

佐渡トキマラソン2014

佐渡市市制施行10周年記念の「佐渡トキマラソン2014」に参戦してきた

相変わらずの雪山
140427佐渡トキマラソン057
綺麗だけど寒そう!

朝ごはんガッツリ!
140427佐渡トキマラソン055
栃大福、地元っぽいパンなども補給してちょい食べ過ぎ気味

天気はすこぶる良く殆ど雲一つ無い好天!
140427佐渡トキマラソン059

ずら~~っと並んだ関係者一人ひとり紹介
140427佐渡トキマラソン067

30分前ぐらいにスタート地点に行っても誰も並んでいない
140427佐渡トキマラソン069

のんびりした雰囲気が好き
140427佐渡トキマラソン070

ゲストの弘山晴美さんは念願の(?)被り物をして5キロを走るそう(笑)
140427佐渡トキマラソン072

徳島マラソンに引き続き先頭からスタート
140427佐渡トキマラソン071
周りにつられてスタートダッシュかましたら下ッ腹が引き攣って痛っ!!

景色抜群♪
140427佐渡トキマラソン075

今回はデジカメ持って撮りながら走る事にした
140427佐渡トキマラソン076

松井ファンの畳屋さん?
140427佐渡トキマラソン077

”トキは撃たないで下さい、巨人の松井は打って下さい”だそう(笑)
140427佐渡トキマラソン078

登り
140427佐渡トキマラソン079

田んぼと雪山
140427佐渡トキマラソン083

走りながら撮ったのでこんな写真がいっぱい
140427佐渡トキマラソン084

キロ表示が5キロ毎しかなく、しかもスタート時にストップウォッチのボタン押し損ねてた
140427佐渡トキマラソン086

よい景色も段々単調に思えて来た
140427佐渡トキマラソン087

140427佐渡トキマラソン088

140427佐渡トキマラソン089

エイド
140427佐渡トキマラソン090

やっと20キロ地点
140427佐渡トキマラソン092
一応5キロからラップを取り始め
5~10キロ:21分56秒65
10~15キロ:21分55秒31
15~20キロ:23分43秒87
・・・
あまりタイムは気にせず精一杯走る事に

折り返し
140427佐渡トキマラソン093

完全往復コースなので見る方向が逆なだけで景色は全く同じ
140427佐渡トキマラソン095

すれ違うランナーもそんなに多く無い
140427佐渡トキマラソン096

あの雪山が近づいて来たらゴールかな?
140427佐渡トキマラソン097

やっと残り10キロ
140427佐渡トキマラソン098
暑いし股関節含め腰回り痛いしもうボロボロ

あと8キロ
140427佐渡トキマラソン100
ボチボチ歩いている人、ペースが極端に落ちている人も出始めその人たちを抜きながら、
自分もペースが落ちているのでイーブンペースかややペースアップしている人には抜かれながら
ひたすらゴール目指して進む

さすが佐渡、未だ桜が咲いている
140427佐渡トキマラソン101

残り5キロ
140427佐渡トキマラソン102

牛見つけた!
140427佐渡トキマラソン106

残り3キロ
140427佐渡トキマラソン107
田んぼと雪山、もうちょっとや

最後の直線
140427佐渡トキマラソン111

ゴール前の写真いっぱい撮ったつもりがこれしか撮れて無かった
140427sadotokimarathon000.jpg

何にせよゴール!
タイムは3時間17分20秒と先週の徳島マラソンより更に悪かった
でも練習、治療、本番含めてその時々の精一杯は自分なりに尽くしたつもりなので満足♪

魚のつみれ入りの味噌汁ウマかった!!
140427佐渡トキマラソン114

さぁ、御褒美タイムへいざ!

