

2014年03月31日(月)

ようやく今朝からジョギング再開
痛みの許容範囲、我慢し過ぎない程度の速さで住吉川2周

1周目:29分43秒88
2周目:28分46秒03
計:58分29秒91

いつもの3分の2ぐらいのペースでしか走れない
なので2周
下りが特に下腹部の筋肉が痛くなるのでスピードが出せない
このペースで痛みが和らいでくれるのを祈るしか無いか…

本日の走行距離:11.7km
今月の走行距離:108.8km
今年の走行距離:993.4km

徳島マラソンまで、あと20日
佐渡トキマラソンまで、あと27日

2014年03月30日(日)

今朝は朝からどしゃ降り
昼からは映画や図書館に付き合わねばならないし今日も走れず(;_:)

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと21日
佐渡トキマラソンまで、あと28日

2014年03月29日(土)

今日こそは、と思いながらなかなか走りだせない今日この頃
痛みの回復具合があまりにも微妙なので走りながら治す、という手段が取り難い
痛みを我慢した方がいいのか走るのをこのまま我慢した方が早く治るのか。。。

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと22日
佐渡トキマラソンまで、あと29日

2014年03月28日(金)

今日も腰の調子が、、、
しかも起きるのも遅かったので朝はストレッチ30分

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと23日
佐渡トキマラソンまで、あと30日

仕事があるので

涙を呑んでにんにく少なめにした
チャーシューが分厚め皮付きでウマかった!


結構な数の豚の頭を仕込んでいたので好印象♪

ニンニクラーメン ゆうすけ
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28039243/

2014年03月27日(金)

う~ん、やっぱり腰が痛くて走れない
外食も続いているので体重増加も心配、、、
佐渡トキマラソンに一緒に行く予定だった仲間が仕事で行けない事に(@_@;)
何とかモチベーションアップ、腰痛改善できないものか。。


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと24日
佐渡トキマラソンまで、あと31日

2014年03月26日(水)

昨日ジムに行って今日から走ろうと思ったけれど雨なので止めた
以上

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと25日
佐渡トキマラソンまで、あと32日

2014年03月25日(火)

走らないといまいち書く事が無いのだけれど走れないからしょうがない

4月27日の佐渡トキマラソンに照準を合わせ
現在の自分のベストコンディションで走れる様に
慎重に練習計画を練らねば♪
ってな風に
こういう事も楽しめる心の余裕を持ちたいなぁ!


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと26日
佐渡トキマラソンまで、あと33日

2014年03月24日(月)

春分の日も過ぎいつも走る時間もだいぶ明るくなって来ている
もうちょっと気温が上がってくれたら走れるようになるかな?

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと27日
佐渡トキマラソンまで、あと34日

2014年03月23日(日)

本日は東京
天気が抜群に良くてメッチャ走りやすそうだったけれど休眠中なので我慢
まぁ、走る用意も持って来ていなかったのだけれど

徳島マラソンまであと1ヶ月
ヤバいなぁ(@_@;)

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと28日
佐渡トキマラソンまで、あと35日

2014年03月22日(土)

世間的には3連休
こちらは本日も午前中はお仕事
でも半日頑張ったらまた休みだと思うと気が楽

てな訳でランニングお休み延長戦中
鈍って行くのが怖い

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと29日
佐渡トキマラソンまで、あと36日

2014年03月21日(金)

朝はちょっと雨が降っていたけれど昼からは快晴
本日もストレッチのみでランニングはお休み

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと30日
佐渡トキマラソンまで、あと37日

2014年03月20日(木)

今日は雨の為お休み!
何となく起きるのがキツくてそれでも起きて外見たら降ってたからこれ幸いと休んだ
ってのが事実
昨日の整体ではだいぶ腰椎の可動域が広くなっているし腸腰筋も柔らかくなって来ているとの事
もうちょっと頑張ったら痛みも引いてまともに走れるようになるかな?

