

佐渡トキマラソン2014

佐渡市市制施行10周年記念の「佐渡トキマラソン2014」に参戦してきた

相変わらずの雪山
140427佐渡トキマラソン057
綺麗だけど寒そう!

朝ごはんガッツリ!
140427佐渡トキマラソン055
栃大福、地元っぽいパンなども補給してちょい食べ過ぎ気味

天気はすこぶる良く殆ど雲一つ無い好天!
140427佐渡トキマラソン059

ずら~~っと並んだ関係者一人ひとり紹介
140427佐渡トキマラソン067

30分前ぐらいにスタート地点に行っても誰も並んでいない
140427佐渡トキマラソン069

のんびりした雰囲気が好き
140427佐渡トキマラソン070

ゲストの弘山晴美さんは念願の(?)被り物をして5キロを走るそう(笑)
140427佐渡トキマラソン072

徳島マラソンに引き続き先頭からスタート
140427佐渡トキマラソン071
周りにつられてスタートダッシュかましたら下ッ腹が引き攣って痛っ!!

景色抜群♪
140427佐渡トキマラソン075

今回はデジカメ持って撮りながら走る事にした
140427佐渡トキマラソン076

松井ファンの畳屋さん?
140427佐渡トキマラソン077

”トキは撃たないで下さい、巨人の松井は打って下さい”だそう(笑)
140427佐渡トキマラソン078

登り
140427佐渡トキマラソン079

田んぼと雪山
140427佐渡トキマラソン083

走りながら撮ったのでこんな写真がいっぱい
140427佐渡トキマラソン084

キロ表示が5キロ毎しかなく、しかもスタート時にストップウォッチのボタン押し損ねてた
140427佐渡トキマラソン086

よい景色も段々単調に思えて来た
140427佐渡トキマラソン087

140427佐渡トキマラソン088

140427佐渡トキマラソン089

エイド
140427佐渡トキマラソン090

やっと20キロ地点
140427佐渡トキマラソン092
一応5キロからラップを取り始め
5~10キロ:21分56秒65
10~15キロ:21分55秒31
15~20キロ:23分43秒87
・・・
あまりタイムは気にせず精一杯走る事に

折り返し
140427佐渡トキマラソン093

完全往復コースなので見る方向が逆なだけで景色は全く同じ
140427佐渡トキマラソン095

すれ違うランナーもそんなに多く無い
140427佐渡トキマラソン096

あの雪山が近づいて来たらゴールかな?
140427佐渡トキマラソン097

やっと残り10キロ
140427佐渡トキマラソン098
暑いし股関節含め腰回り痛いしもうボロボロ

あと8キロ
140427佐渡トキマラソン100
ボチボチ歩いている人、ペースが極端に落ちている人も出始めその人たちを抜きながら、
自分もペースが落ちているのでイーブンペースかややペースアップしている人には抜かれながら
ひたすらゴール目指して進む

さすが佐渡、未だ桜が咲いている
140427佐渡トキマラソン101

残り5キロ
140427佐渡トキマラソン102

牛見つけた!
140427佐渡トキマラソン106

残り3キロ
140427佐渡トキマラソン107
田んぼと雪山、もうちょっとや

最後の直線
140427佐渡トキマラソン111

ゴール前の写真いっぱい撮ったつもりがこれしか撮れて無かった
140427sadotokimarathon000.jpg

何にせよゴール!
タイムは3時間17分20秒と先週の徳島マラソンより更に悪かった
でも練習、治療、本番含めてその時々の精一杯は自分なりに尽くしたつもりなので満足♪

魚のつみれ入りの味噌汁ウマかった!!
140427佐渡トキマラソン114

さぁ、御褒美タイムへいざ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