佐渡マラソンツアー1日目

佐渡トキマラソン」に参戦すべく佐渡に行って来た

午前中の仕事が終わるや否やタクシーに飛び乗って伊丹空港へ
140427佐渡トキマラソン013
14時発のJALに乗り一路新潟へ

新潟発上陸♪
140427佐渡トキマラソン014

空港から直行するバスが無いのでタクシーで佐渡汽船の乗り場へ
140427佐渡トキマラソン016

メッチャ地元っぽいアイスを発見したので思わず購入
140427佐渡トキマラソン020

いちごミルクなアイスだった
140427佐渡トキマラソン023

カーフェリーと比べジェットフォイルの方が2.4倍ぐらい値段が高くて2.5倍ぐらい速い
140427佐渡トキマラソン025
今月8日から新しく就航した「ときわ丸」にも乗ってみたかったがゼッケン交換受付の時間があるのでジェットフォイルに

港の近くでは時速81kmまで出た!
140427佐渡トキマラソン028

日本海ということで多少は覚悟していたのだが海はまったく穏やかで飛行機か鉄道に乗っているぐらいの乗り心地
シートベルトをしないといけないところは飛行機寄りか。。。
140427佐渡トキマラソン029

そんなこんなで無事佐渡上陸!
140427佐渡トキマラソン030
ボーイング社のフェリーなのかな?

両津港からテクテク歩いてマラソン会場&受付会場のおんでこドームへ
140427佐渡トキマラソン033

ドームっちゅうか屋根つきのイベント会場って感じだった
140427佐渡トキマラソン035

140427佐渡トキマラソン037

無事ゼッケンを手に入れてテクテクテクテク歩いて本日のお宿「佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿 吉田家」へ
140427佐渡トキマラソン038

湖畔だけあって部屋の真下に湖が
140427佐渡トキマラソン040

牡蠣の養殖筏も浮いてる
140427佐渡トキマラソン041

彼方には雪山が!
140427佐渡トキマラソン043
金北山か妙見山か

つるっとした泉質の温泉につかった後はお楽しみの夕食♪
140427佐渡トキマラソン044
値段の割に結構豪華!

ベニズワイガニ
140427佐渡トキマラソン046

佐渡牛のサイコロステーキ
140427佐渡トキマラソン049

蒸し牡蠣
140427佐渡トキマラソン050

せっかくなので別注で佐渡牛のヒレステーキ!
140427佐渡トキマラソン051

断面ショー♪
140427佐渡トキマラソン052
思ったより柔らかくてジュ~シ~でウマかった!

ヒレ・オン・ザ・ライス♪
140427佐渡トキマラソン053
ちょっと柔らかめだったけれど佐渡の米もウマかった!

デザートはおけさ柿
140427佐渡トキマラソン054

すっかり旅行気分で就寝♪

2014年04月28日(月)

本日からしばらくランニングはお休み

でも本日神戸マラソンにエントリーしちゃった♪
3年連続で当選しているのでさすがに今回は当たらないだろうけれど
落選回数を獲得する為に敢えてエントリー

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:308.8km
今年の走行距離:1302.3km

次のマラソン 未定!

2014年04月26日(土)

いよいよ明日佐渡トキマラソン!
てな訳でピリっと走ろうと思ったんだけれど
疲れが溜まっているのか身体が重い
ので住吉川半周のみ
ペースもあまり上げられなかった

今日も午前中大急ぎで仕事して佐渡に向わなければならないので
疲れ取れるかな?


本日の走行距離:4.4km
今月の走行距離:266.7km
今年の走行距離:1260.1km

佐渡トキマラソンまで、あと1日!

2014年04月25日(金)

いつの間にかだいぶ日が昇るのも早くなり
走っている間に直射日光が当たるぐらいになって来た
美白(笑)を目指すには日焼け止めを塗って走るべきなんだろうけど
これが面倒臭いんやな
面倒臭がるから毎年黒いんやな

てな訳で本日は住吉川2周

1周目:21分47秒14
2周目:21分26秒47
計:43分13秒61

割と一生懸命走ったんだけれど身体が重くてペース上がらず
外食も続いているので仕方が無いか…

本日の走行距離:11.6km
今月の走行距離:262.3km
今年の走行距離:1255.7km

佐渡トキマラソンまで、あと2日

2014年04月24日(木)

昨日力入れて走ったので今日は軽く住吉川1周半

1周目:28分24秒22
2週目:12分22秒27
計:40分46秒49

もうちょっと追い込むべきか疲労回復を優先するか
何時もながらこの時期の調整は非常に難しい
特に前週フルマラソンを走っているだけに気付かない疲れがあるかもしれないと思い今日は控えめにしておいた

