:22分07秒37
2週目:21分46秒32
3周目:10分59秒80
3周目にはいったところで昨日の左膝が痛くなってきたので
2周半で終了
腰と一緒で癖にならなければいいのだけれど…

7月16日(火)

昨日の3時間LSDの疲労が腰にきている状態で今朝も住吉川3周
1周目:22分50秒34
2週目:22分20秒37
3周目:21分14秒94

走ってたら膝にもきた(>_<)
イメージに程遠いペースでしか走れないのは屈辱的でストレスだが
これを耐えて走らないと速く走れるようにならないのでしょうがない
本番では楽しく速く走れる様に今頑張る!

7月11日(木)

今朝の気温は27度
外へ出た時にサングラスを忘れたことに気付いたけれど
曇っているし
もう一回エレベーターに乗って取りに上がるのが面倒だし
時間のロスも勿体無いのでそのまま走ることに
朝の数分は貴重なんです
1周目:21分13秒93
2週目:20分41秒96
3周目:21分08秒47
計:1時間03秒36
今日も勇気を出して3周目突入
暑さのせいか調子が上がっていないせいか
しんどさは一緒かやや今の方がキツいぐらいでイイ時と比べて1周につき約1分遅い
暑さに慣れたらもうちょっとペースが上がって欲しいところ

7月10日(水)

昨日の山梨県のどっかの町では39度を超えたそう
解熱剤が要るんちゃうか?というぐらいの暑さ
この時期からこの暑さではこの先どうなってしまうのか
と思いながら住吉川

1周目:21分12秒94
2週目:21分05秒30
3周目:10分06秒93
計:52分25秒17
途中でトイレに行きたくなって2周半で断念!
っていうか1周目から既に3周目ぐらいのしんどさ
3周目に入るときに勇気が要る

7月9日(月)

昨夜より夜間クーラー稼働
エアコンのリモコンの蓋がどっか行ってしまったので調節が煩雑で低めの温度設定になってしまった

てな訳で今日も住吉川
やはりテンション低めでスタート時間が若干遅かったものの根性で3周
1周目:21分09秒35
2周目:20分36秒54
3周目:21分41秒70
計:1時間03分27秒59

2周目にいつも走っていて見かける中でベスト3に入る速い人と対岸同士で競り合ったせいで3周目完全に失速
暑さのせいもあるかもしれないけれど3周もたないのはちょっと不安

7月7日(月)

何だかんだ言ってる間に梅雨が過ぎ(過ぎたのか?)
願い事を考える間もなく七夕が過ぎ
モチベーションの低さが出発時間の遅さに表れてしまい
時間が無く住吉川2周半

1周目:22分11秒94
2周目:21分42秒73
3周目:10分00秒81
計:53分55秒48
曇ってはいたが蒸し暑く
汗は出るけどスピードは出ず
もう半周走る時間も気力・体力も無くヨロヨロ帰宅

これからどんどん暑くなるだろうからそれに負けずにこちらも調子を上げていかねば!

7月5日(金)

昨夜見た天気予報では大雨だったので油断してたら雨降ってない・・・
そんなテンションのまま走り出した住吉川
1周目:22分43秒72
2周目:22分57秒66
3周目:10分22秒38
計:56分03秒76

体は重いし脚は重い
上り坂での向かい風が拷問
ゼリーの中を走っている様な感じだった

7月4日(木)

寝不足&前日の食べ過ぎ飲み過ぎで起きるのがやっと
10分ぐらい思案した結果取り敢えず散歩でも、と着替えて外へ
結局住吉川1周をゆっくりペースで走った
1周目:23分47秒72

身体全体、特に脚に疲労が溜まっているのを実感
走りがベタベタとなってしまっている
ストレッチも思うように出来ず
天気悪いし余計に調子悪いんかな?

