

佐渡マラソンツアー1日目

佐渡トキマラソン」に参戦すべく佐渡に行って来た

午前中の仕事が終わるや否やタクシーに飛び乗って伊丹空港へ
140427佐渡トキマラソン013
14時発のJALに乗り一路新潟へ

新潟発上陸♪
140427佐渡トキマラソン014

空港から直行するバスが無いのでタクシーで佐渡汽船の乗り場へ
140427佐渡トキマラソン016

メッチャ地元っぽいアイスを発見したので思わず購入
140427佐渡トキマラソン020

いちごミルクなアイスだった
140427佐渡トキマラソン023

カーフェリーと比べジェットフォイルの方が2.4倍ぐらい値段が高くて2.5倍ぐらい速い
140427佐渡トキマラソン025
今月8日から新しく就航した「ときわ丸」にも乗ってみたかったがゼッケン交換受付の時間があるのでジェットフォイルに

港の近くでは時速81kmまで出た!
140427佐渡トキマラソン028

日本海ということで多少は覚悟していたのだが海はまったく穏やかで飛行機か鉄道に乗っているぐらいの乗り心地
シートベルトをしないといけないところは飛行機寄りか。。。
140427佐渡トキマラソン029

そんなこんなで無事佐渡上陸!
140427佐渡トキマラソン030
ボーイング社のフェリーなのかな?

両津港からテクテク歩いてマラソン会場&受付会場のおんでこドームへ
140427佐渡トキマラソン033

ドームっちゅうか屋根つきのイベント会場って感じだった
140427佐渡トキマラソン035

140427佐渡トキマラソン037

無事ゼッケンを手に入れてテクテクテクテク歩いて本日のお宿「佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿 吉田家」へ
140427佐渡トキマラソン038

湖畔だけあって部屋の真下に湖が
140427佐渡トキマラソン040

牡蠣の養殖筏も浮いてる
140427佐渡トキマラソン041

彼方には雪山が!
140427佐渡トキマラソン043
金北山か妙見山か

つるっとした泉質の温泉につかった後はお楽しみの夕食♪
140427佐渡トキマラソン044
値段の割に結構豪華!

ベニズワイガニ
140427佐渡トキマラソン046

佐渡牛のサイコロステーキ
140427佐渡トキマラソン049

蒸し牡蠣
140427佐渡トキマラソン050

せっかくなので別注で佐渡牛のヒレステーキ!
140427佐渡トキマラソン051

断面ショー♪
140427佐渡トキマラソン052
思ったより柔らかくてジュ~シ~でウマかった!

ヒレ・オン・ザ・ライス♪
140427佐渡トキマラソン053
ちょっと柔らかめだったけれど佐渡の米もウマかった!

デザートはおけさ柿
140427佐渡トキマラソン054

すっかり旅行気分で就寝♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