本日の走行距離:9.3km
今月の走行距離:250.7km
今年の走行距離:1244.1km

佐渡トキマラソンまで、あと3日

2014年04月23日(水)

本日は快晴なり♪
下ッ腹の痛みも軽めだったのでちょっとペースを上げて住吉川3周

1周目:20分52秒33
2周目:20分27秒79
3周目:20分39秒10
計:1時間01分59秒22

下ッ腹より心臓、脚にきてこのペースではスタミナ持たず
3周目はペースダウンしてしまった

本日の走行距離:16.5km
今月の走行距離:241.4km
今年の走行距離:1234.8km


佐渡トキマラソンまで、あと4日

2014年04月22日(火)

徳島マラソンの時に6時に設定したスマホの目覚ましがそのままになっていたので今日も寝坊
昨日鍼灸院に行ったお陰か腰と下ッ腹の張りもだいぶ和らいできている
走る時間が少なかったのと、
変に無理して走って下ッ腹の痛みがまた増えてもと思ったのとで
本日は住吉川1週ジョグ

1周目:27分08秒69
計:27分08秒69

徳島と同じかそれよりちょっとぐらい早いペースで走れたら最高なんだけど
世の中そんなに甘く無いか!?

本日の走行距離:7.2km
今月の走行距離:224.9km
今年の走行距離:1218.3km


佐渡トキマラソンまで、あと5日

とくしまマラソン2014

てな訳で「とくしまマラソン2014」に参戦してきた

雨が心配だったけれど何とか曇り空
でも気温は自分にはちょっと低め

ホテルを7時半ぐらいに出てブラブラスタート会場まで歩いて行く
荷物預けの混雑も無くトイレの数も充分あったので待ち無く済ませてスタート地点へ
8時過ぎに着いたんだけどガラ空き!
なので一番前に陣取れた♪
140420徳島マラソン000

そんなこんなでスタート前の開会宣言、ゲスト紹介
140420徳島マラソン001
金哲彦さんと千葉真子さんの御挨拶
千葉さんは走る気満々だったらしいけれど妊娠発覚でお休みだそうです

そして川内選手
140420徳島マラソン002

先頭に並べたので間近で見れた
140420徳島マラソン003
140420徳島マラソン004

生川内君を至近距離で見れた感動が冷めやらぬウチにスタート

最初の1キロは
4分32秒92
先頭から走れたので混雑全く無し!
周囲の速いペースに煽られない様にと思いながらついついハイペースに
一応目標は4時間切り
下っ腹の具合に依ってはキロ6分ペースでも痛くて走れない時があったので心配していたんだけれどそれは、まあ、大丈夫そう

4分25秒38
4分21秒71
4分25秒57
4分20秒台ペースが続く
痛い事は痛いけれどアドレナリンが出ているせいか何とかこのペースなら走れるかな?
でも1カ月以上このペースでは走っていないので後半が非常に不安

8分48秒57
5キロ地点でラップ取り忘れ

8分52秒70
9分42秒63

10キロが
45分08秒48
トイレ休憩込みで大体4分半ペース
ちょっとペースを緩めた所で痛みは変わらないのでこれぐらいのペースで行ける所まで行ってみよう

4分54秒38
3分53秒09
4分16秒42
4分20秒35
4分26秒35

15キロが
1時間06分59秒07
今回はサブスリーも望めないので写真でも取りながらのんびり走ろう
と思っていたのに気が付けば下っ腹の痛みの限界の中で必死に走っている自分がいた

4分22秒85
4分30秒51
4分32秒23
4分29秒94
4分38秒00

20キロが
1時間29分32秒60
やっと半分
脚がもちそうかどうかもわからないけれど取り敢えず半分まで来れた

4分40秒87
4分39秒21
4分52秒79
13分32秒24
25キロ地点でラップ取り忘れ
ペースも落ちて来ているし早くも限界か!?

