fc2ブログ

久々のやまがた屋

久し振りに北新地の「やまがた屋」に行って来た
移転してからは初めて
まぁ、北新地のお店自体そうそう行けるものじゃないけれど

てな訳で前菜?突き出し?のサラダとかキムチとかチャンジャとか
130213やまがた屋011
野菜食べたよ!

タンステーキ
130213やまがた屋000
タン元の上の部分と下の部分
昔は一切れのサイズで一人分だったのでボリュームアップ!
パンパンになるまでじっくり焼かれた分厚いタンは外がシャクッとして中がジュワ~っとしてウマ~~!

ハラミ
130213やまがた屋001
塊で焼いて中がレア状態
山葵卸しポン酢と雲丹醤で

脂付きハート
130213やまがた屋002
山椒で
肉の旨味を最大限に引き出している微妙な焼き加減が絶妙
やはり超一流のプロの焼きやなぁ

肝グレンス
130213やまがた屋003
膵臓
何とも言えない舌触りがウマ~~!

テール
130213やまがた屋004
大振り、厚切りのテール
歯を折らない様にしがみ付いて(笑)

きのこのサラダ
130213やまがた屋005
またまた野菜食べたよ(笑)!

小腸
130213やまがた屋006
麹のこのつけるやつ名前忘れたけどウマ~~!

シャトーブリアン!
130213やまがた屋007

断面!
130213やまがた屋008
唯一の赤肉がシャトーブリアン
間違い無くウマい!

追加でハラミの片面焼き
130213やまがた屋009
生外で辛味大根を巻いてウマ~~!

やはりウマいホルモンと言えば此処になるなぁ♪
焼いてる所が見られなくなったのが残念!

イイ気分でお店を出てドーチカ歩いてたらご飯ものを食べてなかった事に気付いたので「インデアンカレー」
130213やまがた屋010
初の「ルー大盛り」&「ピクルス大」注文
ウマいけど辛~~、辛いけどウマ~~!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する