

鹿ウマ~~~!

「鹿入荷」との噂を聞きつけて居ても立ってもいられなくなって中之島の「アリアラスカ」へ飛んで行った

前菜盛り合わせ
130116アリアラスカ000
ボリュームも彩りも味も良し♪

鶏のラグーとキノコのトマトソース、ペンネ
130116アリアラスカ001
キノコの香りとトマトの酸味が口の中に広がる

なにわ黒牛の小腸
130116アリアラスカ002
口いっぱいに広がる脂の甘み!
なんじゃこりゃウマ~~~!

この脂があぶらやのにスッキリサッパリしてスープみたいに飲める!
130116アリアラスカ003
さすがにゴクゴクとは飲まなかったがパンで掬って綺麗に頂いた

イイ牛の内臓はやはりウマい!
内臓がウマい、脂がウマい牛の肉こそ安心して美味しく食べられるんじゃないか、と再認識した

そしてお待ちかね、メインの鹿の五種盛り
130116アリアラスカ004
ロース、ウデ、ハート、レバー、スペアリブ
左下のハートは牛よりもうちょっと歯応えが軽く噛んでいて心地良い

ウデはしっかりした歯応えで噛み締める度に上質の肉汁がジュワッと口の中に広がってウマ~~!
130116アリアラスカ005

レバーはサクサクホコホコした歯応え、食感で焼いたレバー独特の臭みが全くない!
130116アリアラスカ006

そしてロース、ウデより柔らかい歯ごたえ、優しい食感、そして肉汁も豊富!
130116アリアラスカ007
ウデでも十分ウマかったけどロースと比べちゃうとどうしてもロースに軍杯が上がる

スペアリブも身はあまり付いていなかったがむしゃぶりついて堪能した♪

下手な赤牛とかより鹿の方が好みかも!?

デザート2種
130116アリアラスカ009
リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキ

濃厚チョコレートのジェラート
リコッタチーズ、ヘーゼルナッツ、チョコレート、と好きな素材ばかりなのでかなり嬉しい♪
どちらも何度もお代わりしたいぐらいウマ~~!

こんなに美味しい肉、脂があるのだという事を教えてもらい、味わわせてくれた、
イタリアンなのに敢えて塩胡椒で出してくれた北村シェフ、
有難う!御馳走様でした!!
コメント

初めまして(*´∀`)
食べに行きたいのですが予約はした方がいいですか?

No title

はじめまして(^^)
予約はした方がイイですね!
食材も質重視なのでいつも同じものを仕入れているとは限らないみたいですよ♪

ありがとうございます(*'▽'*)

お返事ありがとうございます(*'▽'*)

予約して行ってきます!
楽しみです(*^^*)

何度スミマセン(^^;)
1人でも大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

カウンターもあるので大丈夫ですよ♪
僕もランチはおひとり様です(^^)/

ありがとうございます(*'▽'*)

カウンターもあるんですね
1人ランチに行ってきます( ´艸`)
中之島は初めて行くので迷子になりそうです…(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