9分14秒78
4分46秒54
4分45秒08

30キロが
2時間16分04秒11
普段は食べないエイドの食べ物を食べてみようとちくわを食べたのだが大失敗
噛んでも噛んでも水分が無いとなかなか飲み込めなく
結局1kmぐらいちくわを噛みながら走る羽目に
しかも喉につかえたちくわの破片でむせて咳をしたら下ッ腹に響いて引き攣って跳び上がってしまった

4分23秒78
4分35秒11
4分29秒66
9分02秒69

35キロが
2時間38分35秒35
この30キロから35キロ、37キロまでが一番の曲者で
30キロまでに脚にきていたらもう、絶望的で、
35キロまでに脚にきていたらかなり辛い7キロちょいが待っていて、
37キロの時点で脚にきていなければ楽しいフルマラソン
となる
今回はどうかと言うと
脚に来る以前にずーっと下ッ腹に来ている訳で
それを感じる余裕が無かったと言うか
きているかきていないか分からない状態で走っていた

4分35秒80
4分29秒93
4分40秒66
4分40秒31
4分58秒44

40キロが
3時間02分00秒49
この最後のしんどい所にJALスッチーの応援が!
有難う、最後の力が湧いた♪
その前に全力で応援していたスクール水着のおっちゃんにも色んな意味で元気貰ったけど(笑)

4分45秒29
4分27秒75

3時間12分03秒でゴール!
最初から最後まで痛みと付き合いながらの42.195キロだったけれど何とか完走♪
練習より早いペースで走り切れたのはアドレナリンと今までの貯金のお陰かな?
河川敷だったにもかかわらず結構応援してくれる人が多かったのもメッチャ力になった!
また是非参加したいと思える良い大会だった


140420徳島マラソン005

140420徳島マラソン006

サービスのうどんがまたウマかった♪
140420徳島マラソン007


本日の走行距離:42.2km
今月の走行距離:214.9km
今年の走行距離:1208.3km


佐渡トキマラソンまで、あと7日

フルマラソン翌日
ウケ狙いでガッツリ走ろうと思って早めに寝たが
目が覚めたら既に五時半
腰の張りも尋常じゃなかったのでトボトボ住吉川までジョグして帰ってストレッチ三昧
週末に備えて今日も鍼灸院のお世話になっておこう


本日の走行距離:2.8km
今月の走行距離:217.7km
今年の走行距離:1211.1km


佐渡トキマラソンまで、あと6日

2014年04月19日(土)

昨日鍼灸院に行ってみたが下ッ腹&腰の調子はイマイチ
なので前日調整もゆっくり目で住吉川1周

1周目:23分31秒55
計:23分31秒55

明日は4時間目標にしたいところだけれど
その場になってみないとどれぐらいのペースで走れるかが分からない
ま、ダメージがあまり残らない程度に頑張ろう

本日の走行距離:7.2km
今月の走行距離:172.7km
今年の走行距離:1166.1km

徳島マラソンまで、あと1日
佐渡トキマラソンまで、あと8日

2014年04月18日(金)

今朝も頑張って走ろうと思ったけれど雨
気温は13度だったけれど体感温度はそれより低くて風邪引きそう
下ッ腹の調子もよろしく無かったのでじ~っくり一時間以上ストレッチ
股関節周りこれでちょっとは柔らかくなってくれた筈


本日の走行距離:0km
今月の走行距離:165.5km
今年の走行距離:1158.9km

徳島マラソンまで、あと2日
佐渡トキマラソンまで、あと9日

2014年04月17日(木)

朝起きて外を見ると雨かと見間違うほど霞がかっていた
PM2.5恐るべし!
こういう時はやはりマスクして走った方がイイのかな?

てな訳で本日も住吉川3周
1周目:21分40秒98
2周目:21分07秒58
3周目:21分01秒63
計:1時間03分50秒19
見掛け上は1→3周になるにつれペースが上がっているが
体感ではどんどんしんどくなっているので4周走ったらズドーンとペースダウンしてしまうだろう

本日の走行距離:16.5km
今月の走行距離:165.5km
今年の走行距離:1158.9km

徳島マラソンまで、あと3日
佐渡トキマラソンまで、あと10日

幻の、打ち上げ

主催者の都合で幻となってしまった「ウォリアーダッシュ」の打ち上げを江坂の人気焼肉店「」で開催した

140315哲009

本日のお品書き
140315哲010
飲み放題付きのスペシャルコース♪

塩煮込み
140315哲012
これでご飯が二杯は食べれる♪

てな訳で早速ライス(大)注文!
140315哲017

お肉の一品2種
140315哲016
ミノ湯引きと腿のタタキ?