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと31日
佐渡トキマラソンまで、あと38日

2014年03月19日(水)

本日は腸腰筋の調子がイマイチ
というか痛くて走れないので近所の公園で延々ストレッチ
ほぐす事を意識して力を抜いて伸ばそうとするのだがどうしても力が入ってしまう
今日は整体の日なので先生に修正して貰おう

本日の走行距離:1.5km
今月の走行距離:97.1km
今年の走行距離:981.7km

徳島マラソンまで、あと32日
佐渡トキマラソンまで、あと39日

プラズマ乳酸菌

良く分からんけど取り敢えずからだを守ってもらおう!

2014年03月18日(火)

今日はやや気温が高めで腰も腸腰筋も調子まずまず
でもスピードは出せないけれど
てな訳で今日は六甲周辺ぶらぶらジョグ
六甲駅付近の阪急沿線沿いに気になるハンバーガー屋さんがあったのでチェック♪
こういうぶらぶらジョグも良いもんだ

本日の走行距離:7.6km
今月の走行距離:95.6km
今年の走行距離:980.2km

徳島マラソンまで、あと33日
佐渡トキマラソンまで、あと40日

2014年30月17日(月)

昨日は歩いたし今日は、ジョグってみたけれど腰の調子がイマイチなので早々に諦めてストレッチを入念に
でもストレッチって効果が分かり難いし走り込んだり寒かったりしたらすぐに元に戻ってしまう
って言うか元以上に硬くなってしまうから嫌い!
でもそんな事も言ってられないのでやる気になった時だけでもしっかり頑張る事にする

本日の走行距離:2.8km
今月の走行距離:88.0km
今年の走行距離:972.6km

徳島マラソンまで、あと34日
佐渡トキマラソンまで、あと41日

2014年03月16日(日)

本日は日曜日
早足LSDで芦屋まで
途中「ベッカライビオブロード」と「パンタイム」に寄って昼食購入
なかなか身体の調子が思うように良くなってこないので珠にはこういう気分転換的LSもイイかな?

本日の走行距離:12.1km
今月の走行距離:85.2km
今年の走行距離:969.8km

徳島マラソンまで、あと35日
佐渡トキマラソンまで、あと42日

2014年03月15日(土)

今朝の気温は3度
3月も中旬に入ったというのにこの寒さ!
おまけに手袋を持って出るのを忘れたので帰ってからのシャワーが大変だった
明日からしばらくは暖かいみたいだが三寒四温っちゅうくらいだからまた寒くなるんやろうな

本日の走行距離:10.6km
今月の走行距離:73.1km
今年の走行距離:957.7km

徳島マラソンまで、あと36日
佐渡トキマラソンまで、あと43日

2014年03月14日(金)

昨日の階段トレの時に徹底的にストレッチをやったお陰か若干腸腰筋痛がマシに
なのでゆっくりゆっくり1時間弱ジョグ
しばらくこのペースでやって行こう
って過去のペースでしか走れない…

本日の走行距離:8.3km
今月の走行距離:62.5km
今年の走行距離:947.1km

徳島マラソンまで、あと37日
佐渡トキマラソンまで、あと44日

2014年03月13日(木)

ランニング再開したばかりなのに今日は雨
仕方が無いからマンションの階段を往復
変なトコの筋肉痛にもなるけどしょうがない
ちょっとずつ体を、脚をほぐしつつ動かしつつ・・・

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:54.2km
今年の走行距離:938.8km

徳島マラソンまで、あと38日
佐渡トキマラソンまで、あと45日

2014年03月12日(水)

本日は久々にランニング

のつもりだったのだが、腸腰筋の張りが酷くジョギング以上のスピードにならず
歩く分には問題無いのだが走るとなると両下腹部全体が痛くなる
なので住吉川半周で切り上げストレッチを念入りにした
ようやく腰痛がマシになって来たのでこちらも大丈夫だろうと思っていたがそうはいかなかったようだ
しばらくはジョグ+ストレッチのトレーニングになりそう
焦らずやっていくしかないか

本日の走行距離:4.9km
今月の走行距離:54.2km
今年の走行距離:938.8km

徳島マラソンまで、あと39日
佐渡トキマラソンまで、あと46日

2014年03月11日

ランニングお休み九日目

腿の部分がパッツンパッツンだったパンツにいつの間にか余裕が…
そろそろ走り出したいところなんだけれど
寒いし風邪と腰がイマイチスッキリしないしでなかなか踏ん切りがつかない
そんな事言っている内に次のマラソンまであと40日、そろそろ走らねば!

