fc2ブログ

六甲シティマラソンのご褒美

六甲シティマラソンの後、一旦解散し、ひとっ風呂浴びて向かうは高槻、ジャンジャンブルです。

前の週にお邪魔して「1月最初の肉の日(29日)ですから!」とプレッシャーをかけておきました(笑)

もちろん本日は貸し切り、お店に着いた時にはまだ電気も点いていませんでした。
120129ジャンジャンブル001

マンガリッツァ豚の低温ロースト。
120129ジャンジャンブル002
初っ端からハンガリーの国宝の登場です。
サッパリとした肉に脂の甘さが引き立ってウマ~!

鯛のポワレ アメリケーヌソース。
120129ジャンジャンブル003
肉部に敢えて魚介類!
シェフ伊藤さんの自信の程が窺えます。
火の通し加減が絶妙でウマ~!
しっかり火が通っているのに水分はしっかり残っていてジュ~シ~!
パサつき感がありません。
貝柱もスティックアスパラもウマ~!

アメリケーヌソースもウマいので

パン発注!
120129ジャンジャンブル004
天然酵母を使ってるそうでウマい!!

そして和牛のハンバーグ。
120129ジャンジャンブル005


断面ド~ン!
120129ジャンジャンブル006
あふれる肉汁!
今回は控えめ、と言いながら一人1/2個、160g計算です。
柔らかいけど肉々しいハンバーグで当然ウマ~!

リブロースステーキ。
120129ジャンジャンブル007
1枚1kgあるそうです。

食べやすい大きさに切って、野菜を添えて…
120129ジャンジャンブル008
…食べやすい大きさと言うには一切れが大き過ぎますね(^_^;)

ランプステーキ。
120129ジャンジャンブル009
赤身しっかりだけど割と霜降りで柔らかい!

リブロース2皿とランプ1皿で計3皿、3kg。
これを小学生2人含めた9人で完食!!

そして本日の〆のオムライスは
120129ジャンジャンブル010

牡蠣のオムライス。
120129ジャンジャンブル011
牡蠣がゴロゴロ入っていてトロトロでウマ~!

メンバーが来週お誕生日なので
120129ジャンジャンブル012
六甲アイランドの「チョコレートタルトファクトリー」のチョコレートタルトでハッピーバースデー♪
しっとり甘過ぎずウマ~!

ブランマンジェ。
120129ジャンジャンブル013
クリームの風味が濃厚で食感はプルンってしていてウマ~!

久々に夜のジャンジャンブル頂き改めて感動、近ければ月一ですね♪
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する