鮮度抜群 刺身3種盛り合わせ
140315哲018

当然オンザライス!
140315哲019

黒毛和牛握り3種
140315哲020

哲サラダと黒毛和牛A5ランクのテールスープ
140315哲021

厚切り特上タンと厚切りイチボ
140315哲022

厚切りカイノミと厚切りカクマク
140315哲024

バラしゃぶ焼き
140315哲027

片面レアで
140315哲002

ご飯を巻いて食べたら最高♪
140315哲001

〆の冷麺
140315哲003

デザートのパンナコッタまでウマ~~!
140315哲004

ウォリアーダッシュが楽しめなかったのは残念だけど
美味しいお肉いっぱい食べれたのは大満足!!

2014年04月16日(水)

昨日は控えめにしようと思いながら結局割と飲んでしまった

てな訳で本日は住吉川2周
1周目:21分27秒32
2周目:20分37秒49
計:42分04秒81

目標は徳島マラソンを完走しつつ佐渡トキマラソンにピークを持って行く事
頑張り過ぎずサボり過ぎず微妙な所でやって行こう

本日の走行距離:11.6km
今月の走行距離:149.0km
今年の走行距離:1142.4km

徳島マラソンまで、あと4日
佐渡トキマラソンまで、あと11日

移転前の初焼鳥♪

4月20日(日)に北新地に移転する焼鳥「市松」に行って来た。

今まで2回訪問しているが1回目は〆のチキンラーメンのみ、2回目はお土産用のカレーの試食のみ、と焼鳥を食べていなかったので非常に楽しみ♪

泡部主催だったので泡で乾杯!
140414市松004

比内地鶏の造りサラダ仕立て
140414市松005

つくね
140414市松009
大きいつくね、好き

ずり
140414市松010

鴨のハラミ
140414市松012

パッツンパッツンの手羽元
140414市松014

ずりの縁側
140414市松015

吉田牧場のカマンベールの燻製
140414市松016

コップにくっついてお餅みたいになっちゃった
140414市松017

タケノコ
140414市松018
木の芽味噌じゃなくバジルソース

竹鶴の古酒
140414市松019

も一度つくね
140414市松020
美味しかったもんね

トマトのガスパチョ
140414市松021
オリーブオイル風味のクルトンが浮いてる


140414市松023

ハート
140414市松024

あまりにもウマかったのでお代わり!
140414市松025

鴨葱
140414市松027

かすサンド
140414市松029
パリッと焼いた鳥皮のサンドイッチ

ホワイトマッシュルーム
140414市松030
焼いたらブラウンマッシュルームになってた

ちょうちん
140414市松031
酔ってたのでちゃんと口閉じてずエライことに!


140414市松033
鶏ミンチ入り

背ぎも
140414市松037

ソリレス
140414市松039

ぼんじり
140414市松040

白肝
140414市松043

れんこん
140414市松045


140414市松046

チキンラーメン
140414市松2000

本日の泡は7本
140414市松2001

他にもいろいろ食べたけど案の定撮り忘れ…

終電逃しそうだったので残念ながら炊き込みご飯とデザートはパス

新店でのお楽しみに取っておこう!