7月3日(水)

今日は雨
でも小雨だったので思い切って決行
少なめでもイイから取り敢えず走ろう、と
でも途中で本降りに
そのまま走りながらスタート地点まで戻って帰ろうと
スタート地点まで帰ったらまた雨が小雨に戻りそのまま続行
何だかんだ言いながら(実際には言ってないが)住吉川3周
1周目:22分49秒64
2周目:22分49秒06
3周目:21分02秒00
計:1時間06分40秒70

疲れが溜まり足が重い
今日は雨の中3周走り切っただけでも偉いと思おう(褒められて伸びるタイプなので)
日曜日、今日とランニング後に肉眼的血尿が…
近いうちにちゃんと特定検診受けておこう

7月2日(火)

昨夜帰宅すると奈良マラソンの郵送抽選の結果が届いていて残念ながら落選
7倍だししょうがないか
でも当日のネット申込みで回線が繋がらずに申し込めないってのはイマイチ納得がいかない

てな訳で多少モチベーションが下がりつつも住吉川3周
1周目:22分46秒71
2周目:20分54秒35
3周目:20分30秒80
計:1時間04分11秒86
やはり3周はキツい!
1周目におやよさんに出会いちょこっと喋って遅くなったのはあるが20分を切れる気がしない
距離に慣れるまでは辛抱、疲労が溜まってまたぎっくり腰その他にならない様に用心せねば

チーム肉6月のミーティング

チーム肉6月のミーティングは「ポッサムチプ」にて

130629ポッサムチプ017

刺身盛り合わせ
130629ポッサムチプ018
生センマイ、チレ刺し、ミノ湯引き、ハート刺し
どれもウマい!!

かいのみのたたき
130629ポッサムチプ019
歯茎でも噛み切れそうな柔らかさ♪

近江牛の炙り寿司
130629ポッサムチプ020
香ばしくてウマ~~!


ツラミ
130629ポッサムチプ021
ややじっくりめに焼いてレモンダレで食べたらウマ~~!

くりのユッケ風たたき
130629ポッサムチプ005
ねっとりと肉の甘さが舌にまとわりついてきてウマ~~!

タン刺し燻製醤油撮り忘れ~(^^;)
お気に入りの燻製醤油を店に持って来て食べさせてもらったら間違いない旨さ!!

脂付きてっちゃん
130629ポッサムチプ006

巨大椎茸
130629ポッサムチプ008

フランクとハチカブ
130629ポッサムチプ009

ナムル畑とキムチ盛り合わせ
130629ポッサムチプ010
ちょっとこの辺で箸休め

ホルモン盛り合わせ
130629ポッサムチプ011
チレ、コテツ、脂付きハート、ハチノス、赤セン
これらを焼いてホルモン炊き込みご飯の上に載せて食べたらウマ~~!(写真撮り忘れ)
燻製醤油をかけて食べたらもっとウマ~~!

ご飯ものが出たので終わり!と思ったらダメ押しの火肉山!!
130629ポッサムチプ012

網いっぱい♪
130629ポッサムチプ013
一番焼肉食べてるって気になるのがこのクラシタやなぁ


デザートのソフトクリーム
130629ポッサムチプ014
ゴディバのチョコレートリキュールやウイスキーかけたらウマ~~!

サプライズのBDC(バースデーケーキ)!
130629ポッサムチプ015
新メンバー、ゲストメンバー含め4人が誕生月だったので「ア・ラ・カンパーニュ」のタルト、ケーキを無理矢理ホールケーキにしてもらった♪
130629ポッサムチプ016
色々食べれて大満足♪

7月1日(月)

今日から7月
8週間を切った北海道マラソンに間に合わせるべく
体の状態は置いといて本日から住吉川3周に練習量を増やすことにした
1周目:21分31秒31
2周目:20分59秒02
3周目:20分18秒42
計:1時間02分48秒75

昨日の疲れがまだ残っていて足のバネが利かないのがよく分かったが、根性でちょっとだけビルドアップ
少しずつ距離に慣れていかねば!

6月30日(日)

肉の日ミーティングで鱈腹旨い肉を食べた翌日、走らないわけにはいかない!

てな訳で本日はのんびりLSDで神戸空港まで
15km以上走るのはボストンマラソン以来

曇り空で若干風があり汗を乾かしてくれるので心地良い…
と思ったのは20kmまで
段々足が重くなってきて飲み物も持ってきていなかったので頭はフラフラ
ちょっとヤバくなってきたのでポートターミナル駅の自動販売機でスポーツドリンクを買い一息
その後も足の重さは回復せず、のんびりLSDのつもりがスローペースが精一杯になりヨロヨロ帰宅
約30kmのランニング終了!

北海道マラソンまであと8週間、ちょこちょこ長距離トレーニングせんと痛い目にあいそう