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと40日
佐渡トキマラソンまで、あと47日

2014年03月10日(月)

ランニングお休み八日目

そろそろ走りだそうと思いながら腰の状態がイマイチ改善せず
気温も一度と未だ全く冬の気温
天気予報では水曜日から暖かくなるみたいなので
再開はその日からにしようかな

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと41日
佐渡トキマラソンまで、あと48日

2014年03月09日(日)

ランニングお休み七日目

飲み過ぎ食べ過ぎで仮面ライダーの時間に起きるのがやっと(笑)
飲み過ぎと風邪のせいで鼻が詰まって熟睡出来なかったのもあるが…

さて、これから朝御飯食べて初のスカイツリー♪
建築中に前まで走りに行った事はあるが登るのは初めて
楽しみやなぁ

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと42日
佐渡トキマラソンまで、あと49日

2014年03月08日(土)

ランニングお休み六日目

相変わらず寒い日が続きまだ今朝も真冬並みの気温一度
最低気温が二桁になったら再開したいぐらいだけどそうなると徳島マラソン終わってしまうかも(笑)

てな訳で本日は昼から東京へ出張
今回はランニングの道具を持って行かないので荷物が軽い軽い(笑)

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと43日
佐渡トキマラソンまで、あと50日

今日もうどん!

昨夜の讃州の肉特盛りカレー釜玉に引き続き今日の昼御飯はいわしやでカレーうどんに半熟たまご天トッピング!
カレースパイスで風邪を吹き飛ばす作戦やね♪


トロトロの黄身とカレーを混ぜて食べたらウマ~♪


汗ダク鼻水ダクになってもうた(^_^;)
御飯が無いので俵おにぎりを残ったカレー出汁に投入、崩しながら食べて全汁!


お腹いっぱい♪

2014年03月07日(金)

ランニングお休み五日目

そろそろ体が休めて筋肉も解れてくれても良さそうなんだけれど
それよりも寒さのぶり返しの方が上回っている様で腰痛がちっとも良くならない
その上風邪までひいてしまって咳をすると腹筋、腸腰筋が痛む
怒涛のマラソン月間が無事(?)終了して気が抜けたのかな?
来週からはまた気を入れ直して頑張ろう!

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと45日
佐渡トキマラソンまで、あと52日

2014年03月06日(木)

ランニングお休み四日目

Dear Saito-,

先日は2014京都マラソンEXPO のデュッセルドルフマラソンブースにお立ち寄り頂きありがとうございました。

今回の抽選で嬉しいお知らせです。- 2014年4月27日に行われるデュッセルドルフマラソンのエントリー代が無料になる抽選会で貴方が当選いたしました!

そして、今年のマラソンには準備が間に合わず参加が出来ない方にも朗報です。2015年に行われるデュッセルドルフマラソン(2015年4月26日)に振り替えることも出来ます。その際には今年の4月13日までにduesseldorf-registration@metrogroup-marathon.de宛に「来年、2015年へのトランスファー希望」と明記したEメールをお送りください。来年の登録が開始される2014年4月28日頃、再度詳細と手順について連絡いたします。

デュッセルドルフ、、、微妙や

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと45日
佐渡トキマラソンまで、あと52日

2014年03月05日(水)

ランニングお休み三日目

昨日はマッサージで今日は整体
開始時間を一時間間違えて短めで終わってしまった
でも結構体が軽くなったような気がする

と思っていたのも束の間、夜の冷え込みですっかりまたコチコチになってしまった…
暖かくなってくれないと何ぼ解して貰っても焼け石に水やなぁ


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:49.3km
今年の走行距離:933.9km

徳島マラソンまで、あと46日
佐渡トキマラソンまで、あと53日