2014年04月15日(火)

昨夜食事会(と言うより飲み会)で午前様
こんな朝は走りたくない所だが
「取り敢えずトイレ行こう」
「着替えるだけは着替えてみようか」
「ちょっと外に出てストレッチするだけ」
「住吉川までとにかく行ってみよう」
と自分を騙し騙し拉致し無事住吉川ランニングにまで連れ出し成功♪

気温が7度とやや低めなこともありやや下っ腹の痛みもあったが
何とか住吉川3周

1周目:22分33秒51
2周目:22分06秒75
3周目:21分29秒52
計:1時間06分09秒78

何と1ヶ月半ぶりの住吉川3周
何とか走れる様になっただけでも良しとしよう♪

本日の走行距離:16.4km
今月の走行距離:137.4km
今年の走行距離:1130.8km

徳島マラソンまで、あと5日
佐渡トキマラソンまで、あと12日

2014年04月14日(月)

徳島マラソン2014」まであと1週間を切って調整段階

の筈なんだけれど”未だに完走できるかどうか”
の状態

昨日の30kmLSDの影響が心配だったけれど
下っ腹の痛みはだいぶ引いていたので
本日は住吉川2周半
1周目:17分05秒64
2周目:21分20秒77
3週目:09分42秒62
計:48分09秒03

最初の登り坂を登り切った時にストップウォッチを確認したらスタートボタン押し損ねてた
アクシデントにもめげずに頑張ったけれど身体もガッツリ重いなぁ

本日の走行距離:13.96km
今月の走行距離:121.0km
今年の走行距離:1114.4km

徳島マラソンまで、あと6日
佐渡トキマラソンまで、あと13日

2014年04月13日(日)

本日はLSDの日
先週と同じく神戸空港までラン
でも先週よりはちょっと長めに、と言う事でポートアイランド西公園経由

最近朝も含め長距離が走れていないのと水分を携帯していなかったので途中でガソリン切れ
大石にある「ナダシンの餅 本店」で思わずきな粉大福セットを購入してもうた

これで本番までにフルの距離走る事無くぶっつけ本番になってしまったけれどしょうがないか。。。

本日の走行距離:29.99km
今月の走行距離:107.0km
今年の走行距離:1100.4km

徳島マラソンまで、あと7日
佐渡トキマラソンまで、あと14日

2014年04月12日(土)

今朝の気温は8度と微妙

下腹部の痛みも同じく微妙

走り出しが痛くて走ってたらちょっとマシやけど
ペース上げたら痛くなって
10キロ超えたらまたまた痛くなって。。。
それでも何とか住吉川2周
1周目:23分20秒03
2周目:22分03秒41
計:45分23秒44

本日の走行距離:11.6km
今月の走行距離:77.0km
今年の走行距離:1070.4km

徳島マラソンまで、あと8日
佐渡トキマラソンまで、あと15日

初めてかも!?

の釜上!
珍しく鳥天が残っていたので頂きました♪

2014年04月11日(金)

今朝は昨夜食べたタイ料理の影響でお腹の具合が走れる状態では無くお休み
う~ん、モチベーションが低いと身体も甘えてしまうなぁ

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:167.2km
今年の走行距離:1051.8km

徳島マラソンまで、あと9日
佐渡トキマラソンまで、あと16日

2014年04月10日(木)

だいぶ暖かくなり走っている時は長袖Tシャツ1枚でも良いかな?と言うぐらい
住吉川2周走るつもりだったけれど1周に
やはりあまりペースを上げられないしゆっくりしたペースがデフォになりつつあるのが悲しい(;_:)

1周目:22分59秒75

その分ストレッチを入念に
「骨盤が立つ」までは頑張る!

本日の走行距離:7.0km
今月の走行距離:65.4km
今年の走行距離:1058.8km

徳島マラソンまで、あと11日
佐渡トキマラソンまで、あと18日

ピラミッド

さんちかをウロウロしていたらカレー屋の前にカレー屋が出来ていて

パネルの店長が迎えてくれたので入ってみる事に
140228ピラミッド003

その前に食券を購入
140228ピラミッド004
牛すじカレーに「得」って書いてあるジャンボメンチカツをトッピング

「カラオケパーティー登録料」や「レッスン料」もある(笑)
140228ピラミッド005
なかなか遊び心のあるお店の様だ

「ピラミッド」っぽい置物もいっぱい
140228ピラミッド002

冷え性にもイイらしい
140228ピラミッド000
最近末端冷え性なのでイイかも

ライスがピラミッド状に盛られた黒いカレー
140228ピラミッド001
色んなスパイスが効いていてウマかった♪

店名は「俺のカレー グリル ビラミッド」って言うらしい

何となくポッサムチプ

前日あれほど肉を食べまくったのに「ポッサムチプ

140223ポッサムチプ007

炙り寿司
140223ポッサムチプ001

ミノの湯引きが光って見えない。。。
140223ポッサムチプ000

厚切りタン
140223ポッサムチプ008
厚切りと言うよりブロックもしくはサイコロ
一番根元の一番良い部分♪

ヘレとテッチャン
140223ポッサムチプ003
ヘレも刺し入り

ハラミと何やったやろう?
140223ポッサムチプ012
とにかくウマい!

ハチカブ、三角バラ、こてつ
140223ポッサムチプ004
あ、巨大椎茸も

ミノ、ハツ、赤セン
140223ポッサムチプ011

巨大ハンバーグ!
140223ポッサムチプ009
ソースの肉が既に塊♪

パン付きなので
140223ポッサムチプ002

オン・ザ・パン♪
140223ポッサムチプ005
肉々しくてウマ~~!

〆はホルモン炊き込みご飯
140223ポッサムチプ014
生姜が効いててウマ~~!

〆はソフトクリーム
140223ポッサムチプ013

今夜も大満足♪

第十回ブランド牛フェアー

豊崎の「キッチンきたうち」で開催された「第十回ブランド牛フェアー」に参加してきた

今月のお肉は群馬の「増田牛」
炊いた餌で育てているとの事で楽しみ♪
140222きたうち000

先ずはビュッフェのビーフコロッケ、ローストビーフ、煮牛、煮込みハンバーグなど
140222きたうち004

増田牛のランプ登場!
140222きたうち005
ロースと言われても分からないぐらい柔らかくてジューシー♪

肉たっぷりのカレ~♪
140222きたうち006

これ焼きますよ~!って見せてくれたカイノミ
140222きたうち007

焼けた♪
140222きたうち008
結構刺しが入っていたけれどアッサリして柔らかい

バラの盛り合わせ
140222きたうち009

更に脂が乗っていて柔らかい!
140222きたうち010

巨大なクラシタ
140222きたうち011

これまた食べ応えがあってウマい!
140222きたうち012

パンがあったのでカレーパンで〆
140222きたうち013

お腹いっぱい大満足!
生産者の増田さんにも色々話が聞けて楽しかった

パンケーキ祭り♪

阪神百貨店の催事に知り合いのお店が出店しているので見に(食べに)行った

神戸元町の「Frogs Diner」の
140222パンケーキ001

パンケーキ
140222パンケーキ003
しっとりした生地にクリームソース、キャラメルソースにアイスがついてウマ~!
これが500円は破格!

と、
パティスリーブラザーズ」の
140222パンケーキ002

苺のブラザーズパンケーキ
140222パンケーキ004
これも500円!
むにむにの生クリームにいちごといちごソース
ウマくない訳が無い♪


苺とアイスのふんわりパンケーキ
140222パンケーキ005
これは780円
でも焼くのに手間時間がかかるしお得!!
ふんわりしてウマ~!

大満足!
やけどこれからお肉♪(笑)

2014年04月08日(火)

本日は気温9度
これぐらいになって来ると寒く無く走り易い♪
てな訳で本日は住吉川1周半
下ッ腹の具合もそこそこペースを上げられる程度

1周目:21分38秒65
2周目:9分46秒91
計:31分25秒56

この調子で少しずつ距離を延ばし、ペースを上げていければイイのだが。。。

本日の走行距離:9.4km
今月の走行距離:58.4km
今年の走行距離:1051.8km

徳島マラソンまで、あと13日
佐渡トキマラソンまで、あと20日

夙川の桜

珠には花
140402夙川の桜000

140402夙川の桜001

140402夙川の桜002

140402夙川の桜003

140402夙川の桜005

初訪問中華

職場から出先へ向かう途中の中華屋さん「吉祥楼」に初入店

880円の青椒肉絲定食を注文
140403吉祥楼000
海老天とか蒸し鶏とかいっぱい入っていてボリューム満点
青椒>>肉絲ってトコがやや残念かな?(笑)
